それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

似た者同士

2018-06-22 21:50:28 | 日常漫画

 この母にしてこの娘たちあり、かもしれません。

 因みに私のスニーカーも雨の日「靴底から」水が染み込むようになってしまいました。
 脇の縫い目とかメッシュ部分とかならわかりますが、ベタゴムのはずの底からです。
 ヒビが入っているか穴でも開いたのでしょうが、見た目どこなのかイマイチよくわからず。

 で、「ネェ」の体育で使っていたスニーカーをお上がりでもらいました。正確にはウォーキングシューズだそうなので普段履きには最適。

 廃棄したスニーカーも、実は「ネェ」がテニスを習っていた時にテニス用に用意したもの。

 経済的な母娘だ…。

中学校運動会おさめ

2018-06-08 21:35:13 | 日常漫画

 いつぞやの「ネェ」ほどではないが、の「ネェ」ほどはこちら

 部活対抗リレーは、上はユニフォームだったのですが、なぜか下は体育のジャージ。

 なんで下もユニフォームじゃないのかと聞いたら、なぜかNGが出たと。

 そりゃ、体育のジャージのハーフパンツに比べれば、非常ーに短いホットパンツみたいなデザインですが、ユニフォームなんですけど。

 その格好で公式戦試合出てるんですけど?

 この短さが問題なんだったら、「ネェ」の体育祭の部活対抗リレーの陸上部女子は「へそ出しユニフォーム」で走ってたんですが、これは??

 なんだか色々と教育現場は大変みたいですね…。

 ムカデ競争の紐の余りは長い分結構重いらしいです。
 で、最後尾はリズム取りの笛も吹かなくてはならず、「チィ」の笛はなぜか強く吹かねば音が出ず、二重苦に。

 笛は他の人にお願いしたらいいのにと言ったのですが、いろいろと事情があって変更不可だったらしい(後ろから音がした方が聞こえやすいので、そもそもあまり前の人にはお願いできない)。

 まあ、なんだか色々と大変みたいです…。

 とはいえ、お疲れさまでした!