それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

小咄・218 我が家の定額給付金の使い道

2020-09-11 21:28:43 | 小咄

 

 後から税金として返さなきゃならないから、そのまま置いておく

 

 と初めは言っていたんですが、経済回さないとまずい、ということで銘々で使い道を決める形になりました。

 亀ちゃんグッズに関しては、こちらもご参考w

 

 困っているところに行ってないかも・・・。残りは美味しいものでも食べるか。


一寸休憩・53 New液晶タブレット

2020-09-04 21:25:11 | 一寸休憩

 新型コロナの定額給付金で、液晶タブレットを買いました!

 

 今まで使っていたのは、ずいぶん昔に買ったペンタブで、推奨環境?何それ美味しいの?くらい現状を無視して使っている年代物。いつ使えなくなっても文句の言えない状態でした。

 

 見ているところと描くところが同じって、メチャクチャ描きやすいです。

 多少ズレも感じますが、この辺りはまあ何とかなるでしょう。

 

 と言って、このブログの画力が飛躍的に上がるということは多分ないです。

 この描き方ではちょっともったいない使い方になりますので、これを機にもう少し美しい絵を描いてみたいと思いますが…あまり期待せずにお待ちください。