それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

長かったのか、あっという間なのか

2012-03-31 23:19:10 | 日常漫画

AKBの衣装は可愛いんですけどね。でもあれはあくまでステージ衣装であって、フォーマルではない、というのが私の持論。でもフォーマルとして堂々と売られているので、容易に想像できた事ではありますが。

長かったような、短かったような、とりあえず無事卒業です。入学のころに比べて体はもちろん心もずい分成長しました。考えていることもしっかりしていて、生半可な態度では太刀打ちできません。常にガチンコ、真剣勝負。

中学、高校と、どのようにまた成長していくのか、今度はどのような大人になっていくのかの6年間。楽しみです!

やるときゃ、やる・・・?

2012-03-23 16:38:47 | 日常漫画

一応、チャレンジ六年生3月号は全部で25回分あります(国語 算数 理科 社会 英語 各×5)。一回あたりマル付けまで含め、15分を目安として問題は組まれているのですが・・・。20回を2時間だと、一回当たり6分。半分以下。やれるんだったらどんどんやれよって感じですが、出来ればしたくない、まだまだ小学生。中学になったら、どうなるのでしょう?

 ま、親からすれば何でもいいから、やってくれればいいのですけどね(笑)。

ニコニコ

2012-03-18 22:21:05 | 日常漫画

プラモデルはこちらこちら、食玩はこちら参照のこと。

プラモデル作るのに「目のピントが・・・」というお年頃になってきましたが、楽しみは楽しみで、またよろし。

新特撮ヒーローものは正式には「特命戦隊 ゴーバスターズ」。初め「匿名戦隊」だと「人知れず戦うヒーローだからねえ」だと思っていた私は頭のピントがすぐに合わなくなってきているようです。どーしましょ・・・

あと少し

2012-03-09 22:07:25 | 日常漫画

別名、ゲーマーの館(笑)。

最近はwii中心に遊ぶので、人数が多いと初めから分かっている時はマイコントローラー持参で遊びに来ます。で、結構忘れて帰ったりすることもあるのですが、そのまま次回までお預かり、というのんびりした付き合い方。

嫌がる家は嫌がるでしょうけど、まあ、近所にこんな安心して集える変わった家があってもいいじゃないかと、思っているわけです。でも無礼者には厳しいよ~。

一寸休憩・21 祭りの後

2012-03-04 11:36:45 | 一寸休憩
 婚期を逃さないように、お雛様片付けました(笑)。

 七段飾り、全部箱に仕舞ってもこれだけになります。飾っても仕舞っても場所をとる。いろんな意味で余裕がないと所有するのも大変です。でもハレの為の思い切りと願いと、ありがたいことではありますけどね。

 年々、出し入れするたびに壊れるところが増えていきます。直そうにもどこにどのように頼んだらいいのか、費用はどのくらいかかるのか、さっぱり分からず「大事にしてよー!」とまた違った意味で叫んでいます。いつまで飾れるかなー?

 うちの場合は物理的に、です・・・。