徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

75.『メン・イン・ブラック』~MIB・1みちゃった!(^^)!

2005年02月08日 17時40分16秒 | 映画

今夜は 映画館でも鑑賞した
『メン・イン・ブラック~MEN IN BLACK~』
(MIB 1)についての独り言です。
最後まで御付き合い 宜しくっっ!(^^)!デス♪

実はこの作品のDVD 発売されてスグに
購入しようと思ってたら期を逃してしまい
はっっ(゜o゜)と気が付いた時 丁度
二枚組みのコレボ「MIB DOUBLE FEATURE」が
発売されてまして…思い切ってそっちを購入しました。
で、数回目の鑑賞~を♪ 
やっぱり面白い作品です。( ̄ー ̄)ニヤリ


1997年 アメリカ 本編97分
監督:バリー・ソネンフィルド
(『ワイルド・ワイルド・ウエスト』
 『ザ・シークレット・エージェント』シリーズ他)
製作総指揮:スティーブン・スピールバーグ
原作:ローウェル・J・カニンガム
出演
J:ウィル・スミス
(『ワイルド・ワイルド・ウエスト』『ALIアリ』
 『シャーク・テイル』『アイ,ロボット』他)
K:トミー・リー・ジョーンズ
(『ボルケーノ』『追跡者』『ダブル・ジョッパディ』
 『スペースカーボウイ』『英雄の条件』
 『ミッシング』『ハンテッド』他)
エドガー:ビンセント・ドノフリオ
(『13F』『ザ・セル』他)
ローレル博士:リンダ・フィオレンティーノ
(『ドグマ』『ゲット・ア・アチャンス!』
 『スナイパー』他)
Z:リップ・トーン
(『ウィンター・ローズ』『ダブル・ボーダー』他)

ーあらすじー
NYPDのジェームス・エドワーズは
黒いスーツ・黒いセダン
黒いサングラス の正体不明の男に出会い
彼から MIBに誘われる。
過去も名前も指紋も全てを抹消され エドワーズは
エージェントJとしてMIB
(最高機密機関MEN IN BLACK)の一員となる。
現在 人間に姿を変え生活している地球上のエイリアン達の
犯罪・侵略行為を監視し 彼らの存在を世間から隠す事が
任務である彼らの存在もまた トップ・シークレットだった。
ある夜、郊外の農家に UFOが墜落した。
どうやら そのUFOに乗っていたエイリアン・バグは
宇宙の存亡を左右する あるモノを奪いに地球まで
やって来たと判明する。
新人JとベテランKのMIBコンビが捜査に乗り出した。
バグの被害者となったローゼンバーグが言い残した
『銀河系の場所はオリオンのベルト』とは???
地球と宇宙の運命を掛けた戦いが始まったのだった!




この映画も 映画館で観てよかった♪と思いましたネ。
全般的にSFモノってのはそうかもしれませんね。
宇宙船だの 激しく派手な爆発やら 見たことも無い装置だの
大画面で見ると 迫力も一層の物となりますよね。

ウイル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの
オモロイコンビが イイ━(゜∀゜)━ です。
まるで漫才見てるみたいでした。
どっちがツッコミで どっちがボケか?
お互い 各々の要素は十分に兼ね備えていると
思われますが~ 敢えて言うならば
トミー・リー・ジョーンズがボケ
ウイル・スミスがツッコミ
(偶に逆もありっ)
でしょうかね~(笑)
兎に角、もうず~~~っと笑いっ放しの
1時間30分です。
何回観ても 面白い!

途中に出てくる クリーチャーたちも
いい味 出してくれてます。
彼らはエイリアンなんですが・・・
エイリアンによって こう…何と言いますか
個性? が有って
外見パグで中身はしっかりモノのエイリアン
(後の「2」ではちゃっかり エージェントFに!!)
彼の憎たらしい愛らしさ♪は 
グッジョブb( ̄ー ̄)dです。
ヘビースモーカー&カフェイン中毒の
楽しい奴ら(笑)な ワーム(WORM)。
いつも 本部の給湯室で お行儀悪いことばかりしてたり
「2」では セクハラまがいの事も!
物語 途中で出てくる イカエイリアンの出産シーンも
物凄いコトになってました。(^~^;)
みんな 人間味溢れる楽しい仲間たちですね。

そして、クリーチャー いえっエイリアンと言えば
今回の悪(ワル)!超~~甘党の(笑)
エイリアン エドガー・バグ(ビンセント・ドノフリオ)。
彼は めっちゃワルな筈なんですよ~本当は。
でもですね、話すことやら やることやら
もうっ 彼が何か言う度、する度に笑いっ放しです。
(笑いを狙ってるのか?? 
  そうなのか??>ダレに問い掛けてるのダ?)
同朋である虫を苛めると怒りまくり
よれちゃってる皮膚を引き伸ばしたり
がばっ どばっと砂糖を入れた砂糖水を
ジョッキでイケそうなくらいに一気したり・・・
本当の姿は気持ち悪いバグ(虫)の
お化けみたいなんですがねぇ。
憎めない・・・・^_^;
特に 最後の方、エージェントJとの問答は
涙流しながら ウケまくりました。
映画館の会場内でも爆笑の渦!でしたね。

ホント、ウイル・スミス・・・あなたって
オモロイ 人だ♪♪ ダカラスキ。

今夜は 笑のツボ入りまくりHITしまくり~な
MIB『メン・イン・ブラック~MEN IN BLACK』についての
独り言でした。(^u^)プププ

あ、因みに~
2月13日(日)の「日曜洋画劇場」で放映予定です。
是非 ご覧くださいマセ。 オススメの一品です。

最後まで御付き合い有難う御座いました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (かんすけ)
2005-05-17 18:46:27
コメントありがとうございました。

この映画は何回観ても楽しめますよね!JとKの対照的な漫才(笑)コンビは最高です!

また映画関係にTBさせて頂きますので、よろしくお願いしますー。
ようこそ~!(^^)! (soratuki)
2005-05-17 23:39:24
>かんすけさま

TRB&コメントありがとう御座いました♪

およよーー??

かんすけ様のお宅へ TRB&コメントさせて頂いたのですが・・・

表示されていないようですね~?

TRB 改めてさせて頂きましたっっ^^;

こちらこそ♪これからもよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿