我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE

2009-04-04 10:02:00 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click


欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語

カデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8部門受賞
ゴールデングローブ賞では4部門受賞などなど、数々の映画祭で賞を総なめ!それもすごいけど
アカデミー賞でこんなに獲った、っていうことだけでなく
わたしが期待しちゃったのは、先にトロント映画祭で観客賞(最高の賞)を受賞してたから。
(また、トロントかって声が聞こえてきそうだけど
トロント映画祭のこの賞は名だたる映画祭でも注目されてて
これまでの観客賞受賞作品がどれも面白いので今回もかなり楽しみにしてたの
ついに日本上陸~!

ダニー・ボイル監督作、数年前の子供が主演でちょっとこれとタイトルも似てる『ミリオンズ』はいまいちだったけど
(あ、余談だけど『ミリオンズ』にもクイズミリオネアのイギリス版がTVで出てるシーンがあった。と当時のレビューで書いてた☆)
それ以外では『トレインスポッティング』に『ザ・ビーチ』、キャメロンとユアンの『普通じゃない』などどれも好き
サンシャイン 2057』でSF 『28日後...』ではゾンビ、ときて今度はボリウッド映画
レビューは書いた事ないけどわたし実は派手なボリウッド映画(インド映画)好き
舞台はインドムンバイ。
でも純度100%のインドマサラームービーではもちろんなくて、
そこにダニーボイルらしさが加わった作品に仕上がってた

原作はヴィカス・スワラップの「ぼくと1ルピーの神様」。
まさにスラムドッグ(生活もやっとなくらい貧困の)ストリートキッズだった主人公が有名クイズ番組で勝ち抜いていくという話。
それを基に『フル・モンティ』のサイモン・ビューフォイが脚本を手掛けている。

クイズミリオネアといえば、
あの曲が流れる緊張感の中、4択から選んで正解するごとに賞金が増えてくという番組だというのは、
日本でもみのもんた司会でTVでやってたからいまや誰もが知る程に有名。
世界80カ国で放映されている、もとはイギリスの番組。


本作ではインドのミリオネア。
司会者がうさん臭い!

でも意外とクイズのシーンはそんなになくて。

クイズ番組、少年の生い立ち、そして尋問シーンの3つの構成からなる。
そこに貧困やヒンドゥー教とイスラム教間の問題、売春、子供を誘拐して金を稼がせるという悪徳集団や暴力団など
実際起こっている問題も織り交ぜながら物語は展開する。



見せ方がまた上手い!映画としての面白さがある、映画らしい映画


クイズミリオネアに出場したムンバイ出身の青年ジャマールが次々と難問をクリア、
ついに残り1問までやって来た。
ところが、1日目の収録が終わったところでイカサマ疑惑で警察に逮捕されてしまう。
スラム育ちの孤児でまともな教育を受けたこともないジャマールがクイズを勝ち抜けるわけがない!。尋問と拷問をする警察。
ジャマールは自らの無実を証明するため、これまでの人生を告白。
何故答えを知り得たのかが明らかになっていく...。



9/10




期待うらぎられず!
最初の方はそうでもなく☆7か8かな?って感じだったのが中盤からぐいぐい引っ張られた。
少々ドラマティックで、都合よくいきすぎ~な感じもしたけど
映画ならではの展開、抑揚効いた作りで退屈する暇のない120分!釘付けで観てた☆

ストーリー的には、観る前にきっとこういう風なんだろうな?っていう予想が大方あたってて、
意外な展開!ってわけではないんだけど、それでもこんなに惹き付ける。

幼少期の頃の3人がめちゃ可愛い。
主役のジャマールを演じたデヴ・パテルは新人なのね~、
純真で一途で、フツウっぽい感じがすっごく良かった。
お相手のラティカ、フリーダ・ピントはムンバイ出身。綺麗で可愛い
大人と中間の時期の少女を演じたコも可愛い~



そして、ダニー・ボイル監督ならではの躍動感ある清々しい映像


昔の一言を鮮明に覚えてるほどそんなに記憶力いい?!とも思えるも、
人生においての衝撃的なワンシーンは 強い記憶として残るもの、、、、
これまでの人生のひとつひとつがすべて糧になってる。
クイズの問題は人生で学び得たものと繋がっていて、、、、。
ほんとに運も良かったんだろうし、それもまた、運命だったんでしょう。
全ては愛のためという、純粋なラブストーリーでもあっ


なんとなくアカデミー賞受賞作品賞っぽくないような、、、?
こういう作品が受賞したのは嬉しいなー。

あ、劇中わかりにくかった賞金。
最終的に手にする額、20,000,000ルピーは日本円で約4000万らしい。


エンドロールでのいきなりのダンス最高
期待してた、インド舞台ならではの歌と踊りでシメ!
子供時代のふたりも出て来て楽しかった~。それでポイントアップ
サントラ買おうと決めて会場をあとにしました



毎度、音楽にはこだわりのあるダニー・ボイル。
今作ではアカデミー賞でも作曲、主題歌両方で受賞♪
手がけたのは、世界的に活躍するインド人作曲家A・R・ラーマン。


公式サイト
SLUMDOG MILLIONAIRE   2008年  イギリス=アメリカ   120min
4月18日より、全国順次ロードショー


----------------------------------------------------------------------------------------------------

第81回 アカデミー賞にて


監督賞も受賞ダニー・ボイル監督と。




24歳のフリーダ・ピント、共演がキッカケで実生活でもデヴ・パテルくん(18)と交際中。


今後の作品では2010年公開予定のウディ・アレン新作に出演が決定
さすが、アレンじいさん 目の付けどころが早いです!
この作品、ニコール・キッドマン、ナオミ・ワッツ、ジョシュ・ブローリン、

アンソニー・ホプキンス、アントニオ・バンデラスという
そうそうたるメンバーでアレン映画っぽくないメンバーの出演が予定されてる

(追記 「恋のロンドン狂想曲」という邦題で2012年12月1日 日本公開決定☆)


他に、ジュリアン・シュナーベル監督の新作“Miral”(「ミラル」)にも出演決定と今後も注目したい女優です


これでアカデミー賞作品賞ノミネート作品、残すは6月公開の『愛を読むひと』のみ。
全部観た時点で好きな順位、今年もつけちゃおうって思ってマス。


それでは皆さま、楽しい週末を、、、、、



いつも応援クリックしてくれてる方、ほんとにありがとう
ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (86)   Trackbacks (139)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月公開☆新作映画リスト | TOP | ザ・バンク 堕ちた巨像 / TH... »

86 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のところ2009年のNO1映画デス (latifa)
2009-04-04 14:33:39
migさん、こんにちは!
これ、私は凄い好きです。
でも最近見たCMで、みのさんが出てるのは・・・・。
逆効果になっちゃうよ~~!と心配・・。
別にクイズ番組がメインな映画じゃないのですよね。
子供時代の男の子が凄く可愛かったー!!
ウッディアレンが、ラティカ役の女の子に目をつけるとは・・。目が早い(^^ゞ
あの子が駅で上を見上げて微笑むシーンは、神がかった美しさでした。
こちらにも (kenko)
2009-04-04 15:40:32
migさんとこで、こんなに早いタイミングで
コメントさせていただくの初めてです(笑)
なんだか縁起がいいわ♪

子役たちがやたら可愛かったですよね~
青年時のジャマール役の人はそんなにタイプじゃないんですけど
ラティカ役の女優さんがすごくキレイで魅力的でした
ウディアレンがさっそく目を付けたとは(笑)さすがだ。

文句なく素晴らしい映画でした♪
こんにちは♪ (yukarin)
2009-04-04 16:17:55
おお~かなり良いみたいですね。
18日が待ち遠しいですっっ。
うちのほうでは作品賞ノミネート作品は全て上映されないんですよ~(泣
migさんの順位楽しみにしてますね。
わーい! (あすか)
2009-04-05 00:19:26
migさん、コメントサンキュ♪
見てきたのね!そしてmigさんも★9で嬉しい!
本当に気分爽快な映画でよかったよね。
展開もいいし、見せ方がうまいってのもあったよね。
そして何よりもキャスト陣よかったし、音楽もこの映画の大事なところだったなぁと思うよ。
今ではすっかりサントラ聞きまくりです♪

実生活でもラティカ役の子と付き合ってるなんて知らなかった!
素敵♪
彼女美人さんだからこれからの活躍も更に楽しみ!
★latifaさん★ (mig)
2009-04-05 21:06:07
こんばんは♪

ほんとほんと!みのもんたやらないでしょうね?って思ってたら案の定。
あのCMやめて欲しい~って思ってたら
違うのに変わって良かったです(笑)

期待通り面白い作品でしたね♪
ラティカ、可愛かったです
★kenkoさん★ (mig)
2009-04-05 21:08:45
こんばんは♪
あは、縁起いいだなんて!大袈裟な~

皆さん評価いいですね~ラストのダンスは好みに分かれるかもだけど
わたしはあれまた最高でした♪
インドテイスト
子供の頃の二人もあの時出て来るのがまたポイント高かった★
アレン爺さん、ほんと早いですよね~!
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-04-05 21:11:00
こんばんは♪
観るまえなのにいつもありがとう
そっか~、、、
でもこれは上映あるのね!
yukarinちゃんのレビューも楽しみだわ♪
あとね、「フロイト ニクソン」もいいよ~
yukarinちゃんも好きそう☆
★あすかちゃん★ (mig)
2009-04-05 21:14:04
観たよ~♪やっぱり良かった☆
でもかなりロマンックなラブも入ってたね~
すべてそれが原動力ってスゴイ。
あの男の子、デヴくん。真面目で純粋そうでハマってたね。
ほんとにつきあっちゃうなんてびっくりだけど

そっか、あすかちゃんはもうサントラ聴いてるのね、わたし今日買ってくるの忘れた~
明日は買うぞ(笑)
こんばんは! (ミスターシネマ)
2009-04-05 22:57:26
migさん、こんばんは!
ミスターシネマです。

トラックバックありがとうございました!
僕の方からのトラックバックはありましたが、
今回はmigさんの方からしていただいたので、
非常に嬉しく思います。

インドの格差社会の現状など様々な背景も描いており、とてもためになる作品でもあったと思います。
最後の大勢で踊る「Jai Ho」もインドらしく、とても見応えがありましたよね!!

ジャマールとラティカが実生活でも付き合っていたとは、まさに寝耳に水…。

試写会で既に見てはいますが、また見たいと思える作品だったと思います。

これからもブログを定期的に更新していくので、また遊びに来てください♪
こんばんは★ (dai)
2009-04-06 01:16:48
コメントありがとうございました☆

migさんの今年のトップ10入り決定ですかね(笑)
確かに突っ込みどころは多くありましたが、そんなことを忘れさせてくれるぐらいのテンポの良さと映像の美しさ、さらに絶妙な音楽の使い方で秀作に仕上がっていましたね☆
さすが8冠作品♪ (honu)
2009-04-06 01:47:14
migさん、こんばんは~★

ジャマールとラティカの純愛よりも、私はサリームに目がいってしまって、切なかったです…(/_;)
んー、でもその後のインド映画らしいダンス・シーンで一気にほんわか気分になってしまったんですけどネ(^_^;)



★ミスターシネマさん★ (mig)
2009-04-06 22:53:18
こんばんは♪

いつもありがとうございます☆
ほんと、最後のダンス!
あるとは思わなかったので嬉しいサプライズでした~♪
そうですね、わたしも公開したらまた観たいと思ってます。
オススメできる作品でしたよね★
またあそびに伺いますネ、今後もよろしくです~
★dai さん★ (mig)
2009-04-06 22:58:32
こんばんは♪

daiさん結構前に観てたんですね~★
ベスト10どころかベスト3に入っちゃうかも??
1位はきっと別なのになると思うけど(笑)
daiさんこそベスト1になりそうな感じ??
途中のクイズにリンクしすぎるとか思わなければ入り込めますよね、皆にオススメしたい作品でした♪
★honuさん★ (mig)
2009-04-06 23:00:42
こんばんは~♪

サリーム、すっかり悪の道に進んじゃって
まさかと思ったけどあんな結末でしたね、
あのあたりがアカデミー賞会員の心を動かしたのかなーとも思います、
なかなか切ないですよね、、、、それをも吹き飛ばす
インドらしいラストがまた良かったです♪
 (とらねこ)
2009-04-08 13:22:39
こんにちは~、migさん♪
本当、最初から最後まで楽しめちゃった作品でしたね!
私、『シャロウ・グレイブ』も好きでした~。
migさんは、『ミリオンズ』はそんなに好きじゃなかったですか?私結構好きだった。
私は『ザ・ビーチ』と『普通じゃない』はそんなに好きじゃなかったなー。とか言いつつ、毎回映画館でダニー・ボイル見ちゃうんですよね!
★とらねこさん★ (mig)
2009-04-09 09:13:16
おはようございます♪

あ、わたしも「シャロウグレイブ」も好きです♪
デビュー作
なんか、いつも大金に絡ませるんですよねダニー作品って(笑)

「ミリオンズ」だけはいまいちだったなぁ、、、
とらねこさんは「ザビーチ」と「普通じゃない」ダメだったんですね

でも「ウォッチメン」面白かった派!一緒
(かんけーない?!
どっちを上位に?(悩みます) (えい)
2009-04-10 21:48:39
こんにちは。

これはまさにヤラレタって感じ。
いまのところ、
今年はこの作品か『グラン・トリノ』。
いずれも甲乙(古い)つけがたいです。
でも衝撃度では『グラン・トリノ』かなあ。
★えいさん★ (mig)
2009-04-11 10:51:52
こんにちは♪

そうですよね~!えいさんもですか☆
最後はあのダンスでやられた!
わたしも好き度が高い方が上になるので
グラントリノかな♪
今年のリスト上位はきっと同じですね
よかった!! (マイマイ)
2009-04-14 11:08:22
試写会で先週末みてきました^^
とってもよかった~!!
前回のアカデミー賞受賞作品は、なんとなく難しく感じてしまったんだけど、今回は胸に響いてくるし奥の深い映画だと思いました。
見ごたえもありました。
インドに対しての印象も、また変ったかなぁ。。。

エンディングのダンスシーン、インドらしいですよね^^
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-04-15 00:53:35
マイマイちゃんも観るって言ってたもんね★
良かったよね~、
インド映画って感じはそんなにしなかったけど(キャストと舞台だけで)
ラストはやってくれた!って感じで嬉しかったナー♪
復活第一作 (ノルウェーまだ~む)
2009-04-18 07:58:56
migさん♪ようやく映画レビュー復活です!
ロンドンからの第一発目は、この映画。
本当に子役の子供たちが、かわいらしく生き生きとしていたよね。
字幕なし鑑賞だったので、細かいところは別として、彼らの表情だけで十分感動できたので、ほんまもんの映画だって心底思いましたよ。
満足・満足♪
でも、フリーダとデヴくん付き合っちゃってるんだー
なんとなくがっかり…
そうなんだよね~ (miyu)
2009-04-18 15:04:41
お話としては予想の範囲を超えるものはなかったのだけど、
やっぱり映画としての作りが素晴らしかったですね。
本当オスカーぽくない映画だけど、
いい映画だったよね~。
バスタブ (にゃむばなな)
2009-04-18 18:16:31
OPでバスタブにお金を敷きつめるシーンが最後でああ繋がるとは、さすが巧いなぁ^と思いました。

ジャマールとラティカだけでなく、サリームとジャマールの「狂おしいほどの」兄弟愛をも感じさせてくれる作品でしたね。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-04-18 18:22:49
ほんと見せ方がうまいですねー。
映画としての面白さもあって良かったです。
確かにアカデミー賞受賞作品っぽくない感じもしますね。
でも良い作品は良いのだ!
私も最初はそれほどでもなかったんですけど同じく中盤からは引き込まれましたねぇ。
観て良かったと思える作品でしたよ。
Unknown (えふ)
2009-04-18 21:16:10
いや~ほんとに見せ方が上手い!作品でしたね。
最初はたんなる賞金獲得映画か?!
なんておもってたんだけど、
そこはオスカー作品だったわ。
納得のいかないオスカー受賞が多いだけに、
今年は納得でした。
こんばんは (マサル)
2009-04-18 21:32:36
ようやく今朝、観てきました。
この作品、私は素直に「ジャマール少年の奇跡」に爽快感を感じる部分もあったのですが、逆説的に「こんな、天文学的な確率を乗り越えないと幸せをつかめない」貧困社会に生まれた者の苦悩を描いているように感じました。ちょっと考え過ぎですかね?(^^;
南北問題についての問題提起もあると思うのですが、それについてはどうしてもスルーしてしまう(自分がどう振る舞えば良いのか、どう行動すれば良いのか、答えがでない)んですよね..私は。
アカデミー賞は文句なしですね (かめ)
2009-04-19 07:56:01
migさん、

こんにちは、
いつもアカデミー賞って、自分と違う世界観の人たちが、選んでいる賞だと思っていましたが、今年は違っていました。

文句なしです。

「純粋なラブストーリー」って、自分はあまり好きではないのですが、この純粋さをいやみもわざとらしさもなく、躍動感を伝えてくるのは、監督、脚本のなせることですね。
作り手のエネルギーが伝わってきます。

近年で一番の作品でした。
ボリウッド (kazupon)
2009-04-19 09:56:48
migさん

かなり楽しみにしてた映画でしたが期待以上でした。
自分もボリウッドミュージカル大好きで、これ
ARラフマーンなんでさらに期待してたもんで
本編も良かったけど、主役とヒロインのラスト
のオマケはなんか泣きそうになってしまった(笑)
でもものすごくラストまでの盛り上げの上手い
映画ですよね。オスカーには向いてない気もしますが
とても気に入りました!
★ノルウェーまだ~むさん★ (mig)
2009-04-19 10:45:48
こんにちは♪
復帰直後のレビュー、読ませて貰いました~★
まだ~むも相当気に入ったのね!

>彼らの表情だけで十分感動

うん、なるほどそうですね。
主演二人は実際につき合ってる、、、拍子抜けしちゃう、かな。
共演でつき合うってありきたりパターンですよね
★miyuさん★ (mig)
2009-04-19 10:47:37
miyuさんも書いてたけど、本当予告篇は流し過ぎなのよー!
なんであんなにネタばらししちゃうんだろう。

とはいえ、楽しかったですね。
とくに最後のインドダンスは最高。
感動のあとの爽快感はダニーボイル映画ならでは♪
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-04-19 10:49:14
あ、opで出てましたっけ?
わたし実は先にスチール写真撮り込んでて
誰かがああなるとは分かってたけど
それでもやっぱり悲しかったなぁ、、、
映像の繋ぎ方(編集)もまた良かったですよね~!
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-04-19 10:51:30
なんかほんとみせ方もいいし
素人キャストを持って来たところもまた良かったね★
インドでスカウトしたんだって。
無名キャストでもここまで素晴らしい映画が出来るんだもんね、
まだグラントリノがあるよ~!
両方とももう一度観たいな
★えふさん★ (mig)
2009-04-19 10:53:13
>最初はたんなる賞金獲得映画かと

そうなのよね!
そこがやっぱりひと味違うところ★
子供時代の子たちも可愛くてけなげに生きてるところも
感動でしたね~
★マサルさん★ (mig)
2009-04-19 10:55:47
こんにちは♪

>天文学的な確率を乗り越えないと幸せをつかめない」貧困社会に生まれた者の苦悩を描いてる

ほほうー、すごい洞察力ですね、
確かにそんな印象も受けますよね~。
なにげに色んな問題も描かれていましたけど
実にエンタメした作品だったと思いマス♪
★かめさん★ (mig)
2009-04-19 10:58:46
かめさんもお気に入りですね!

>自分と違う世界観の人たちが、選んでいる賞

うん、本当アカデミー賞って会員のじいさんたちが偏見で気に入ったのを選んでる印象。特に近年は。
長めの作品で誰かが死んで、、、というのが選ばれがちですしね。

こちらはエンターテインメントとして楽しめて感動もあり、爽快感も、、、、
ちょっと今までの受賞作とは違う、小粒だけど良作でした
かめさんは「グラントリノ」とどっちに軍配あがるでしょうか?
★kazuponさん★ (mig)
2009-04-19 11:01:39
またまたkazuponさんとこにTBが出来ないのです~ゴメンナサイ!

同じくボリウッドミュージカル大好きです~!
そうか、採算とれないですよね。あんな長い映画上映しても。
「踊るムトゥマハラジャ」は日本でもヒットしたけどまた純粋なインド映画ドカンと劇場で観たいな~。

と思ったらなんだかこの作品より3倍もかせいだというマサラムービーが公開になるんですよね
名前忘れちゃったけど、、、、
そっちも観たいな!
Unknown (風情♪)
2009-04-19 15:29:18
こんにちは♪

D・ボイル監督もあまり得意でないし、
オスカー受賞作品となるさと敢えてス
ルーしてしまうボクですが、本作は物
語&インドと言うことで、どうしても
観たいと思い観に行ったんですが、
いや~語りたいことが沢山あるけど長
くなるんで、簡単に言うとオスカー受
賞も頷ける素晴らしいの一言に尽きる
作品でした。
何かよく解らん文章でゴメンなさいね…。

フリーダ・ピントは早くも次回作決定
ですか。
しかもW・アレンとはスゴイですね。
ホント、アレンじいさん 目の付けど
ころが早いですね♪ (゜▽゜)v
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2009-04-19 15:31:27
私も、期待裏切られずでした\(^O^)/
ただ、予告編があまりにも上手くできていて
何回も何回も観たためにちょっと感激薄れた
ような気がしてしまいましたが(^_^;)
私もmigさんと同じで、最初は、7か8くらいかなあ
なんて思っていたのですが、中盤からグイグイって
感じでした^^

この監督の作品はサンシャイン2057しか観て
いなかったのですが(^_^;)『トレインスポッティング』も鑑賞したくなりました!
私もラストのダンス好きです(^_-)-☆
音楽も好きです^^
あらら~ (オリーブリー)
2009-04-19 23:45:26
本当に二人はお付き合いしてるんだっ(笑)

作品賞受賞から、やたらと色んな番組で見せられてしまったのを酷く後悔しました。(だから、見るなって反省です~汗)
残りのライフラインは見せ場のひとつだったろうに…悔しい!!(苦笑)

サイモン・ビューフォイは「シャンプー台のむこうに」も好きだし、ダニー・ボイルはあれっ?って思うのも中にはあるけど、嫌いではない監督さんです!
今作は二人の合作(笑)素晴らしかったですね♪
上手いですねぇ (KLY)
2009-04-20 01:07:02
migさんこんばんは~^^
migさんほど大絶賛とはいかなかったのですが、十分に楽しめました。冒頭の逃げるシーンの音楽とカット割にはやられましたよ~。もうしばらくこのシーン見せといて~って思っちゃいました。(笑)
ああいうのが堪らなく好きです。

初恋の相手をずっと想い続ける気持ちって、何となく解るんですよねぇ。自分はどっちかというと引きずるほうなんで。はは^^;

オスカーに関しては私の知人の映画番組ディレクターが言ってました。「オスカーはノミネートに意味がある。あとは委員の好みの問題だ。」って。その通りかなって思います。^^

お二人。 (BC)
2009-04-20 01:19:37
migさん、お久しぶりです☆

インドのスラムの現状をリアルに描いているけど、
重さを感じさせないように音楽の使い方や編集を工夫しているのが良かったと思いました。

フリーダ・ピントさんとデーヴ・パテルくんはお付き合いしているのですね♪
フリーダ・ピントさんは大きな瞳がキレイ☆
デーヴ・パテルくんは誠実そうだね。
お二人はお似合いのカップルですね♪
TBありがとうございます~ (SOAR)
2009-04-20 17:16:17
幼い頃の3人、ほんと可愛かったですね。
ものすごいアップになったり引いてみたりと、子供たちを追うカメラワークも最高でした。

そして成長した二人のラブストーリー!
これを純愛というんでしょうねぇ。
おじさんにはまぶしすぎる素敵な二人でした♪
こんばんは! (kira)
2009-04-20 20:48:10
観てきました~
幼少期の3人がかわいくて、引っ張っていかれましたね~。
内容的には目新しさがないって感じだし、
読める展開だけど、勢いがあったよね♪
★風情♪さん★ (mig)
2009-04-20 22:27:46
こんばんは♪

いやいやちゃんと意味伝わってます、(笑)言いたいことわかりますよ~★
風情♪さん、今年ナンバ-ワン決定ていってたけど
グラントリノの感想が楽しみです
どっちが好みかなー?
いややっぱり風情♪さんはこっちかな?^^

ほんとウディじいさん目つけるの早過ぎですよ!
★ひろちゃん★ (mig)
2009-04-20 22:30:49
こんばんは♪

皆さん満足のようですね~!
どんどんテンションあがってく感じの作品でしたよね、
最後はもう最高♪
あのダンス!

サントラ買わなきゃといいつつまだ買ってない、、、視聴したらどれも良かったです♪

トレスポもいいけど面白い作品いっぱいありますよ~♪
是非みてくださーい★
★オリーブリーさん★ (mig)
2009-04-20 22:34:12
こんばんは♪

そうそう、オリーブリーさんCM観ちゃってたんですねー
というか
わたしはまだCM始まる前で幸い知らずに観れたけど
あのCMはないですよね
最後何使うか、誰でてくるか完全バラしちゃってて最悪~

「シャンプー台のむこうに」好きなんですね★
わたしはいまひとつだったけどこちらは良かった♪
明日あたりまた観ちゃおうかな?
★KLYさん★ (mig)
2009-04-20 22:37:59
こんばんは♪

そうですね、かなりハマる人といい作品でも好みの問題もプラスされますしね!
わたしはどの映画でも、満点にするときは
音楽もかなり重要なポイントなの♪

あ、なるほど~そうですね。
手前みそですが監督やってる弟が
去年に続き ショートショートで今年もノミネートされたんですよ、
オスカーではないけどノミニーされるだけですごい、あとは好みの問題っていうのはなんだか嬉しいお言葉ですー
★BCさん★ (mig)
2009-04-20 22:41:02
こんばんは♪

お久しぶりです~★お元気でしたか??

そうそうこの二人つき合っちゃったんですよね、
ラティカちゃんが年上です★
ジャマールくんはフツウっぽくてすれてないところがいいですよね、
ハマってた~!

殆どの子を現地でスカウトしたらしいけど
どれも見事ぴったり♪
★SORAさん★ (mig)
2009-04-20 22:43:44
こんばんは♪
コメありがとうございます!

SORAさんておじさんなんですか?(笑)
そうは思えない??ステキな文章ですよ~
ほんと信じられないくらいの純愛でしたね~、
いや人によっては信じられるのかも知れませんが

とにかく子役の子たちも皆可愛かったです!
★kiraさん★ (mig)
2009-04-20 22:45:28
kiraさんも観て来たのね~!

ほんとに三人が可愛くって♪ずっと惹き込まれちゃった

音楽もインド映画ならではのリズム、
サントラも買わなくっちゃ♪
あとであそびに行きますねー
こんばんは! (くろねこ)
2009-04-21 01:04:22
冒頭3つの話が交錯する展開。神秘的なインドの
音楽も手伝ってか引き込まれちゃいましたです!
この少年達のたくましさが もうともかく
愛らしくてせつなくて・やられてしまいましたぁ。
そのせいか大人の彼に今ひとつ乗れなかった。残念。
彼のその後もなんだか気になりましたわ~(あはは)

こんばんわ☆ (りんたろう)
2009-04-21 01:33:04
子役たちの演技良かったですね(^-^)
音楽も良くて、僕もサントラ購入する予定です♪
こんばんは (ノラネコ)
2009-04-22 00:21:31
いや~面白かったです。
観る前はもっと社会派な内容かと思っていたので、完全エンタメ路線なのは意外な感じがしました。
しかし、本物のラティカちゃんの人身売買報道などをみても、この物語の背景にある問題は考えさせられます。
えぇ~あのふたり・・・・!? (mezzotint)
2009-04-22 00:44:06
migさん
今晩は★☆
なんとフリーダ・ビントとデヴ・バテル、交際して
いるんですか?年上の彼女ですね・・・・。
情報ありがとうございます。彼女はウディ・アレンの作品にも出演だそうで・・・。アカデミー賞ゲットで
人生は変わるわけですね。まさにミリオネアですね!
コメントいただき!感謝。 (たんたん)
2009-04-22 09:13:48
えー、フリーダさんが アレン映画に?アレンさんの好みなんでしょうかね。
彼女、誰かに似てるんですが、誰だったか・・妙に懐かしいお顔をされています。

こちらへのTB?方法?よくわかりません、ごめんなさいませ。
TB!出来ました! (たんたん)
2009-04-22 09:18:58
試しにやってみたら、出来ました出来ました。
お騒がせしました。
☆くろねこさん★ (mig)
2009-04-22 17:24:33
こんばんは♪

あはは、あの大人になった彼はあんまりだったのね~

わたしは素朴でいいかなって思いましたよ♪
一途な男子、ぴったりでした★

インドが舞台でなんてハリウッドのメジャー監督作では珍しいけど
その雰囲気がまたよかったんですよね☆
☆りんたろうさん★ (mig)
2009-04-22 17:31:09
こんばんは♪

音楽も良かったよネ~!
わたしもサントラやっと買いましたよ♪
マサラムービーがまた観たくなっちゃいました
☆ノラネコさん☆ (mig)
2009-04-22 17:33:47
こんばんは♪

本当、今も実際に人身売買なんてあるんですもんね、怖いです。
娘のためを思って人もいるらしいけど今回のはほんとひどい父親。
見事、ハリウッド的な見せ場への持っていきかたで
加えてあのラスト!楽しかったです☆
なかなかいけなくてごめんなさいー、夜お邪魔しますね☆
☆mezzotintさん☆ (mig)
2009-04-22 17:35:52
こんばんは♪

なかなかお邪魔できずごめんなさい!
いつもありがとうございます

そうなんですよ~★
アカデミー賞の時もラブラブショット撮られてました

またコメントしにお伺いしますね!
☆たんたんさん★ (mig)
2009-04-22 17:37:27
こんばんは♪
あ、わざわざありがとうございます!
コメントはしてませんでしたケド、ごめんなさい
☆たんたんさんへ続き☆ (mig)
2009-04-22 17:39:17
途中で押しちゃって失礼しました
TBありがとうございました♪

アレンじいさんはスカ―レットヨハンソンを連続起用してお気に入りだったけど
次はこの子かな?

楽しみですね♪
ミリオネア (かのん)
2009-04-23 18:02:21
これって実際の「ミリオネア」の全面協力(というより制作?)だと思うんですけど、司会者があんな胡散臭くて良かったんでしょうか?番組の信用性を損なってるようにも思うんですけど(笑)。

おもいっきりエンタメな作品でしたね。最後のダンスに私は溜飲を下げましたけど、客席全体はポカーンという感じでした(笑)。
★かのんさん★ (mig)
2009-04-23 23:04:48
こんばんは♪

え?そうなんでしたっけ?!
あはは、そこはもう完全にやりすぎなくらいヤなヤツでしたから
作り話ってわかりやすいし大丈夫だったんじゃないですか?

あのラストのダンスに関しては好みに分かれるところでしょうね~♪
もちろんわたしも大好きです。
サントラ聴きまくってマス♪
いい仕事 (クラム)
2009-04-25 21:52:58
さすがの評判みたいですね。
D.ボイルの手腕と言っていいんでしょう。
何より構成が見事だったと思います。
「ミリオネア」の見せ場をうまく作品のポイントに使っていました。

みなさんおっしゃるようにキャストも魅力的でした。
特にラティカ役は子役から成人までみな美しかった。
★クラムさん★ (mig)
2009-04-26 13:58:29
こんにちは♪

なにしろ時間なくって自分とこでいっぱいいっぱいで
コメント両方に書けなくってごめんなさい、

評判いいですねー、やっぱり。

でも映画ブロガーさんたちやっぱり厳しいのか、
満点!の人はそんなにいないような、、、?
★4の方が多いみたい?

クラムさんは「バーン~」の方が高くてびっくりでした

ラティカはどの子も美しくて可愛かったですね


あ、「バーン~」のコメントでブラぴの鼻についてコメント忘れちゃったのでこちらに。

そうか~、ブラぴの鼻は意識したことなかったです(笑)
お久しぶりです (michi)
2009-04-26 19:15:32
随分ご無沙汰してしまいました。。。
たまったレビューをまとめてアップしています 汗。

migさん、本作に大満足のようですね♪
アカデミー賞を受賞したので、クセがある作品だったら嫌だなぁと、ちょっと警戒しながら観に行ったのですが、わかりやすい映画でした。
ピュア度の低い私でも、ジャマールの愛には感動です!
そうそう、予告編で使われていた音楽が流れなかったのが唯一残念。。。。
(我想一個人映画美的女人blog) さん へ (iina)
2009-04-26 21:15:39
ことしのアカデミー賞受賞作は、去年とは違って理解しやすかったです。
歓迎!
じゃいほー (SGA屋ドッグー)
2009-04-27 20:57:30
こんばんは

『ベンジャミン・バトン』『チェンジリング』と「さすがオスカー!」という作品が続きましたが、この作品も大変面白かったです
どれも甲乙つけがたいけど、わたしは子供が元気に暴れてる映画が好きなんで、これが一番好みでした
きついシーン、悲しいシーンもそれなりにありましたけど、それを上回るだけの元気をわけてもらいました

ダニー・ボイルって画像見ると、意外とマジメそうな人ですね(笑) もっとヘンテコそうな人をイメージしてました
インドがよほど気に入ったらしく、「しばらくここで仕事したいなー」と言ってたとか
★michiさん★ (mig)
2009-04-28 22:02:19
こんばんは♪

わ~、お久しぶり!
またあそびに来てくれて嬉しいなー★

michiさんいっぱい観てるから、まとめてupもタイヘンでしょう?

ハイ、これ大満足でサントラも買っちゃった♪
あのCMの音楽、なんだったかなー
有名な曲ですよね、誰だったかなぁ。あれも欲しいナ、
今後もまた宜しくデス♪
★iinaさん★ (mig)
2009-04-28 22:03:58
こんばんは♪

コメントありがとうございます

そうですね、分かりやすかったですよね★
B級なんだけど、映画としての面白さに溢れてました♪
★SGA屋ドッグ一さん★(笑) (mig)
2009-04-28 22:08:42
こんばんは♪

あらぁ、伍一さん!もう1本(公開してるなかでは)
まだ「フロストニクソン」がありますよ!
ちょい伍一さん似てる
わたしのケヴィンベーコンも出てますから♪観てネ♪
フロストニクソンも面白いんですよ~オススメ★

で、こちら、
やっぱり良かったですよね~。
そうなのそうなの、ダニー・ボイルが意外とフツーな人でわたしも前にびっくりしたの。
キャメロンの「普通じゃない」を撮った人にはみえない(笑)

またインド映画第二弾とかやるのかなー??
それも大歓迎
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-29 16:13:23
TB有難うございました。
予告編から、なぜ教育をまともに受けていない
主人公がクイズの難題をことごとく正解していくのか
興味があり楽しめました。
過酷な運命、そして一途な愛。
そんな映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
★シムウナさん★ (mig)
2009-04-29 23:44:22
いつもTB頂いてお返しするのみですみません、、、

3つのシーンが絡まってみせる、
すごくよく出来てて最後の方なんて
ドキドキしちゃいました★
音楽も良かったですしね♪
パワフル (未来)
2009-05-03 23:47:02
インドパワーで圧倒されましたね!
私も・・・問題や解答がジャマールにとってちょっと都合良すぎ?
かと思ってしまい乗り切れないところもあったけど
全体的には盛り上がり、最後のダンスで楽しい気分♪
これがアカデミーってある意味スゴイです。
★未来さん★ (mig)
2009-05-05 21:15:15
こんばんは♪

圧倒でした!
ちょっと確かに都合良く出来てた感じが否めないんだけど、
それを払拭するなにかけなげな愛とか、感じられましたよね~、
ジャマール役の子もラティカも揃って良かったですしね★

ラストのダンス、曲も最高です♪
いきなりダンス大団円 (ボー)
2009-05-07 22:32:59
いいですねー、いきなりダンス! 大好きです。
おもいやりのあるキスから、ダンシング、同じ役を演じた3人をまとめて紹介するエンドクレジットまではサイコー。
エネルギーある映画でしたね!
★ボーさん☆ (mig)
2009-05-09 23:44:40
こんばんは♪

ダンス、良かったですよね!
あのラストは賛否になってるようですが、わたしはあれでポイント1つupしちゃた♪
サントラ今日も聴いてます(笑)

というか、ボーさんてば
『マンマ』観過ぎです!(笑)
2か月遅れ(><) (たいむ)
2009-06-01 16:58:19
migさん、こんにちは。
『レスラー』と『恋するバルセロナ』がまだ未公開。『愛を読むひと』は皆さんと同時に見られそうで良かったです(^^)

こんなに純愛度の高い物語とは思いもよらなかったけれど、いろいろな要素も満載で見応えありました!
★たいむさん☆ (mig)
2009-06-02 00:47:46
こちらにもありがとです☆
そうなんですかぁ、、、、
それでも恋するバルセロナ、良かったですよ♪
愛を読むひともさっきupしました!
アカデミー賞作品がそろそろ出そろいましたね☆
たいむさんの感想、待ってますよ~☆
よかった~! (マリー)
2009-06-16 20:55:48
今頃ですが~やっと先日劇場鑑賞出来たので、やって来ました~。

migさんも絶賛ですね~。
この映画、どこを見てもほとんどの方が“よかった!”っておっしゃってて~半分、本当に?と思ってたけど・・・
やっぱりよかった!
元気が貰えました~。
メジャーじゃなくとも・・・ (メビウス)
2009-06-16 21:23:05
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

近年のアカデミー作品賞はかなりメジャーなものや話題作、有名な俳優さんが連なってる作品が多かったですけど、下手したらDVDストレートになってたかもしれないこういう作品が受賞すると、有名なものじゃなくても演出などの工夫によって秀作が出来るんだということを改めて知った気がしますねぇ。

作品賞も納得出来ましたが音楽部門の独占も同様ですね♪インド系の歌って殆ど聴いた事無かったんですが、劇中で使われてた曲はかなりリズミカルでテンポも良くて、観ながら手足を動かしたくなってしまいますねw
★マリーさん★ (mig)
2009-06-17 00:07:03
おお~!マリーさん待ってましたよ~♪

やっぱり良かった?!
わたしサントラ聴きまくりです♪
あとであそびに行きますね。
パリス久々に更新しまーす
★メビウスさん★ (mig)
2009-06-17 00:09:17
コメントがあとでになっちゃってゴメンナサイ!
わたしも今年ベスト10に入れちゃうの確定、なくらい
気に入っちゃった!
そうそう、音楽もほんとによくて
もともとインド音楽も好きなんだけど
このサントラもハマっちゃいましたヨ。
未だにヘビロテです♪
らーまん (シャーロット)
2009-06-28 11:06:21
こにちは♪
しばらくこなかったら・・・模様替えだわ。ぴんくー
音楽よかったよね。ラーマンというと、チャイヤチャイヤ~な「インサイドマン」?だっけ?を思い出しちゃったりするけど…私もサントラ即買いでしたー
それにやっぱり、人生は・・・愛よ、愛 
★シャーロットさん★ (mig)
2009-06-29 15:48:59
こんにちは♪

ハイ、昨日から変えてみましたの

ピンクピンクすぎ?(笑)

そう、ほんとに音楽よかった!今朝もきいてたんだけどハマっちゃって♪
シャーロットさんも買ったのね!
そう、わたしもそう思いますー
二度目観たら満点でもいいかなって思っちゃいました★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

139 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「スラムドッグ$ミリオネア」5つ★!(^○^) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
最高に面白かった。文句無しの5つ★最近見た映画の中でダントツ1位です。子供や心臓が弱い人が見て大丈夫! エロ・グロシーンが無いのも...
スラムドッグ$ミリオネア (C note)
ゴールデングローブやアカデミー、そのほか各映画賞を総なめの話題作です。 ひとあし
スラムドッグ$ミリオネア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で今年のアカデミー賞総ナメの「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インド・ムンバイのスラム街で育ったジャマールは、クイズ・ミリオネアに出演して、最後の一問を残すだけまで正解を重ねるが、無学なために不正を疑われて逮捕されてしまう。暴力的な取...
Slumdog Millionaire (2008) (アヤは観た。)
邦題:スラムドッグ$ミリオネア 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン この作品を嫌いって言ったら色んな人に睨まれるだろうなー。でも正直言わせてもらえるなら、この一般向け...
スラムドッグ$ミリオネア (Memoirs_of_dai)
ファイナルのアンサー後の感動と蛇足 【Story】 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だ...
スラムドッグ$ミリオネア ▲52 (レザボアCATs)
もはや取り立てて説明する必要もないでしょう、今年のアカデミー主要受賞作。作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、その他最多8部門受賞。livedoorブロガー試写会、ギャガ試写室@六本木ミッドタウンタワーで見て来ました~!
溢れんばかりのインドパワー!「スラムドッグ・ミリオネア」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
おおさかシネマフェスティバル2009にて鑑賞。 会場には「必殺仕事人」シリーズなどで御馴染みの藤田まことさんや 関西で知らぬ人はい...
溢れんばかりのインドパワー!「スラムドッグ・ミリオネア」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
おおさかシネマフェスティバル2009にて鑑賞。 会場には「必殺仕事人」シリーズなどで御馴染みの藤田まことさんや 関西で知らぬ人はい...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (ラムの大通り)
(原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「某映画評論家氏の決めゼリフを借りれば 『これ、観なさい!』と、それだけ言って終わらせた...
スラムドッグ$ミリオネア (りらの感想日記♪)
【スラムドッグ$ミリオネア】 ★★★★★ 映画(祭) (17)ストーリー インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Slumdog Millionaire) (Mooovingな日々)
今日、ジャマール・マリクにとって人生最大の日を迎えた。文無しで、インドはムンバイのスラム街に暮らす18歳の青年が出演したインド版「クイズ・ミリオネア」で、クイズ史上最高額の賞金2000万ルピーを勝ち取るまであと1問を残したところでその晩の番組が終了後、...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマールが、ミリオネア全問正解を前にイカサマ容疑で逮捕。無...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (セガール気分で逢いましょう)
最小文字数でサクッと概観したい方は300文字レビューをどうぞ 映画における重要な視点として「どこに物語が発生するか」といった要素があり、『スラムドッグ・ミリオネア』の面白さはまずそこに凝縮されていると
「スラムドッグ$ミリオネア」文句なしのアカデミー賞 (ノルウェー暮らし・イン・London)
昨年末からとんだバタバタで、なかなか映画を観に行く事が出来なかった私。 ようやく時間がとれるぞ!と思ったら、もう引越し準備がMAXに。 最後の望みは、ロンドンまでのフライトだっ! 12時間のフライトなら4本は見られるもんね~♪ 先ずは「スラムドッグ$ミリ...
スラムドッグ$ミリオネア (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『駆け抜けたその道に、 夢とヒントが落ちていた─。』  コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今...
スラムドッグ$ミリオネア (悠雅的生活)
インドの現実。疾走。三銃士。
スラムドッグ$ミリオネア (そーれりぽーと)
今年一番の注目作『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 ★★★★★ 興奮と感動がおさまらない。 急激な成長を遂げ、貧困と富が混沌とするインドが舞台。 本物のスラム街を駆け回る少年たち。 ドキュメンタリータッチでは撮っていないのに、まるでドキュメンタ...
[スラムドッグ$ミリオネア] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカPG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン運じゃなく、運命だった。+あらすじ...
スラムドッグ$ミリオネア (めでぃあみっくす)
運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリウッドが世界的地位を確立したこの時代だからこその傑作であ...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Sweet*Days**)
監督:ダニー・ボイル CAST:デヴ・パテル、フリーダ・ピント 他 第81回アカデミー賞作品賞、監督賞 他受賞 スラム育ちのジャマ...
【スラムドッグ$ミリオネア】つき落とされても生き抜く力と愛 (映画@見取り八段)
スラムドッグ$ミリオネア ~Slumdog Millionaire~ 監督: ダニー・ボイル 出演:  デーヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、ア...
スラムドッグ$ミリオネア (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。英題:SLUMDOG MILLIONAIRE。ダニー・ボイル監督、デヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール。邦題の$は米ドル、映画はインドルピーなのでもとより米ドルは関係ない。関係あるとしたらアメリカでの興行成...
【スラムドッグ$ミリオネア】つき落とされても生き抜く力と愛 (映画@見取り八段)
スラムドッグ$ミリオネア ~Slumdog Millionaire~ 監督: ダニー・ボイル 出演:  デーヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、ア...
「スラムドッグ$ミリオネア」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
ムンバイのスラム街、其処に漂う、濃密な空気感を見事に映像化したダニー・ボイル以下、制作者陣の苦労が伺える映画でした。二人の少年時代から始まる物語、彼らを取り巻く、その世界は、あまりにも絶望的で、しかし、生き抜く為に、兎に角、お金に執拗に固執する。その為...
スラムドッグ$ミリオネア (Men @ Work)
 第81回アカデミー賞で作品賞(を含む8部門)を受賞したイギリス映画、「スラムドッグ$ミリオネア」(監督:ダニー・ボイル)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。 ...
スラムドッグ$ミリオネア (It's a Wonderful Life)
いやいや噂通りの素晴らしい映画でした。 出来ればアカデミー賞とか余計な前知識ナシ で観たかった気もしますが、 そのお陰で全国シネコン公開で観る人が多くなるのは いい映画なんで素直に喜ばしい事だと思います。 ダニー・ボイル監督作でノースターな映画です...
スラムドッグ$ミリオネア。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ダニー・ボイル監督、『スラムドッグ$ミリオネア』、4/18、Tジョイ久留米にて鑑賞。2009年16本目。  アカデミー賞効果というのは大したもので、最初この映画のことを町山智浩氏のブログで知ったときは、これ、面白そうだけど観るとしたら福岡まで行かなく...
映画レビュー「スラムドッグ$ミリオネア」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不正を疑われ逮捕されてしまう。無学の彼がなぜ答えを知り...
「スラムドッグ$ミリオネア」:青山一丁目駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}このあたりも、秋にはスラムのように枯葉の吹きだまりになることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}知ってるけど。 {/kaeru_en4/}その枯葉がみんなお札だったらいいなあと俺が思っていることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}そりゃ、私だっていいと思...
2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』(更新:2009/04/19) * 評価:★★★★☆ もう桜も散ってしまい八重桜が多少残っているかな。 さて、今回も仕事帰りです。 アカデミー賞の8部門でオスカーを取った...
スラムドッグ$ミリオネア (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年4月18日 公開 ★★★★★ トイレにはまったからウンもあったかも 星5つ! 運命によって導かれた アカデミーの作品賞など8冠を獲得したこの作品。 実は劇場公開もされないまま直接DVD発売される運命だったと...
★スラムドッグ$ミリオネア(2008)★ (CinemaCollection)
SLUMDOGMILLIONAIRE運じゃなく、運命だった。上映時間120分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2009/04/18ジャンルドラマ/コメディ/ロマンス映倫PG-12【解説】「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイ....
スラムドッグ$ミリオネア (LOVE Cinemas 調布)
言わずと知れた昨年度アカデミー賞8部門受賞作品。最有力といわれていた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を退けての受賞当時は日本では公開されていなかったため、「そんなにいいの?」という声も聞かれました。それにしても当初はDVDスルーの可能性があったとい...
スラムドッグ$ミリオネア (勝手に映画評)
2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、クイズ$ミリオネアが舞台になっている。そもそも、クイズ$ミリオネアは、イギリス発祥の『Who Wants to Be a M...
スラムドッグ$ミリオネア (心のままに映画の風景)
インド、ムンバイ。 ジャマール(デヴ・パテル)は、国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”に出演し、次々と難問をクリアする。 残り1問...
スラムドッグ$ミリオネア (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」@GAGA試写室 (masalaの辛口映画館)
   映画の話テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
スラムドッグ$ミリオネア (MiracleFruits)
今年のアカデミー賞で「作品賞」「監督賞」「脚色賞」「撮影賞」「編集賞」「録音賞」「作曲賞」「主題歌賞」受賞した『スラムドッグ$ミリオネア(HP)』の試写会に誘って頂き行って来ました[あらすじ]世界最大のクイズショー『クイズ$ミリオネア』に出演しあと一問正解...
スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire (映画!That' s Entertainment)
●「スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire」 2008 イギリス・アメリカ Pathe Pictures,Celador Films,Film4,120min. 監督:ダニー・ボイル  原作:ヴィカス・スワラップ著「ぼくと1ルピーの神様」 出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピ...
スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire (いい加減社長の映画日記)
「おっぱいバレー」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん」は、いつ...
★『スラムドッグ$ミリオネア』☆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:イギリス映画、ダニー・ボイル監督、デーヴ・パテル主演。
「スラムドッグ$ミリオネア」USEN株主試写会 (第1学区 学級日誌)
 「スラムドッグ$ミリオネア」のUSEN株主試写会に行ってきた。今年のアカデミー賞で作品賞のほか全部で8部門で賞を獲った作品ですね。 スラムで育って学校にも行っていない青年がミリオネアに挑戦して、全問正解まであと1問のところまで勝ち進んで、放送時間がなくなっ....
スラムドッグ$ミリオネア (だらだら無気力ブログ)
『28日後...』のダイー・ボイル監督がインドを舞台にスラム育ちの青年の 波瀾万丈の生い立ちをクイズ番組を通じて描く。 アカデミー賞で最多8部門で受賞する快挙を成し遂げたヒューマンドラマ。日本でも放映されたクイズ$ミリオネア。インドの国民的番組である同番組...
「スラムドッグ$ミリオネア」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:デーヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール、イルファン・カーン、他 *監督:ダニー・ボイル 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
『スラムドッグ$ミリオネア』・・・僕たちのデスティニー (SOARのパストラーレ♪)
ため息が出るくらい素晴らしい作品だった。アカデミー賞でのあの圧勝劇。最多8部門受賞という快挙の理由はこれだったのか・・・。
スラムドッグ$ミリオネア (Diarydiary!)
《スラムドッグ$ミリオネア》 2008年 イギリス映画 - 原題 - SLUMD
スラムドッグ$ミリオネア (映画君の毎日)
//ストーリー//テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、米・英) (富久亭日乗)
    ★★★★★  第81回アカデミー賞で8部門受賞した インドを舞台にしたドラマ。 原題は「Slumdog Millionaire」。              2006年、インドのMumbai。 電話会社のコールセンターでお茶くみをしている Jamal Malik (Dev Patel)は テレビのク...
スラムドッグ$ミリオネア (to Heart)
運じゃなく、運命だった。 製作年度 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 120分 映倫 PG-12 原作 ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊) 監督 ダニー・ボイル 音楽 A・R・ラーマン 出演 デヴ・パテル/マドゥル・ミッタル...
スラムドッグ$ミリオネア (★ Shaberiba ★)
  「駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた・・」 インドのスラムで過酷な人生を生きてきた少年たちの人生に涙・・! 
*スラムドッグ$ミリオネア* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               イギリス=インド インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に...
「スラムドッグ$ミリオネア」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スラムドッグ$ミリオネア」 (原題:SLUMDOG MILLIONAIRE) 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、アズルディン・モハメド・イスマイル...
スラムドッグ$ミリオネア(2回目) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード 評価:9.5/10点満点 2009年37本目(34作品)です。 試写会で見ていますが、公開され、千円の日ということもあって、見ることにしました。 クイズに正解すると分かっているのに、ハラハラドキドキしながら見入ってしま...
スラムドッグ$ミリオネア (Akira's VOICE)
人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  
【スラムドッグ$ミリオネア】 (日々のつぶやき)
監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出身のジャマールはあと1問で2000万ルピーを手に入れられると
『Slumdog$millionaire』スラムドッグ・ミリオネア (キマグレなヒトリゴト)
エネルギッシュでタフ! ぽちっとプリーズ。 Slumdog Millionaire [Theatrical Release]
スラムドッグ$ミリオネア (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 幼少期で生き抜く術を身に付けた兄弟の力強さに脱帽した
スラムドッグ$ミリオネア (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 幼少期で生き抜く術を身に付けた兄弟の力強さに脱帽した
「スラムドッグ$ミリオネア」 第5位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 119オープニング土日興収: 1.16憶円昨年のアカデミー賞
スラムドッグ$ミリオネア 文句なしの佳作! (ネット社会、その光と影を追うー)
インドのテレビ番組に、英国で生まれ日本でもおなじみ
スラムドッグ$ミリオネア・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1900万人がひしめき合う、インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの無学の青年が、巨額の賞金が懸かるクイズ番組に挑戦する、ダニー・ボ...
スラムドッグ$ミリオネア☆★SLUMDOG MILLIONAIRE (銅版画制作の日々)
  運じゃなく、運命だった。 4月20日、MOVX京都にて鑑賞。待ち焦がれていた本作「スラムドッグ$ミリオネア」をようやく鑑賞しました。 第81回アカデミー賞最多8部門受賞という驚異的な受賞とあって、MOVX京都も大勢のお客さんでした。しかも、MOVXディというこ...
スラムドッグ$ミリオネア (大当り狸御殿~大当り映画御殿~ 映画ダイアリー)
賞金2000万ルピー(4000万円、インドの物価換算だと億?)獲得を目指し、スラム出身のジャマールが挑戦、彼は次々と正解を出し続け あと1問に。学校も行ったことのない彼は、インチキをやったに違いないと 警察に逮捕されます。 一問一問の答と ジャマール...
クイズミリオネアって… (美容師は見た…)
   どこかの国のクイズ番組をパクっ…    てたんですねヾ(゜∇゜*)ヒトギキワルイワ   聴きなれた効果音に四択問題。   入りやすかったです。   みのさんにも大金払って、   全問正解者にも大金払って。   収録は相当時間がかかるようで…大変な...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Days of Books, Films)
アカデミー賞にそんなに興味があるわけじゃない。作品賞受賞作でも見てないのがたくさ
スラムドッグ$ミリオネラ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
インドの映画には歌とダンスがつきものでにぎやかドンチャカ長時間~~~っとそんなイメージあったのですが(笑)ダニー・ボイル監督の『スラムドッグ$ミリオネア』クイズ・ミリオネアとジャマールの生い立ちと警察での取り調べシーンが交錯する。スラムで育ち、母親を暴...
映画* スラムドッグ$ミリオネア (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
インドには、一泊をする暇もなく、日本ーケニア間の飛行機の乗り継ぎの間の半日を過ごしたことがあるだけ。 今から17,18年ほど前のボンベイ、今ではムンバイですね。 でも、過ごした時間が短かったけれど、まあそのインパクトは大変なもの。 空港に到着したのが...
最後に彼が手にしたモノは・・・。『スラムドッグ$ミリオネア』 (水曜日のシネマ日記)
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した一人の青年の物語です。
スラムドッグ$ミリオネア/デヴ・パテル (カノンな日々)
この映画の事を知っただいぶ前から観るのをスゴク楽しみにしていたんですが、世間的にはアカデミー賞受賞でかなり話題作になっちゃいましたね。映画鑑賞前の情報入手はほどほどにしておきたいんのに、おかげでTV番組で紹介されることも多くってネタバレ避けるのに苦労しち...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を採点 ※一部ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」を1観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。90点でも良いくらい。 何と言っても“読後感が良い”。自分が置かれた過酷な現実を正面から受け止め、少年少女たちが生き生きと成長していく様がドキ...
スラムドッグ$ミリオネア 圧倒的なパワーとうんち!? (労組書記長社労士のブログ)
【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえ{/m_0211/} しかし飲酒量{/m_0053/}を酒気帯び運転{/m_0033/}の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるんよ、おかしいやん{/m_0152/} それに『鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒』って、あ...
スラムドッグ$ミリオネア (ダイターンクラッシュ!!)
4月19日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた同様に感じ悪い、スラム出身の小僧の一攫千金なアカデミー賞受賞作。 クイズ...
スラムドッグ$ミリオネア (描きたいアレコレ・やや甘口)
テンポよくリズムを刻むインド音楽と共に、駆け抜ける120分!飽きません! 何故、スラム出身の無学な青年がクイズの答えを知っていたのか...
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 (ようこそMr.G)
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」
★「スラムドッグ$ミリオネア」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本目の「マックス・ペイン」と同等の入りかなっ。
『スラムドッグ$ミリオネア』 (2008)/イギリス・インド (NiceOne!!)
原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、イルファン・カーン、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント公式サイトはこちら。<Story>インドのスラム出身の少年ジャマール(デーヴ・パテル...
スラムドッグ$ミリオネア (  Art- Mill  )
http://slumdog.gyao.jp/ 英語名で「ボンベイ」と呼ばれていた街は、1995年に、現地語(マラーティー語)での名称にもとづく「ムンバイ」へと公式に変更された。インド最大の街であり、周
「スラムドッグ$ミリオネア」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
とにかく不思議な映画。本筋をまとめて言えば、インドの貧民街で育った青年・ジャマールの物語。テーマで括るなら、貧困問題を扱った社会派作品か青年の実直なまでの想いを綴った愛の物語である。いずれを前面に打ち出したとしてもどうにも地味なのだが、まるで畑の違うク...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・イギリス/監督:ダニー・ボイル) 第81回アカデミー賞において、最優秀作品賞を含め8部門を制した、愛と涙と感動の話題作。 インド、ムンバイのスラム街に育った貧しい青年
「シュリ」、「スラムドッグ$ミリオネア」■映画作家はハリウッド... (映画と出会う・世界が変わる)
「シュリ」の大ヒットは、その後の韓流ブームが起きる要因のひとつであったと思う。映画「シュリ」は、それまでは一部の映画ファンのみが注目していた韓国映画の質の高さをあらゆる人々に認知させたという意味ではエポックメイキングな作品である。しかし、実際にその作品...
恐るべきパワー (*Yippee!* いっぴーにっき)
『スラムドッグ$ミリオネア』を観に行きました。米アカデミー賞、8冠受賞の作品です。まず、最初の回想シーンで流れる「O...Saya」で、もう何もかも全てにすっかり圧倒されてしまい、映画開始10分ちょっとにして、すでに泣いていた私。早っ!いや、だってだって、本当に...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (2008)/イギリス・インド (NiceOne!!)
原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、イルファン・カーン、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント公式サイトはこちら。<Story>インドのスラム出身の少年ジャマール(デーヴ・パテル...
スラムドッグ$ミリオネア (利用価値のない日々の雑学)
大変お恥ずかしいことながら、この作品を鑑賞するまで筆者は全くと言って良いほど、インドという国の現状と現実に関して無知であったということを冒頭に告白しなくてはいけない。筆者的に言うと、インドという国には一度だけ訪問したことがあるが、それはバブルより少し...
ファイナルダンサー!~『スラムドッグ$ミリオネア』 (真紅のthinkingdays)
 SLUMDOG MILLIONAIRE  "Who Wants To Be A Millionaire?"  2006年、インド・ムンバイ。スラム育ちの青年ジャマール(デーヴ・パテル)は 人気クイ...
スラムドッグ$ミリオネア (C'est joli~ここちいい毎日を~)
スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・...
クイズ百万ドルに賭けました ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』 (SGA屋物語紹介所)
本日は本年度アカデミー賞作品賞、監督賞、その他もろもろに輝いた『スラムドッグ$ミ
「スラムドッグ$ミリオネア」プチレビュー (気ままな映画生活)
今年度のアカデミー、作品賞を受賞した作品です。 作品賞になった映画は常にチェックしなくてはと、 使命感に駆られて劇場に足を運びました。
スラムドッグ$ミリオネア (映画の話でコーヒーブレイク)
インド映画(といっても監督は英国人)を見るのは「ムトゥ、踊るマハラジャ」以来。 1998年頃、この映画でちょっとしたインド映画ブームがあったけれど、 あれは一体なんだったんでしょう? ハンサムとは言えないインド人男優とエキゾチックな美人女優さんの歌って踊...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.4.22 公開中の「スラムドッグ$ミリオネア」。 監督:ダニー・ボイル...
スラムドッグ$ミリオネア (C'est joli~ここちいい毎日を~)
スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・...
[映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この作品は、主人公がTV番組『ミリオネア』と言う番組に出演...
スラムドッグ$ミリオネア/SLUMDOG MILLIONAIRE (CouchCinema*カウチシネマ / b)
楽しみにしていたこの作品。 思っていた以上です!おすすめ☆☆☆☆☆ 公式HP 『スラムドッグ$ミリオネア』 インド、ムンバイのコールセンターのお茶くみの青年、ジャマール。 「クイズ$ミリオネア」に出演し、最後の1問を明日に、という時に 不正を疑われ警察...
『スラムドッグ$ミリオネア』@シネセゾン渋谷 (映画な日々。読書な日々。)
インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマー...
【映画】スラムドッグ$ミリオネア (新!やさぐれ日記)
▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (古今東西座)
タイトルからして一獲千金の映画かと思っていたが、実は強烈に一途な愛の物語だった。『クイズ$ミリオネア』で大金を掴もうとしているジャマール・マリク(デーヴ・パテル)であったが、スラム出身でまともな教育を受けていない彼がこれ程正解できるはずがないとイカサマ...
「スラムドッグ$ミリオネア」ベタだけど許せてしまう力技 (ももたろうサブライ)
監督 ダニー・ボイルインド映画と言えば、20年以上前に「ミュージカル女優」という作品を観たことがある。当時、インド映画で最も有名なのはサタジット・レイという監督だったのだけど、レイはいわばインドの溝口健二のような人で、その頃世界最大の映画産業と言われた...
スラムドッグ$ミリオネア (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:イギリス/アメリカ 監 督:ダニ
スラムドッグ$ミリオネア を観ました。 (My Favorite Things)
今年のオスカー作品賞ものです。
スラムドッグ$ミリオネア (future world)
インドパワー溢れる作品で面白かったです。 しかしまぁ、アカデミー賞8部門受賞とは・・・ 驚きです。 番組「クイズ$ミリオネア」は・・・どこの国もあの音楽で、ライフラインやスタジオの雰囲気、司会者のクドさは同じなんでしょうか。。。 でも、みのさんの方...
スラムドッグ$ミリオネア (2008) SLUMDOG MILLIONAIRE 120分 (極私的映画論+α)
 主人公はもちろんインドです。
スラムドック$ミリオネア (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
単なる“クイズ番組の映画”ではなくインド社会の深刻な問題も描かれている。 世界が認めた一本に、「ファイナル・アンサー」 物語:インド、ムンバイのスラム出身の18才の少年ジャマール・マリクは、大人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、最高額賞金200...
『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシャンテ (たーくん'sシネマカフェ)
TOHOの会員カードのポイントが貯まるようになってTOHOになったシャンテで「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞。しかもポイントで無料鑑賞♪(C)2008CeladorFilmsandChannel4TelevisionCorporation原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ....
【映画感想】スラムドッグ$ミリオネア[2009-058] (映画+小説+家族=MyLife)
2008年度アカデミー賞で、作品賞をはじめとする8部門を受賞した作品『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 人生のどん底において経験させられた、忘れたくても忘れられない苦い体験。貧困、宗教問題、暴力・・・。そんな哀しい記憶が、人生の大逆転ドラマへと繋...
スラムドッグ$ミリオネア (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
    = 『スラムドッグ$ミリオネア』  (2008) = テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、次々と正解を重ね賞金を獲得するジャマール(デヴ・パテル)であったが、インドのスラム街で育った少年に答えられるわけがないと、不正を疑われて逮捕されてしまう...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (・*・ etoile ・*・)
'09.05.04 『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! インド映画好きだし、ダニー・ボイルがインドを撮るとどうなるのかスゴイ興味があった。もちろんアカデミー作品賞受賞というのもあり。 「"クイズ$ミリオネア"に出演、正解を重...
「スラムドッグ$ミリオネア」 文句なしの構成力 (はらやんの映画徒然草)
やられた! この作品の完璧とも言えるほどの構成力に舌を巻きました。 さすがアカデ
「スラムドッグ$ミリオネア」パワフルムービーですよ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード  第81回アカデミー作品賞受賞作「スラムドッグ$ミリオネア」(ギャガ・コミュニケーションズ)。作品賞だけでなく、最多の8部門で受賞しちゃったんですよね。何がそんなに凄かったのでしょうか?  世界各地で...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (或る日の出来事)
彼が彼女の顔に唇を触れた瞬間、この映画に対する私の評価は上がった。 そうだ! きっと私も、必ず、そうする! まず、はじめは、彼女の唇...
スラムドッグ$ミリオネア / 83点 / SLUMDOG MILLIONAIRE (FUNNY GAMES?)
僕は生きている!僕は生きているんだ!生命(愛)が消えぬ限り生きてやる! 『 スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE 』 2008年 イギリス/アメリカ 120分 監督 : ダニー・ボイル 脚本 : サイモン・ボーフォイ 出演 : デヴ・パテル、マド
スラムドッグ$ミリオネア (Addict allcinema 映画レビュー)
運じゃなく、運命だった。
スラムドッグ$ミリオネア (メルブロ)
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞し...
スラムドッグ$ミリオネア (メルブロ)
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞し...
スラムドッグ$ミリオネア (メルブロ)
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞し...
スラムドッグ$ミリオネア (メルブロ)
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞し...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」 (FREE TIME)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞しました。
スラムドッグ$ミリオネア (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞スラムドッグ$ミリオネア/SLUMDOG MILLIONAIRE 2008年/イギリス、アメリカ/120分 監督: ダニー・ボイ...
No.051 「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年 120分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ダニー・ボイル 出演 デヴ・パテル    マドゥル・ミッタル    フリーダ・ピント 公開してしばらく経つこの映画ですが、やっと見る機会がきました。 アカデミー賞を受賞してから世間から何かと注目を集めてたけど、最近はあまり評判を聞かなくなってきま...
スラムドッグ$ミリオネア (こんな映画見ました~)
『スラムドッグ$ミリオネア』 ---SLUMDOG MILLIONAIRE--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:ダニー・ボイル 出演: デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。 この日、ムンバイ出身の青年ジャマ...
映評:スラムドッグ$ミリオネア (今を生きる社長のブログ)
※注意! ネタバレはしませんが、大まかなストーリーが記述されてます ダニー・ボイル監督 久々の痛快作です。アカデミー賞8冠を受賞するほどの映画って本当に“普通じゃない”、と改めて監督の手腕に感心しました。 映画はインドのスラム街を縦横無尽に駆け巡る...
Slumdog Millionaire / スラムドッグ$ミリオネア (Akasaka high&low)
エマージング諸国から賞レースに加わる名作のほとんどが貧困街の子供を主人公に設定しそこから這い上がる過程を描いています。 Slumdog Millioaire(スラムドッグ$ミリオネア)は英語圏のインドを舞台にした英国監督作品なので外国語映画部門にノミネートされなかったの...
スラムドッグ$ミリオネア (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  さすがアカデミー作品賞受賞は、伊達ではなかった。低予算でシンプルなストーリーなのだが、とにかく文句なく面白いのだ。 インドの国民的人気クイズ番組で全問解答し、巨額の賞金を手にしたスラム街出身の青年ジャマール。なぜ貧困の中でゴミのように育った...
[映画]スラムドッグ$ミリオネア (オレメデア)
アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました。 「アカデミー賞...
「スラムドック$ミリオネア」みた。 (たいむのひとりごと)
やっと待ちに待ったアカデミー賞作品賞の公開。待ちが長かった分、期待度がどんどん高まってしまったけれど、さすがはオスカー作品!まったくもって期待は裏切られることなく、最初から最後まで釘付けだった。そして
『スラムドッグ$ミリオネア』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第254回『スラムドッグ$ミリオネア』  今回紹介する作品は今年のアカデミー賞で最多8部門を受賞したダニー・ボイル監督のインドを舞台にした青春映画『スラムドッグ$ミリオネア』です。1996年『トレインスポッティング』(以下、『トレスポ』と省略。)が大ヒットして...
映画「スラムドッグミリオネア」 (moyu's junk box)
アカデミー賞8部門受賞の話題作
「スラムドッグ$ミリオネア」 Slumdog Millionaire (俺の明日はどっちだ)
D. It is written う~ん、いろいろ話題が先行し、期待感が募りすぎたからか、あるいは劇場スタッフ曰く「配給会社がそんなに大きな会社じゃないのでプリントの数が少なくて、おかげで地方にまで同時に公開されないですよ」というトホホなこともあって、気持ち的タイミン...
スラムドッグ$ミリオネア (Peaceナ、ワタシ!)
- 運じゃなく、運命だった。- 遅ればせながら『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 これ、ず~っと観たかったんですよねぇ。でも、地元シネコンではとっくに上映終了。都心に行かないと観られないなぁと思いつつ、わざわざ行くのも今度は億劫(笑)だったりして...
スラムドッグ&ミリオネラ (ぷち てんてん)
やっとこちらで公開が始まったので行ってきた。☆スラムドッグ&ミリオネラ☆(2008)ダニー・ボイル監督デヴ・パテル・・・ジャマール・マリクマドゥル・ミッタル・・・サリーム・マリクフリーダ・ピント・・・ラティカストーリーインドを舞台に撮り上げたバイタリティに...
スラムドッグ$ミリオネア(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダニー・ボイル 【出演】デブ・パテル/フリーダ・ピント/マドゥル・ミッタル/アニル・カプール/イルファン・カーン 【公開日】20...
スラムドッグ$ミリオネア SLUMDOGMILLIONAIRE (まてぃの徒然映画+雑記)
さすがオスカー8冠!『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督がボリウッドと組んで放ったエンターテインメント大作。コールセンターのアシスタント・オペレーター(といいつつ実はお茶汲み)のジャマールが、優勝賞金2000万ルピーのクイズ番組に出演して、次々に...
スラムドッグ$ミリオネア (シャーロットの涙)
僕はすでに答えを知っていた…
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 (英国日記)
 インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。  この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、  ついに残り1問までやって来た。  ところが、1日目の収録が終わりスタジオを後にしようとしたジャマールは、  イカサマの容疑で警察に逮捕...
mini review 09412「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
夢のような物語・・躍動感がありました
「スラムドッグ$ミリオネア」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2008年 製作国 : イギリス 配給 : ギャガ・コミュニケーションズ 監督 : ダニー・ボイル 脚本 : サイモン・ビューフォイ 出演 : デーヴ・パテル 、 アニル・カプール 、 イルファン・カーン 、 マドゥル・ミッタル 、 フリーダ・ピン...
スラムドッグ$ミリオネア (RISING STEEL)
スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE アカデミー賞を席巻した作品ながら、あまり興味が無かったので見ていなかった。 見たんですが、言われるほど大したものでも無いなと思いました。 ...
『スラムドッグ$ミリオネア』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 スラムドッグ$ミリオネア 』 (2008)  監  督 :ダニー・ボイルキャスト :デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、サウラーブ・シュクラ、...
スラムドッグ$ミリオネア (いやいやえん)
今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題と、ジャマールの人生がリンクして
スラムドッグ$ミリオネア (のほほん便り)
イギリス映画だけど、インド映画っぽいお約束で、最後は、出演者一同、束になって踊るんですね。 アカデミー賞最多8部門<作品賞><監督賞><脚色賞><撮影賞><編集賞><録音賞><作曲賞><主題歌賞>を受賞した、超話題作!! スラムも最底辺。とても貧しい生まれと育ちで、...