それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

一寸休憩・47 母の日

2018-05-18 22:02:14 | 一寸休憩

 母の日のプレゼント(嬉)。

 「ネェ」からはお手製モンブラン。
 「チィ」からはスターバックスのコーヒーとマグカップ。

 「ネェ」のスイーツ作りは、ABCクッキングスタジオに行っていたのでお手の物。
 去年は受験や部活で忙しいのでなかなか難しかったのですが、今年は日曜日はoffなので少し余裕が持てるとのことで。
 手作りは甘さ控えめで、栗はしっかり栗の味でとっても美味しかったです。前に「また作ってねー」と言ってなかなか実現できずにいたのが、ようやく叶いました。

 「チィ」のスタバの方はマグカップに合わせてくれたのでしょうが、マグカップは、その時使っていたものが「ちょっと大きいなあ」と言っていたのを聞いて少し小さめのものを買ってくれたのでした。
 柄もシンプルで可愛いですが、大きさ的にも良い感じです。

 画像の「猫のマグカップ」が「チィ」ので、その隣のちょっとだけ見えているのが「ちょっと大きいやつ」。

 ちょっと大きいのは、実は私の会社からのノベルティで、画像では見えなくしてますが会社のロゴが入っています。
 デスクでちびちび口にしながら仕事するには丁度いい大きさなんでしょうけど、食事時に一度には大変なのです。

 二人とも、お心遣いありがとー!

 因みに、私は私の母に小洒落た和風クッキーをプレゼントしました。

 

黒歴史は脈々とたまる

2018-05-04 22:09:00 | 日常漫画

 ということで、七味唐辛子の歌は見つけられてないのですが、「ネェ数え歌」は出てきました。

 いち、にぃ、サンマのシイタケごぼう、ろうそく
 なないろの虹、ハチが飛びます、キュウリがあるね
 ジュースを飲もう!

 と「ネェ」と「チィ」で歌って踊ってました。

 本人たちは悲鳴ものですが、親からすると、めんこすぎるぅ~(笑)。