それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

一寸休憩・49 ハリーポッター第三巻英語版終了

2019-05-17 21:22:01 | 一寸休憩

 コツコツコツコツ…が大得意の私、ハリーポッターシリーズの第三巻
 「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」
 読み終わりましたー。

 因みに、前回はこちら
 二巻よりも分量が多いけど期間は前回より(こころもち)短い。ちょっとはスピードアップした模様。

 前二冊が通勤カバンから出し入れ出し入れ出し入れ出し入れ…を長期間していたためにボロボロになってしまったので、今回はカバーをかけて読んでました。割ときれいに保てました。

 次巻も用意済みです。カバー作戦続行中。
 4巻からは内容が実際の文章量とともに盛沢山になりますので、本も厚いし、なんか行と行の間が狭い…。
 が、頑張るぞー。

 因みに、第一巻は「ネェ」が大学受験終わって読み終えて、「チィ」のところに。
 第二巻は「ネェ」が下宿に持って行っています。

 私の調べた単語などがたくさんメモされているので、私よりは早く読み終わるはずです。娘たちよ。
 メモの字が判読できれば、だけどw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メグ)
2019-05-21 11:04:53
こんにちは。
1冊の本がお母さんから娘さんへと
読み継がれているのですね。
英語の勉強にも役立ちますね。
素晴らしいですね。
趣味です (それいけおかーさん)
2019-05-24 16:36:33
ありがとうございます。これは細々と続く私の趣味ですね。
語彙が相変わらず不足しているので辞書は手放せないので、早く辞書要らずになりたいところです。

一冊の本を家族で回し読みすると、お得感が出るのでちょっとうれしいです。

コメントを投稿