store01kikuのお勧め

日本の伝統工芸をモダンにアレンジした小物や竹の弁当箱や木の食器などをご紹介

324回で開く三進法のからくり箱

2020-04-29 17:20:47 | 日記
こちらは324回で開く三進法のからくり箱です。


まるで精密機械のようなからくり箱で、人間の手で作られたとは思えないほどの芸術品です。


おうちで過ごす時間に、こちらのからくり箱を楽しんでみてはいかがですか。
マニアにもきっと喜んでいただける一品です!

なお、こちらの商品は小量限定品ですので、売り切れてしまうこともございます。
また次回の製作は未定となっております。

サイズ(本体):7.7×7.7×7.7cm
サイズ(収納部分):2.3×2.3×2.3cm
材料:ゼブラウッド、朱里桜
製作:岩原宏志

詳細はこちらをご覧ください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-48.htm

なお、海外向け専用のオンラインショップも開設しております。
https://mabysoshite.thebase.in/

高さ24センチ 魔除けの鍾馗様

2020-04-18 17:39:14 | 日記
こちらは淡路島の瓦屋さんで作られた鍾馗様のモチーフのいぶし瓦です。


いぶし瓦は鈍い銀色の光沢がとても魅力的で、とても丈夫です。
瓦ですので雨風に晒される屋外は勿論、インテリアとして家の中に飾っても素敵です。
裏面には針金で固定するための穴の付いた出っ張りがあります。


鍾馗様は道教系の神様で魔除けとして、伝染病除け、そして学業成就に効果があると言われています。

こちらは中サイズですが、こちらの他に小サイズ、大サイズもございます。


詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/141-17-2.html

陶器製のアヒルのかわいらしいマグカップ

2020-04-14 23:24:54 | グルメ
こちらは1983年に製作されていた人気のアヒルシリーズの復刻版。
陶器製のかわいらしいアヒルのマグカップです。


当時と価格も同じです。価格はお手頃ですが、勿論日本製です。
愛らしいアヒルの顔が取っ手になっています。
大人でも楽しくなるデザインですが、お子さんにも大変人気です。
誕生日プレゼントなどにもお勧めです!


詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/192-54-2.html

新社会人へ箱根寄木細工の名刺入れ

2020-04-04 18:19:01 | 日記
こちらはブリック柄のモダンでオシャレな寄木細工の名刺入れです。



こちらの煉瓦のようなブリック柄の寄木細工は薄くスライスせずに無垢の寄木で作られた贅沢な逸品です。
9.4cm x 6.2cmの無駄のないコンパクトサイズですが、きっちり名刺が入れられます。


厚みも9mm程と木製にしては薄いのですが、名刺は20枚は入ります(名刺の厚みにもよりますが)。
またずり落ち防止機能が備わっているので、たとえ名刺1枚を入れてケースを逆さまにしてもカードが落ちたりしません。


重量も20g弱ととても軽く、とても使いやすいですよ。
新社会人へのプレゼントにいかがですか。また海外の方へのプレゼントにもお勧めです!

詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/228-3.html