それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

一寸休憩・57 ハリーポッターカフェに行ってきました!

2022-06-24 22:11:56 | 一寸休憩

「チィ」と一緒に、ハリーポッターカフェに行ってきました!

完全予約制なので列に並ぶこともなく、ハリーポッターの世界に浸ってきました。

予約にクレジットカードが必要だったので、まんまと同行者の地位をせしめる私(「チィ」はまだカード作ってなかった)。

これは、紙ナプキン(非売品って書いてありましたw お店の人に聞いたら持って帰っていいという事だったので、いただいてきました)

 

私が食べたのは、ハッフルパフのホットサンドかぼちゃのポタージュ付き。

具がボリューミーだったのもあり、かぶりつくのが大変ですが、ベーコンの塩味とカラメルのほろ甘さがマッチして美味しかったです。かぼちゃのポタージュは、胡椒ではない何かスパイシーな味がしました。

あと、空調がガンガン効いてて、私は寒かったです。長袖カーディガン持って行って大正解でしたが、それでも温かい紅茶でも頼めばよかったと思いました。かぼちゃのポタージュ、もっと熱々だと思ったんですが…。

 

室内のイメージ。どうしても人が写ってしまうので、これ一枚でご勘弁。

あと、これに限らず影が映ったり色々出来の悪い写真なのもご勘弁。映え写真は慣れておりません。

因みに、このドアの屋外側は(出入りができるかどうかは不明。出来ても普段は使用不可だと思います)絶好の写真スポットで、色々な方が写真を撮っていました。

 

近くにあるショップ、マホウドコロは、事前予約は必要ないですが現在整理券が無いと入れません。

カフェに行った日は既に整理券の配布が終了していたので、翌日の日曜日にリベンジ。

11:00オープンに10:00頃到着して、この番号です。一日900枚配布だそう。

実際入れたのは13:00過ぎなので、それまでカフェで時間つぶしの一枚。舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が終わった直後は、見終わった方がやってきて混むので、公演時間によっては待ち時間は変化したかもですね。因みに私たちは絶賛公演中の時間でした。

待ったかいあり、「チィ」はお買い物を満喫。

 

おまけ。

私の描いた組み分け帽子です。

ダンナ様が、ランダムに人員を組み分けるアプリを作るということで、そこの動画?用に提供したものです。

分かる人には、分かる動画w


病院を選ぶポイント

2022-06-10 21:40:11 | 日常漫画

 

 病院は、弱っている人が行くところなので、優しさとか人当たりの良さとか、大事な要素だと思いますよ。

 

 かかりつけ医は特に、名医で高圧的より普通の腕でおだやかな人。

 そして、自分の病院では治療が難しいと判断したらすぐに専門医に取り次いでくれること。

 

 過敏性腸症候群はストレスで悪化しますので、受験が終わってほんと良かったです。

 新生活は、慣れるしかないしすぐ慣れるでしょう。頑張れー。