けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第11節・ホームG大阪戦、勝利!

2024-05-04 | アビスパ福岡
5月4日・土曜日。

ゴールデンウィーク/GWも後半に入っています。
こちらは、昨日今日と気持ち良く晴れて、気温も高くなって暑さを感じますが、心地好い暑さになっています。

絶好の行楽日和ですが、出かける気力がなく、相変わらず自宅でゴロゴロです、はい。(苦笑)






さて。

昨日、サッカーJ1リーグ戦・第11節が行われました。

4試合引き分けが続いているアビスパ福岡ですが、GWの2試合目はホームでのG大阪戦でした。
ホーム戦なので、今節こそ勝利を!と思いながら観戦しました。

1-0

勝利!!
前半押されている中、シャハブ ザヘディのとんでもないゴール!で先制、その1点を守り切って5試合ぶりに勝ちました!

前半、先制するまでは一方的に攻められる展開だったものの、その後は持ち直して、後半はしっかり修正して落ち着いて戦えた試合でしたね。
いつも通り守備面はそれなりに良かったと思います。GK村上は、この試合でも前半開始早々の1対1の場面を防いでくれました。これが無かったら、G大阪の一方的な試合になっていたのではないかと思います。
追加点を取れれば楽になるのですけどね、なかなかそこまではいかないです。

いや、ほんとシャハブ ザヘディのシュートは凄すぎでした!自陣からのロングシュート!凄すぎる!!
佐藤 凌我も、長い時間出場出来たので良かったです。
ただ、試合終了間際に負傷交代した前嶋が心配です。


5試合ぶり、約一ヶ月ぶりの勝利!
その間負けていないものの、やはり勝利して勝ち点3を取れたのは嬉しいです。


次節は中2日で川崎F戦ですが、ホーム戦なので連勝を期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年も5月に | トップ | 今年も〈さくらんぼ〉収穫出来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事