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本年度アカデミー賞作品賞ノミネートの最後のひとつ
ケイト・ウィンスレット、出演の半分以上がヌードだったんじゃ?ってほどの体当たり演技で主演女優賞受賞
『きみに読む物語』などすごく好きな作品もあれど、基本あまりベタなラブストーリーはニガテ。
こちらもラブストーリーであるというのは知りつつ、内容全く知らずに試写にて鑑賞。
ベースはラブストーリーだけど、ナチスの罪も盛り込み途中で法廷へと舞台は変わる。
初めから最後まで、無駄なくずーっと惹き込まれた見応えある1本。
ベストセラーの映画化はどんどん増えている昨今、本作もドイツの作家ベルンハルト・シュリンクが1995年に発表、
出版から5年で20以上の言語で翻訳され大ベストセラーになったという『朗読者』の映画化。
脚本 デヴィッド・ヘア
監督は『めぐりあう時間たち』『リトル・ダンサー』のスティーヴン・ダルドリー。
製作にはミラマックスの創立者ワインスタイン兄弟の名前と
去年他界した巨匠監督、シドニー・ポラックとアンソニー・ミンゲラの名前が。
ケイト・ウィンスレットももちろん良かったんだけど、
お相手のこの少年、(レイフ・ファインズの少年時代)すっごく良かった。
デヴィッド・クロス。新人だというから驚き。
本作で数々の映画賞を受賞も納得、
さらに最初からあんなことになっちゃうから
話の展開にもまたびっくり
30後半女と15歳...初めの方はエロティックでちょっとドッキリさせられます
ニコールと少年の映画もあったなー
レイフ・ファインズが過去を振り返る形で物語は進行していく。
他に、『ヒトラー 最期の12日間』のブルーノ・ガンツや、
そこで共演のアレクサンドラ・マリア・ララ、レナ・オリンも出演とそちらも要注目☆
1958年、ドイツ。15歳のマイケルは、気分の悪くなったところを年上の美しい女性ハンナに助けられたことから、二人は親密な関係になる。
ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、マイケルの想いは深まっていくが、ある日彼女は突然マイケルの前から姿を消してしまう。
数年後、法学専攻の大学生になったマイケルはハンナと法廷で再会する。
彼女は戦時中の罪に問われ窮地に追いやられ...。
7/10
ちょこっとネタバレ感想
2時間4分、無駄がない感じでじっくり入り込んじゃいました。
ケイト演じたハンナ・シュミッツという人物は初めから謎の女という印象を与え、
本の主人公はミステリアスで興味をそそる、というようなことが本編で語られるんだけど、それがまた効いている。
原作者もこの映画化には関わりながらも少し映画的に変えているらしく、
原作では涙なくしては読めない本らしいけど、映画ではそうでもなかった?
すすり泣く声も聞こえなかったし、実際わたしも泣けるほどではなかったな。
でも、やっぱりこの少年マイケルの大人になってまでも引きずり続けた女の人の
人生に最後まで関わった、一途な想い
いわば、無償の愛なのかな、ーーーそれにはかなり切なくなった。。。
冷淡で、自己中心的に思えるケイト・ウィンスレットの役にはなかなか感情移入するのは難しい。
(そういえばディカプリオ共演の『レボリューショナリーロード~燃え尽きるまで~』でもそうだったっけ)
最後の決断にも勝手だなぁとマイケルに同情したくなる。
それと、最後の方のケイトの老けメイクが違和感ありでちょっと残念。
これは序の口で最後でさらに老ける。あえて載せないでおきます
観てる側は途中でわかる、文盲という重要な事実もハンナのプライドから秘密のまま判決に至るわけだけど
あれももうちょっときちんと調査してわかるはずなのに、、、と思えたけど
それは話の核となるポイントだからつっこんでもしょうがないか
言葉やカタチでは現せないような、人を愛するってこと
が描かれた、なかなか素晴らしい作品でした~
静かで穏やかな音楽も心地よかった
しかしまたエンディングで平井堅の曲流してるみたい~
わたしは最後の流れるところまでいなかったけど。
日本人の曲流すな
公式サイト
THE READER 2008年 アメリカ=ドイツ 124min
6月19日より、ロードショー
ケイト・ウィンスレットのインタビュー こちら
------------------------------------------------------------------------------
さて、これでアカデミー賞作品賞ノミネートは5作品観たわけですがmigの個人的順位は、、、、
スラムドッグ・ミリオネア
フロスト×ニクソン
ベンジャミン・バトン-数奇な人生ー
ミルク
愛を読むひと
となりました
やっぱりこれは好みが明白にでます
応援クリックしてくれてる方、ありがとう
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本年度アカデミー賞作品賞ノミネートの最後のひとつ
ケイト・ウィンスレット、出演の半分以上がヌードだったんじゃ?ってほどの体当たり演技で主演女優賞受賞
『きみに読む物語』などすごく好きな作品もあれど、基本あまりベタなラブストーリーはニガテ。
こちらもラブストーリーであるというのは知りつつ、内容全く知らずに試写にて鑑賞。
ベースはラブストーリーだけど、ナチスの罪も盛り込み途中で法廷へと舞台は変わる。
初めから最後まで、無駄なくずーっと惹き込まれた見応えある1本。
ベストセラーの映画化はどんどん増えている昨今、本作もドイツの作家ベルンハルト・シュリンクが1995年に発表、
出版から5年で20以上の言語で翻訳され大ベストセラーになったという『朗読者』の映画化。
脚本 デヴィッド・ヘア
監督は『めぐりあう時間たち』『リトル・ダンサー』のスティーヴン・ダルドリー。
製作にはミラマックスの創立者ワインスタイン兄弟の名前と
去年他界した巨匠監督、シドニー・ポラックとアンソニー・ミンゲラの名前が。
ケイト・ウィンスレットももちろん良かったんだけど、
お相手のこの少年、(レイフ・ファインズの少年時代)すっごく良かった。
デヴィッド・クロス。新人だというから驚き。
本作で数々の映画賞を受賞も納得、
さらに最初からあんなことになっちゃうから
話の展開にもまたびっくり
30後半女と15歳...初めの方はエロティックでちょっとドッキリさせられます
ニコールと少年の映画もあったなー
レイフ・ファインズが過去を振り返る形で物語は進行していく。
他に、『ヒトラー 最期の12日間』のブルーノ・ガンツや、
そこで共演のアレクサンドラ・マリア・ララ、レナ・オリンも出演とそちらも要注目☆
1958年、ドイツ。15歳のマイケルは、気分の悪くなったところを年上の美しい女性ハンナに助けられたことから、二人は親密な関係になる。
ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになり、マイケルの想いは深まっていくが、ある日彼女は突然マイケルの前から姿を消してしまう。
数年後、法学専攻の大学生になったマイケルはハンナと法廷で再会する。
彼女は戦時中の罪に問われ窮地に追いやられ...。
7/10
ちょこっとネタバレ感想
2時間4分、無駄がない感じでじっくり入り込んじゃいました。
ケイト演じたハンナ・シュミッツという人物は初めから謎の女という印象を与え、
本の主人公はミステリアスで興味をそそる、というようなことが本編で語られるんだけど、それがまた効いている。
原作者もこの映画化には関わりながらも少し映画的に変えているらしく、
原作では涙なくしては読めない本らしいけど、映画ではそうでもなかった?
すすり泣く声も聞こえなかったし、実際わたしも泣けるほどではなかったな。
でも、やっぱりこの少年マイケルの大人になってまでも引きずり続けた女の人の
人生に最後まで関わった、一途な想い
いわば、無償の愛なのかな、ーーーそれにはかなり切なくなった。。。
冷淡で、自己中心的に思えるケイト・ウィンスレットの役にはなかなか感情移入するのは難しい。
(そういえばディカプリオ共演の『レボリューショナリーロード~燃え尽きるまで~』でもそうだったっけ)
最後の決断にも勝手だなぁとマイケルに同情したくなる。
それと、最後の方のケイトの老けメイクが違和感ありでちょっと残念。
これは序の口で最後でさらに老ける。あえて載せないでおきます
観てる側は途中でわかる、文盲という重要な事実もハンナのプライドから秘密のまま判決に至るわけだけど
あれももうちょっときちんと調査してわかるはずなのに、、、と思えたけど
それは話の核となるポイントだからつっこんでもしょうがないか
言葉やカタチでは現せないような、人を愛するってこと
が描かれた、なかなか素晴らしい作品でした~
静かで穏やかな音楽も心地よかった
しかしまたエンディングで平井堅の曲流してるみたい~
わたしは最後の流れるところまでいなかったけど。
日本人の曲流すな
公式サイト
THE READER 2008年 アメリカ=ドイツ 124min
6月19日より、ロードショー
ケイト・ウィンスレットのインタビュー こちら
------------------------------------------------------------------------------
さて、これでアカデミー賞作品賞ノミネートは5作品観たわけですがmigの個人的順位は、、、、
スラムドッグ・ミリオネア
フロスト×ニクソン
ベンジャミン・バトン-数奇な人生ー
ミルク
愛を読むひと
となりました
やっぱりこれは好みが明白にでます
応援クリックしてくれてる方、ありがとう
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私もこれ、ベタな恋愛ものだったら、ダメかも・・・って思ったんだけれど、後半意外な展開で、なかなか引き込まれて見させてもらいました。
migさんは、あの少年は良かったのね?^^
私は、悪くは無かったんだけど、微妙に好みのタイプじゃなかったのが、少々残念だったわ(^^ゞ
PS 下のカンヌの記事、とっても解りやすいですね☆こんな風にそれぞれの映画の説明とか写真とかあって、楽しく拝見させてもらっちゃいました~♪
オスカー作品、ひいきの順位、ぼくとほとんど同じ。
ただ、ぼくは『ミルク』より『愛を読むひと』かなあ。
ネタに触れてあるので、少し。
ある知人が
「ナチスが、あんな要職に●●ということを
調べずにかのじょをつけるはずがない」だって。
なるほどって思いました。
TBちゃんと入りましたね★ありがとうございます
わたしもそうなんですよ~、でもなかなか入り込んでしまって。
少年は最初はピンとこなかったんだけど
最後の方になって段々この子いいなぁっておもえました☆
もちろん好みじゃないですけど(笑)
下の記事もみてくれてありがとうございます♪
おお~、えいさんもほぼ順序同じって嬉しいなー!
そうそう、そこすごく気になっちゃいました。
その辺がリアルに感じなくて泣けたりはしなかったんですけど
でも見応えある作品でしたよね☆
まったく私もそう言いそうです。
なかなかの作品だったのですね!!
古き時代背景の映像とともに、ケイトウィンスレット楽しみです。年の差の恋も。 原作も読んでみたい。
ケイト主演の「リトルチルドレン」の、アンニュイな役柄とストーリーに唸るものがありました~。
どれもまだ観れていないのに、
次から次と観たいのが出て来ますね~。
いつも魅力的な記事をありがとうございまーす!
平井堅はアーティストとしていいんだけど、
洋画に日本人の曲つかうのは大反対!
ゼッタイおかしいですよね~!
こういうタイアップっていい加減ヤメて欲しいです
リトルチルドレンも良かったですよね、
これ、レボリューショナリーロードとはまた違った感じだけど、ケイトウィンスレット、さすが上手いです。
hinoさんもお時間あったら是非♪
そんな魅力的な記事だなんて、hinoさんたら誉め過ぎです
ただ泣く事に期待しすぎる人もいるかなぁ?って。
最近って宣伝文句でも泣けてなんぼみたいに煽る風潮あるのがイヤですね。
そうかぁ~、とくさん評価とは違うけどひとそれぞれだし面白いですね。
っていうか、フロストニクソン観てから決めて~(笑)
私が観た時は、平○堅の曲はエンドにはなかったよ。。。?? 試写によって違うのかな?
でもあれであってはいけないよね。
公開時にあったら結構えーって思う人多いかも。
マイケルの青年時代のコはホントによく頑張ってました!!
公開し始めたら平井ミュージックになるって聞いていたので、試写会ではドキドキのエンディングだったんですが、今回の試写では流れなかったです。(良かったー)
降板したニコールだったらどんなだったか気になる作品でした。