徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

328.【企画モノ】“ムービーバトン”♪♪

2005年08月10日 23時03分24秒 | エンターテーメント・その他
時々
みなさま こんばんわ~ヽ(^o^)丿
今夜は 広島からの記事UPデス♪
只今、実家にて夏休み中~( ̄ー ̄)ニヤリ
数日ですが まったりのんびりと過ごし
旧友にも会って 日々のストレスをイッキに解消~♪

ところで、今夜はいつもの『みちゃった!(^^)!』シリーズは
オヤスミして いつもコメントやTRBしていただきます
REALLIFEさまよりお誘いいただきました企画モノ
“ムービーバトン”の記事を書こうと思います。

REAL LIFEさまのBLOGはコチラからドウゾ~ヽ(^o^)丿

質問その1
「過去1年間で一番笑った映画」
わっはっは~(*^▽^)ノ
・・・というような大爆笑ではありませんが
私の笑のツボに完全に嵌ったのは~
『笑の大学』です!!
(『212.笑の大学@みちゃった』はコチラからドウゾ~♪)
もう~ ずぅーーっと笑いっぱなしっ♪
今 この記事を書きながらも思い出してニヤケてる位ですよ。(笑)

質問その2
「過去1年間で一番泣いた映画」
むむむ・・・ (; ̄ー ̄) 難しい。
一年か・・。最近の中で一番(量的に)涙を流した作品は
『いま、会いにゆきます』
(『275.いま、会いにゆきます@みちゃった』はコチラ
この作品は これでもかっこれでもかっと言うくらいに
ダムが決壊したかのごとく 涙が溢れました。
愛する者を残して逝かなければならないヒロイン
彼らとの残された時間の過ごし方
ラストの あっ━(゜∀゜)━!?と驚く展開が
今までの涙を吹き飛ばしてくれて 温かいんだけど
すっきりとした後味を味わえる物語です。

質問その3
「心の中の5つの映画」
『アナザ・ヘヴン』
原作を読んだときからハマってしまいました・・・
(いえっっ原作に惚れた♪といっても良いくらいに好きです!)
この作品が映画化になるとウワサで聞いた時は
「ゼッタイ ムリ!」と思ってましたが…
カナーリ 原作に近い仕上がりになってると思います。
ただしーTVドラマシリーズや 原作の後編はイマイチですが。^^;
『The Day After Tomorrow』
私はデザスター作品が大好き♪ なかでもこの作品は
リピーターと化して劇場へ数回も観にいった作品♪
ありえないっ!と思いつつ でも、いつの日かこんな事が
現実になってしまうんでは?と本当の恐怖を感じました。
『Catch me if you can』
二転三転する状況 化かし合い、でもお互いに惹かれるものがある
男同士の友情を垣間見る事ができる作品。
お気に入りの理由の一つとしてこの作品独特のニオイがあります。
コミカルなんだけどどこかシュール 見るたびに味わい深く感じる
お気に入りの中の一つ♪
『MEN IN BLACK』
言わずと知れたSFコメディー♪
お笑いアリ 勇気アリ エイリアンアリ(?)
で、凸凹コンビの漫才が一番の見どころ~
「2」の方がスケールはデカイんですが私は「1」が好きっ♪
『シックス・センス』
今までで 本当に マジでっっ ラストの展開に
驚いた作品。
この作品が余りにも強烈だった為 この後どんなサスペンスorホラーを
見ても驚かない・・・という“シックス・センス症候群”に陥って
しまったワタクシー(^~^;)
ソレほどまでに初めて観た時のラストのびっくり!!は今でも
現在進行形なのです・・・。

質問その4
「観たい映画」
・チャーリーとチョコレート工場
・アイランド
・妖怪大戦争
・容疑者 室井慎次
・姑獲鳥の夏
・エコーズ
・七人の弔
・0:34
・ヒトラー~最後の12日間~
・ラヴェンダーの咲く庭で
・マダガスカル
・キングコング
・コンスタンティン
その他日々増殖中ー (; ̄ー ̄)

以上の4つの質問が今回のお題でした~!(^^)!
では、お次にバトンさせていただく方をご紹介致します。
「忙しすぎるあなたへ」の よしさま
「コウの鑑賞人blog」の コウさま
「ヲイラのだいあり?」の しぃくん

もしかしたら既に映画バトンされておられるかもしれません…
既に バトン(たすき)回されておられるようでしたら
スルーして下さいませ。
もし、バトンを受け取っていただけるのでしたら嬉しいデス♪

ここでREALLIFEさまからのバトンに関しての記事より抜粋させて頂きます。
・アンカー宣言もOK♪
・次の方は何人でもOK♪
・面倒だったらスルーしちゃって下さいマセ♪
・記事をUPされた際には、TRBをお願い致します。

以上、ご検討よろしくお願いします。m(__)mペコリ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは (猫姫)
2005-08-11 03:19:38
シネマバトンだったのですが、

これ好き!!

みなさまの、参考にさせて頂いてま~す!
ありがとうございます! (REALLIFE)
2005-08-11 22:33:29
soratukiさん、こんばんは。

タスキを受けて記事にしてくれてありがとうございました。こちらかもタスキ元ということで、改めてトラックバックさせていただきますね。

いやーしかし、私のとは全然違うタイトルが出て来るので「おお~」と思ってしまいました。忘れていて「それもあったな」と感じたタイトルもいくつかあったり。実はこのテのネタって、こういう発見ができるのが結構楽しかったりします。

soratukiさんの続きも楽しみですね♪また何かありましたら、お願いする事があるかも?ですが、どうぞよろしゅう。今回はありがとうございました。

映画好きには楽しいテーマですね (soratuki)
2005-08-11 23:02:50
>猫姫さま

こんばんわ~TRB&コメントありがとうゴザイマス♪

おっ!!猫姫さまは「シネマバトン」ですか?

○○がスキ~~♪と言う方には

楽しいテーマですよね。

皆様の書かれる記事でも新たな発見があったり。

テーマ違いで以前、お誘いが有ったのですが

その時は、(テーマ的に)記事が書けそうにもなかったので

断念し お断りしてしまいました。

その分、今回は長文になってしまいましたF^^;

私も皆様の記事 参考にさせていただきます♪

私もっ♪ (soratuki)
2005-08-11 23:14:32
>REALLIFEさま

こんばんわ~♪

TRB&コメントありがとうゴザイマス♪

私も皆様がUPされた記事のコメントを読んで

「おーーー♪そうそう♪

 それも有った!!!」と

一人盛り上がってたり~F^^;

映画好きには楽しいお題です!!!

筆も(キーボードの指も?)いつもより

良く進みました。

また御宅へお邪魔させていただきますネ♪
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ (よしさま)
2005-08-14 11:00:09
なんとか記事をアップできました

選択するのに非常に頭が痛かったです(^。^;)



でも考えてるときって楽しいですね♪

そしてみんなのチョイスを見てると

人それぞれの考え方があったりして^^



ひとまず送る相手がいなかったので

すいませんがアンカーにさせていただきました

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
バトンありがとう御座いました♪ (soratuki)
2005-08-14 11:32:15
>よしさま

バトンのお受け取り&

早速の記事UPありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿

以前バトン(たすき)のお誘いを頂いたときは

数日 考えあぐねていたのに 今回は

テーマが『映画』だったので 考えあぐねるというより

どれにしようか~( ̄ー ̄)ニヤリという感じでした。

人間、向き不向きというのがあるもんだなぁ~と

シミジミとした記憶があります。

》アンカーにさせていただきました

はい♪了解です。

元の方の進め方(お約束)で“アンカー宣言もOK”と

なっていたので 大丈夫ですヨ♪

皆様の選択作品を目にし、「おっ!!コレもあったかっっ!!」と

ネタ探しにも(笑)なっている“ムービーバトン”(たすき)

(映画というテーマに関しては)楽しい企画ですね。

早速こちらからもTRBさせて頂きました♪



Unknown (コウ)
2005-08-19 01:09:30
ムービーバトンやっと回しました(笑)

お題が難しかった訳ではないんですがなかなか時間が取れなくて。

面白い企画ですね!

過去の自分が見た映画を振り返ってみて面白かったです。
ありがとう御座いましたヽ(^o^)丿嬉っっ♪♪ (soratuki)
2005-08-20 10:52:09
>コウさま♪

この度はバトンのお受け取りそして コメント&TRBありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿♪

早速御宅へもオジャマさせていただきました。

考えてる時・・・楽しいですね。

今回の“バトン”の一年以内という条件で思い起こしていると

「はて~?一年以内かー・・・

 どんな作品見たっけ?」と

それほど時間が経っていないにも拘わらず、思い出すのに

時間が掛かってしまった私でしたF^^;

皆様チョイスの作品の名前を見て「そうそう!♪」と

楽しんだり~。(喜)



重ね重ね ありがとう御座いました!(^^)!