シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

エッグセレント

2014-07-07 09:39:49 | ランチ&外食
東京最終日。
この日は2時ぐらいの飛行機をとってあったので、ゆっくりホテルを出て、ホテルでは朝食を頼まず、六本木にあるエッグセレントへ
名前の通り、卵料理の専門店。
朝食メニューが充実していて、お土地柄おしゃれな朝食を頂けます。

気になってたメニューがエッグベネディクト。
昨年、いろんなお店でエッグベネディクトを食べ歩きしましたが、ここのお店のはちょっと変わってる。
普通は、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグとオランデーズソース。
でもここのメニューの中に、紫蘇&胡麻ご飯(平たいおにぎり)の上にポーチドエッグと麦みそソース、というのがあります。
これが気になってたんですよ。

一押しメニューで、普通のとご飯バージョンのがハーフ&ハーフで頂けるのがあったので、今回それにしてみました。
ご飯バージョンの方には、アボカドとマグロものってます。
普通バージョンの方にはベーコン。
写真は、朝からものすごくボリューミーにみえますが、お皿やパンが小さめなのでちょうどいい量ですよ。
普通のエッグベネディクト2個だと全部食べきらない私ですが、半分ごはんでみそ味だったので、最後までおいしくいただけました。
このアレンジいいかも♪


母はコブオムレツ。
アボカドやチキン入り。クリーミーパルミジャーノドレッシングがかかてってとてもおいしそうでした。


テーブルの上にも卵グッズ。
お店の入り口も卵の形。
とっても女の子がきゃ~♡と言ってしまうような、かわいらしいお店でした^^


飛行機まで時間が中途半端にあまり、、、(東京のお店とかは11時オープンが多いから、2時の飛行機だと買い物するにも中途半端な時間になってしまうのです)。
最後に築地場外市場によって帰りました。
この雰囲気も結構好き♡
その様子はまた明日。




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« cuisine michel troisgros(キュ... | トップ | 穴子弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む