それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

下宿へお引越し

2019-11-22 22:02:07 | 日常漫画


 引っ越しした日がさっむい日で…しかもロフトベッドを買ったので、組み立ててもらうために玄関ドア開けっぱなし、という事情もあったことはあったのですが。

 台所と部屋をつなぐ引き戸に、レトロ感漂う「格子細工」があつらえられておりまして、ここがもろ「隙間」なのです。

 学生向けアパートデフォルトの、台所は玄関と直結で、玄関ドアにはパタパタ板がついているだけのポスト≒「隙間」状態。

 夏は風通りがよさそうですけどね。冬場は台所寒そう。

 一応段ボール製即席隙間ふさぎ板を作って、格子細工部分にはめ込んでましたが、床からの冷気は無くなりませんでした。さむさむ。

 今は、一応ラグもあるはだし、玄関明け放しもそうそうないでしょうから、大丈夫でしょう。
 サーキュレーターもあるので、人間サーキュレーターもいりませんし。



 ●三月の我が家シリーズ
 ・三月の我が家
 ・私立高校入学手続き
 ・小咄・197 私立高校制服の採寸
 ・国立大学後期面接対策
 ・国立大学後期面接対策・試行錯誤
 ・国立大学進学初期費用(下宿生) 
 ・下宿へお引越し ←いまここ
 ・浪人生の身分
 ・小咄・210 浪人生の身分証明おまけ


小咄・202 ゴミの名は

2019-11-15 22:00:53 | 小咄

 …まあ、事前に電話か何かで問い合わせればよかっただけなのですが(汗)

 我が家のマンションは世帯数が多いので毎回粗大ごみも多く、「イメージと違う」かつ「何かの影に隠れてたりする」と、無いぞ?となっちゃうのは仕方がないかもしれません。

 金網(フェンス)だと、少年野球場の周りを囲っている、ああいう金網のことかい?とこちらが思ってしまったわけで。

 次からは、よくわからないものはちゃんと確かめてからにしよう。

 因みに、これは「ネェ」が引っ越していった後の部屋の整理をしている時の話で、部屋の整理はいまだ続行中です(大汗)。

大人気 お化け屋敷

2019-11-08 21:14:40 | 日常漫画

 一年生の発表ということで合唱を聞きに行って、ついで(?)に教室企画も。

 親一人で参加はしにくいので外から眺めるだけでしたが、誰かと一緒でもお化け屋敷だから入りたくないなぁ…。

 各クラスやりたいことをやりたいようにやるので、あちこちでお化け屋敷が乱立してました。半分お化け屋敷では??というくらい。

 その中で人気が出たわけなので、よかったね。