上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

本当に最難関レベルの門前清一か?検証。

2022-06-10 10:31:29 | プロリーグ解説



打ち手はツモ切り

無理矢理、擁護すると更に萬子の多面張とかで待ちたいってくらい?断ヤオの振り代わりや縦系の手?

でも、切っても手替わりがない訳じゃない。ツモとかでも多少は待ち増えるし、ツモはだしね。
別にそんな言う程難しい門前清一にも思えないし、プロならノータイムで切れるに越したことはないけど、打ち手は一気通貫と一盃口があることに気付いてない気すんだよね、、、気付いてたら普通だし、むしろ、気付いた上で切るって方が問題っしょ
ただ、問題は引いた時。
振り聴だけど待ちで六面張。これは難しいかもね。でも、それも難しいと思うなら、それもシンプルにツモ切ればええと思うけど。

立直はちょっと強引。先行立直が入ってるとか、これ以上手替わりない状態でリーチとかなら分かるけど、既に倍満三倍満クラスなんで、基本大事に行った方が手だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立直後の喰い伸ばし、全てを... | トップ | ネット麻雀、最大の欠陥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロリーグ解説」カテゴリの最新記事