Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

行って来ました英国展2016

2016年10月14日 | ブログ

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師のSonokoです。

ご覧いただきどうもありがとうございます。

   

今日の年中さんクラスの様子から(#^^#)

 

今日は、たくさん写真を撮る機会がありました!

   

他のクラスでも好評の

紙カップAlphabet Tower 作りに挑戦!

  

  

LEDライトのghost作り

 

  

絵本 The Costume Parade のアクティビティーとして

床にマスキングテープを貼って「あみだくじ」を作り

ハロウィンキャラのカードを置いて

「序数」first, second, third, fourth, fifth の練習。   

   

  

アクティビティーが終わったところで

生徒さんたちがあっという間に

マスキングテープをはがしてくれました💖

   

大きい生徒さんのクラスは

なかなか写真を撮ることがなくて

すみません(;'∀')

      

また機会を見つけたいと思います。

 

さて・・・

ハロウィンイベントの準備をしながら

クリスマス発表会のことも並行して考え

来年度のクラスのことも検討し始めているのですが

 

頭の中がいっぱいいっぱい

やること山盛りで

もう1人自分がいたらいいのになぁ・・・

いや、もっと優秀で「できる」人がいたら(^▽^;)

・・・と、思う 今日この頃です。

 

だけど、どうしても行きたかったので

思い切って行って来ました。

   

阪急梅田の「英国展」(#^^#)

   

  

vintageもの・・・欲しいのがあったのですが

お値段を見て👀💦 手が出ませんでした。

   

 

マーマレード作りの実演

英国のコンペティションで金賞を受賞しておられる方の

マーマレードです。

   

  

高級ホテルのオーガニック・スコーン

  

 

ウェールズのウェルシュケーキ↑・・・

買ってみましたが

うーん (^▽^;) という感じでした。

   

そしてこちらも 日本では お目にかかることのない

ベイクウェルプディング↓

   

  

材料はとってもシンプル。

お家でも作れそうな感じです。 

   

  

写真では分かりませんが

かな~り大きなスコーンがついた

クリームティーセット。

1,601円 👀 

 

イギリスの友人が このお値段を見たら

ビーックリするでしょうね。

  

Fish & Chipsのコーナーには

長蛇の列ができていました。

   

何かが欲しくて行ってきたのではなく

イギリスの物に囲まれた空間に行きたくて行ったという感じです。

   

1時間ちょっと見て回って

午後1時までには帰宅していました。

   

でも、とてもいいリフレッシュになりました💖

思い切って行って来て良かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己決定と責任&自立 | トップ | 第4回「親子で楽しい!英語絵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。