徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

238.『シックス・センス~THE SIXTH SENSE~』みちゃった!(^^)!

2005年05月24日 19時49分05秒 | 映画

こんばんわ~ヽ(^o^)丿
今夜はラストで思い切り(本気で)驚いちゃった!
ヴルース・ウィリス主演♪
『シックス・センス』です。


1999年 アメリカ 本編107分
監督・脚本:M.ナイト・シャラマン
(『アンブレイカブル』『サイン』
 『ヴィレッジ』他)
音楽:ジェイムズ・ニュートン・ハワード
(『サイン』『ドリーム・キャッチャー』
 『ヴィレッジ』『コラテラル』他)
出演
マルコム:ブルース・ウィリス
(『ハドソン・ホーク』『アンブレイカブル』
 『バンディッツ』他)
コール・シアー:ハーレイ・ジョエル・オスメント
(『ペイ・フォワード』『A.I.』他)
リン・シアー:トニ・コレット
アンナ・クロウ:オリビア・ウィリアムス

ーあらすじー
フィラデルフィアの小児精神科医は長年生活を犠牲にし
子供達の心のケアに勤めてきた。
その働きが報われ、フィラデルフィア名誉市民として表彰された
その夜、彼の自宅に以前 彼が診ていた患者ヴィンセントが
侵入する。
マルコムは銃弾を受け 意識が遠のいていく。
次の瞬間、マルコムは気が付くと一軒の家の前に居た。
目の前には一人の少年 コール。
彼は友人も居らず 母親にでさえ心を閉ざしていた。
マルコムはヴィンセントに良く似た症状のコールを
何とか助けようともがくが 彼の秘密を知ってしまい・・・。
彼はコールを救えるのか?
ラストの真実とは??


これよりネタバレあります!
未見の方はお気を付け下さいマセ。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
以前BLOGしました『アザーズ』と同じラストになりますね・・・。
私がこの作品を初めて観たのはレンタルでした・・・
(でも、結局DVD購入しちゃいましたが・・・)
数回見直しているんですが、やっぱり怖い!(>o<)ブルブル

所々出てくる幽霊 突然の大きな音
そしてナニが怖いって・・・そりゃぁ~
ハーレイ・ジョエル・オスメントくんの演技!
白い息を吐きながら ブルブルと震え
目に涙を溜めて「ぼくの秘密聞きたい?」っていう
あのシーンはっっ もうっ!
何回観てもサブイボ出まくりです。
(ラストの展開を知っていてもです)

そしてこの作品、怖いだけではないんですよね…
悲しみもテーマとなってます。

自分が○○だって知らなくて・・・
まだ○○てるって思ってて
周囲とのギャップに違和感を感じつつ
ずーーっと留まるって・・・
周囲は変化しているのに自分だけ取り残されて
悲しすぎる 切なすぎる と一言で言い切れない
感情がこみ上げて来ます。
思い(想い)が強ければ強いほど先へステップアップできず
一人ぼっちって・・・・。辛いですね。

本当に良く出来た作品だと思います がっっ
一つだけケチを付けるとするならば~
主役のブルース・ウィリスが
ハーレイ・ジョエル・オスメントくんの迫真の演技の
お陰で 影が薄くなってしまっているということ。
ホント スゴイですね~
これからどんな役で驚かせてくれるのか
楽しみな俳優さんです。

監督と脚本は先日BLOGしました『ヴィレッジ』
も手掛けている
M.ナイト・シャラマン!
実はひょっこりと本編に出演されておられますね。
確か 他の作品でも目撃したような~^_^;

今夜は初めてこの作品を鑑賞した時
ラストの展開にマジでぶったまげた(゜Д゜;)!?
『シックス・センス』をBLOGしてみました。

“この作品を観終わった後は、ラストの話を
 周囲の人たちに話さないで下さい”と
ブルース・ウィリスのサイン入りでスタートするので
出来るだけ ネタバレしないようにしたつもりです。
(とっても不安ではあります・・・>ネタバレ大丈夫?)
どうか未見のかたは 一度、ご自分の目でお確かめに
なって下さいマセ。
最後まで御付き合いありがとう御座いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲも彼の味方。 (suguru)
2005-05-25 13:00:03
soratukiさんこんにちわ!またお邪魔させていただきました♪

この話、私も以前見ました。淡々としてますけど結構凝った作りになってますよね。

子役のハーレイ君、さすがの演技力ですよね。

今話題騒然のダコタ・ファニング並っっ。



でもやはりここはブルース・ウィリスなんでしょうね~。

ちょっと話逸れてしまいますが、彼を好きになったのは超大作アルマゲドンからです。

あの時のようなダイナミックな役柄ではないけれど、

彼の役者としての力量の出てた気がしました。

彼、最近新作映画のため来日し、歌舞伎町にしかれたレッドカーペットの上を歩いたそうですね。

もう彼も40歳。役者に監督、創作まで手がける天才には、ハゲも味方ですよね!!(失礼やな・・・)

なんであんなにかっこいいんだろうか。真剣に菜編むお年頃でございます。



今、お気に入りの部分を見てびっくりしました。

同じ名前の方のサイトが入ってたので!!

私は、MUSIC DELIVER SYSTEM。から参りました

suguruでございますよ(笑)

それでは、また~♪
どんでん返しの本家 (よしさま)
2005-05-25 22:11:28
この映画を初めて観たときは

あのラストにはビックリしましたねぇ^^;



ここ最近、結末が分からない映画に対してつけるコピーが必ず「シックス・センスを越えた」とかそんな感じですよねww

たしか「フォーガットン」にもそんなコピーがついてた気がします^^
ようこそ~~~ヽ(^o^)丿 (soratuki)
2005-05-25 23:09:12
>suguruさま

いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿

「TRU calling」の記事ではTRBありがとう御座いました♪

》歌舞伎町にしかれたレッドカーペットの上

私も某朝の情報番組にてこの映像を観ましたよ~♪

御満悦ー( ̄ー ̄)ニヤリな彼はナカナカ見ものでしたね。



ハゲていても おなかがぽよよ~んでも

オジサマでも 私はまるっとまとめて

ブルース・ウイリスが大好きです!(握り拳)

オジサマフェチの王道~(?)を行ってますネ。(笑)

あちらの方はどんなにお年を召されておられても

カッコイイのは変わらない・・・いえっ寧ろ

どんどん深みが増していって貫禄が演技に

乗ってきて 迫力あるものとなっていますよねー



この作品 何回も観ていて 今頃

(゜Д゜)!!しまった! まだBLOGしてないぢゃん。と

気がついて 慌ててUPしちゃいましたー。

またゼヒお立ち寄り下さいませっ♪♪

ラストにはマジでタマゲましたよ^^; (soratuki)
2005-05-25 23:15:08
>よしさま

コメントありがとうございまっすヽ(^o^)丿

ホント・・・アレはビックリです。

まさにこの手の作品のさきがけ的作品ですよね。

アノラストを初めて鑑賞した時私は・・・

大口 アングリのまんまでーー^^;

隣にいた弟に「マヌケ顔」と笑われてしまいましたが

そんな事さえ許してしまうほどの衝撃でした。



》コピーが必ず「シックス・センスを越えた

はい~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてそのコピーに騙されて思わず観ちゃうんですよねー。

「フォーガットン」はちょっと期待♪しちゃってます。

Unknown (キョヌ&バムセ)
2005-05-27 20:46:06
こんにちは。

先日は、TB返しとコメントありがとうございました。



好きな映画だったので思わず書き込みしてしまいました。



真実のラストにまったく気付かず、退屈になりかけていた時に…

明かされるあの秘密。驚きました。そして、悲しくなりました。

「シックス・センス」を見て依頼、似た雰囲気の映画は疑うようにもなりました(笑)
疑いの目っ (soratuki)
2005-05-27 21:53:25
>キョヌ&バムセさま

いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿ワーイ♪

》似た雰囲気の映画は疑うようにもなりました

うんうん!!(頷)すんごく良く分かります!!

ラストのあのどんでんまではわたしも

“良くある ホラーかぁ~”位にしかおもっていなかったのでー

で、アノラストを体験してからと言うモノ

常に疑いの目を持つように・・・。(^~^;)



ところで~キョヌ&バムセさまの御宅のジョニデBLOG

拝読させて頂きました~♪

スゴイですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだ未見の作品もBLOGされておられて

勉強になりました♪

こちらからもTRBさせていただきますヽ(^o^)丿