Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

第4回「親子で楽しい!英語絵本♪わくわくライブ」

2016年10月15日 | ブログ

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師のSonokoです☆彡

ご覧いただきありがとうございます。

 

まずは、(土)クラスのホームワークから

 

9:40 Brownieクラス

①英語絵本リーディング:I Did It

②Everyday English ワークブック

P. 23 Banana Tree

CD Track #13の歌を聞いて

3本の木の下に 絵を描きましょう。

  

10:50 Porcupineクラス

①テキスト Unit16の問題に取り組みましょう。

読みながら本文をノートに書きましょう。

③リーディングは、B.B.カードの ♢(ダイア)の文字カードを 読む練習をしましょう。

④Jolly Phonics:wのワークシート

   

以上です。

   

9:40~のBrownieクラスでは

母音」と「子音」について

分かりやすく お話をしてみました。

みんな、納得してくれたようです

    

ちょっと 言葉を選んで

伝え方を工夫してみると

小さい生徒さんも

理解することができるんですね💖

 

 

 

母音と子音を 分けて 並べておき

3文字単語を作る練習をしてみました。

   

みんな Jolly Phonicsのジェスチャーをしながら

しっかりと考えて

単語を作ることができました(^^♪

   

10:50からの小学生クラスでは

Jolly Phonics も まで進みました。

 

こちらが w の歌です。

 

   

さて・・・

   

本日午後からは

第4回目の「親子で楽しい!英語絵本♪わくわくライブ」を開催いたしました。

   

5組の親子さん(お子様9名)が ご参加くださいました💖

Thank you!

    

内容は、前回と同じで

最後に 風船を使って Little Monsterを作りました!(^^)!

 

  

今日も5つのお話を みんなで一緒に楽しみました。

   

①♪Hello Song

 

②絵本 Peek-a-Boooo!

 

③Three Scary Spiders・・・マグネットシアター

 

④Pete the Cat: Five Little Pumpkins

手を叩きながらリズムにのせて読むと

とても楽しいですね。

色んなリズムで読んでみると思い白いですよ。

    

   

⑤My Favorite Pumpkin

  

⑥Nighty Night, Little Green Monster

   

⑦♪Bye-Bye Song

   

ご参加下さいましたみなさま

どうもありがとうございました!(^^)!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました英国展2016 | トップ | 英語絵本の可能性にワクワク(^^♪ »
最新の画像もっと見る