それいけおかーさん PART2

ごくふつーのおかーさんの、ごくふつーの日常漫画です。

一寸休憩・65 BJ展に行ってきました

2023-10-13 21:54:25 | 一寸休憩

 

 手塚治虫 ブラック・ジャック展に行ってきました。

 50周年なんですね。50年経っても「顔に傷のあるもぐりの天才外科医」でわかっちゃうんですから、すごい作品&キャラクターです。

 ブラックジャック邸の居間と

ブラックジャック邸付随の手術室

 

 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)で、写真の部分までは、展望台用チケットで入れます。

 一人掛けソファーと手術台?は、実際に座ったり寝たりすることができます。

 

 で、その先に生原稿や漫画のコマのパネルが、特定のテーマに沿ってどーーーーっと展開している所が、本番です(追加料金を払えば、展望台までのチケットの人でも入れます)。

 そこは撮影禁止なので、写真はありませんw

 でも、右見ても左見ても上見てもBJの漫画のコマ、コマ、コマ、なので「おー、この話良かったよね」とか「この話は私の持ってる漫画の中にはない話だぞ」とか、飽きないですねー。

 ただ、この季節だというのに空調が寒くて、寒さに負けて最後は少し急ぎ足で出てきました。

 

 出口に付箋で「展覧会のメッセージ」を張り付ける所があったのですが、ブラックジャック好きな方はマンガ好きな方が多いですから、皆様ブラックジャックのイラストお上手!

 私は…眺めるだけで帰ってまいりました。

 家に帰ってから、落ち着いて初二次制作。

 オソマツ…

P.S. 私はピノコと一緒にいる時のブラックジャックが、好きです。人間臭くてw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿