store01kikuのお勧め

日本の伝統工芸をモダンにアレンジした小物や竹の弁当箱や木の食器などをご紹介

なんと324回で開くからくり箱

2018-12-25 23:21:42 | 日記
こちらは職人さんの技術が光る、なんと324回で開くからくり箱です!


より複雑なからくり箱が欲しいと言う方には是非試していただきたい逸品です。
サイズは13.1cmとかなり大きく、インパクトがあります。


まさに芸術品ですね!

からくり箱、秘密箱は外国の方にも大変人気なので、外国の方へのプレゼントにもよいですね。

外寸サイズ:13.1×13.1×13.1cm

詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/144-37.html

さかさ富士のお猪口

2018-12-20 23:49:01 | 日記
こちらは日本酒を飲みながらさかさ富士を楽しめる錫製の酒器でございます。


日本酒を注ぐと富士山が水面に映し出されて何とも美しい情景をお楽しみいただけます。

綺麗に逆さ富士を映し出すのにはちょっとコツがいります。でもそのベストな逆さ富士を楽しむ為に色々と場所を変えたりしていただけるとより楽しいかと思います。

また錫はお酒をまろやかに美味しくしてくれるお酒好きには堪らない酒器です。

化粧箱に入るので、ギフトにもぴったりです。

お正月のおめでたい席にいかがですか?

詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/226-11-1.html

クリスマスプレゼントに可愛い仕掛けのからくり箱はいかがですか

2018-12-15 12:46:49 | 日記
こちらは星空の下を熊が散歩するとフタが開く可愛い仕掛けのからくり箱です。


こちらの「星夜の散歩」は内寸サイズが大き目で普通に箱としても使えるため、女性へのプレゼントにされる方も多く
ジュエリーボックスやアクセサリーケースとして使われる方も多くいらっしゃいます。


開け方はユニークで、付属のクマが星夜を散歩すると。。。

中にアクセサリー等を入れてクリスマスにプレゼントするのも、ちょっとしたサプライズで素敵ですね!

なお、こちらのからくり箱は大変人気のため、在庫切れになる場合もございます。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

詳細はこちらをご覧ください
https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/44-15.html