絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

いつも上機嫌でいること

2024年03月28日 06時53分35秒 | 日記

 

きのうのオーディブルは

喜多川泰「運転者 未来を変える過去からの使者」だった。

不思議なタクシーに乗ってしまったしゅういち(聴く読書なので漢字がわかりません)。運転手は彼の運を転じる場所へ連れて行く。何度もそのタクシーに乗ることになり、しゅういちは大切なことを知っていく。

そんなお話なんだけど、その運転手からの最初のアドヴァイスは、

いつも上機嫌でいること、そうすると運を転じる瞬間をキャッチすることができる、というものだった。

忘れないように書いておくね。

そもそもわたしはにこにこ体質だし、いつも鼻歌歌いながら暮らしてるけど、本心から上機嫌か、というとちょっと疑問。心の底からいつも上機嫌でいる、なんて可能なのかなー

 

★★★★★★★★

 

✦きのうは食パンを焼いた。米粉が六分の一入ってる。気長に二次発酵させたのでふわふわに焼けた。ふわふわでもちもち。

 

✦3年練習してきた「エオリアンハープ」が、ようやく間違わずに弾けるようになってきた。そろそろ義息子に習ってみようかなー

✦保育園の時給が60円ほど上がった。(見かけは150円上がったんだけど今まで出ていたボーナスがなくなるとのことで結局のところ60円上がったのみ。ぶつぶつ。いや、感謝だ!そもそも73歳の私を雇ってくださってる事自体が感謝なのである)ありがとうございます!

 

★★★★★★★★★★★★★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。