秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

8月の楽しい思い出は、美味しいグルメと孫の初散髪でした♪

2022年09月03日 22時14分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

皆さん^^こんにちは♪

暑い夏も終わりかな?と思わせる涼しい日が訪れるようになりました。

我が家の庭で咲き誇った芙蓉ふよう)も真夏の思い出に消え去り、忙しかった夏休み学童保育も乗りきれました。

 

 

そんな真夏のお盆が近づくある日、買い出しついでにランチにしようと、夫婦で「PALETTOパレット)」さんに

寄りました^^

美味しい野菜と料理のお店で、秋風春風夫婦お気に入り名店です♪

 

秋風春風のお気に入り、牛肉丼♪鴨肉のサラダ、飲み物、デザート付き^^

 

この野菜たっぷりの牛肉丼シャキシャキ新鮮野菜がいっぱいで、温野菜冷たい野菜とも美味しいんです♪

 

の注文は、本日のお魚料理、今日はクロムツでした^^暖かいパンライスかパンが選べます)と一緒です♪

もちろん、サラダ飲み物デザート付き^^

 

もちろん、至福の時を味わい、最高の味大満足です♪

さらにその余韻を加速させるデザート^^

 

 

酷暑の中、休日でも忙しく動き回る秋風春風夫婦に訪れた、幸せな休憩の時間でも有りました♪

 

==================================================

 

そんな中、お盆には次男夫婦孫姫を連れて帰省^^

月末には、長男夫婦孫王子と一緒にはるばる帰省し、久し振りに秋風春風夫婦は、ジージとバーバになれました♪

なかなか画像掲載許可が出ないだろうな~?と諦めていたら、孫王子市内の子供専用の床屋さんへ行く事になり、

な、なんと!お店の方のブログに掲載されました^^

リンク貼らせていただきますね( ↓ 下をクリックで、そのブログページに飛べます)。

 

KID'S HAIR DESAIGN CHOKKINS チョキぶろ

 

とっても上手にスタッフさんが対応して下さる素敵なお店だそうです^^

初来店で、チョキぶろに掲載までして下さった女性スタッフさんに感謝です♪

 

==================================================

 

さて、になったら・・・何処へお出かけしようかな?

国営ひたち海浜公園コキアも、来月には色づきそうです^^

今日も最後まで、ありがとうございました♪

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風春風の花紀行♪ 2022... | トップ | 秋深し、私は何をするものぞ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2022-09-04 10:30:13
こんにちは👋😃
お孫さんとの楽しい夏、何よりでしたね🎵
床屋さんブログ、いってきましたよ🎵
まあ、なんと可愛い❤️🎵
優しいお顔に、最初女の子かと。。。
でもカット後は凛々しい男の子🎵
髪型って不思議ですね😃

仲良しご夫婦のランチ、おしゃれで美味しそうで。。。🤤よだれが。。。💦

愛車での秋のお出かけ、楽しみですね。
私もどこかへ行きたくなりました🎵
猫じゃらしさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-09-04 12:42:33
久し振りに、いつもの3人家族ではなく9人で楽しめました^^
家御飯も大勢で食べると、より一層美味しかったです♪

孫をお褒めいただき感謝します。
まさかスッタフさんがブログUPして下さるとは、夢にも思いませんでした^^

「PALETTO」さんは、常磐高速で谷田部JCTから圏央道で
成田方面へ、つくば牛久ICを降り、牛久方向へ左折、
約400m左側に有ります^^
Unknown (noriiinorii)
2022-09-04 14:40:53
孫姫と孫王子
ん~ 愛がいっぱいです

夏休みの学童保育
ん~ 大変そうです
noriiinoriiiさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-09-04 15:24:01
♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!孫がいる事バレましたね^^
なかなか会えないので、思いっきり可愛がりました。

学童保育はね~いつも早出が多く、鍵開けから注文弁当の仕分け等、
子供達の相手しながらやる仕事が多くてまいりました。
やっと夏休みが終わり、早出が無くなり、館の電子キーを
返したとき、思わず大きな溜息が出ちゃいました^^
なんとかわいらしい! (くちかずこ)
2022-09-04 18:38:55
女の子だと思って見ていたら、王子だったのですね。
色白で目がくりくりですね。
くちこ家の孫王子にも可愛い時期があったのですが・・・
遠い目・・・・・・・・・・

くちこは、来週、海の中道海浜公園へ、コキアを見に行く予定ですよ。
こちらも、敷地は広大なんです。
定宿を既に押さえています。
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-09-04 20:06:46
はい^^ちょっとロンゲになって帰って来たので、長男夫婦が散髪を
是非こちらでしたいと♪
確かに女の子っぽくなっていました^^
ありがとうございます^^

海ノ中道海浜公園、ネット検索して来ましたが、素晴らしい国営公園ですね。
なにより施設が海の真ん中に有るみたいで、うらやましいです。
こんばんは。 (ケイ)
2022-09-04 22:24:00
秋風春風さん 良い夏を過ごされましたね。
ご夫婦での「PALETTO(パレット)さんのご馳走!
夏休みの学童保育の活躍のご褒美ですね。
写真から 美味しさが 伝わって来ました。

床屋さんのブログ!見てきました。
なんて可愛らしい~(*^-^*)
お眼目ぱっちりで 色白で 柔らかそうなほっぺ。
美少年になるのが 決まりですね。
可愛くて目尻の下がった秋風春風さんが 目に浮かぶようです。
我が家の孫王子は 2人とも 小学生になっているので 可愛い盛りは 過ぎてしまいました^^

ヤリス カッコいいです~。
秋のお出かけが 楽しみですね。
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-09-04 22:31:51
仕事はキツかったですね~早番ばかりで、毎朝起きれるか不安で、
行けば行ったで、早朝からフル活動でキツかったです><
夏休みが終わり、鍵をリーダーに返した瞬間、大きな溜息が出ました。

はい、美味しい牛肉丼でパワー補給が必至です^^

孫王子にお褒めのお言葉感謝します^^
滅多に会えないので、もう目尻が下がりっぱなしでした♪

ヤリスで桧原村に出かけたいです。
途中、ケイさんとお会いしたりね♪
超 愛らしいわ (おばさん)
2022-09-04 23:32:18
女の子??
確かに男児だったと思い直し拝見。
可愛らしい💕
美容室も機が効いているわね。
余りの可愛らしさに、思わずUPしたんでしょうね。
貴方に似て凛々しく、将来が楽しみだわ。
こんなにも可愛らしいお孫さんのためにも、
学童頑張ってくださいね。
母も貴方の家族の様子が分かり、嬉しくって
毎日を楽しく前向きに生活できます。
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-09-04 23:42:38
孫への嬉しいお言葉に感謝します^^
やっと掲載する事が出来ました。
遠く離れてるのに、長距離移動に耐えて会いに来てくれました。
なので、もう目尻が下がりっぱなしでした。

初めての散髪を、こっちでやりたいと言うお嫁さんが、
自分で見つけて予約し、さっそくブログにまで載せていただきました^^
はい、ますます学童保育頑張りますね♪
お母さんに喜んでいただけて嬉しいです。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事