我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

LUCY ルーシー/LUCY

2014-08-31 01:01:22 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

人類の脳は10%ほどしか機能していない。

しかし、それが100%まで覚醒したら、、、、

 

リュック・ベッソン監督×スカーレット・ヨハンソン

 

出会ったばかりのチンピラ運び屋から突然頼まれ

運悪く運び屋仕事をさせられたスカちゃん演じる、ルーシー。

 

 

こういう場合いつもでてくるモーガン。ただの進化論を唱える博士。

 

 

そして嬉しいサプライズ出演、マフィアのボス役に韓国の大物、

チェ・ミンシク様

太ったから多少貫禄あり。

 

 

フランスの警察に、「砂漠でサーモン・フィッシング」で富豪役

アムール・ワケド。

 

 

 

6/10(62点)

 

 

ラジーとか言ってる人もいるようだけど 笑

わたしは期待もしてなかったし、最近のベッソン作品は初期と違いやりたいように

やってるようだからその辺は気にならず。

her」でOSの声だけで顔がみたいよ~と思ってたスカちゃんが久々に出まくり、

大活躍するんだから、スカファンとしてはこれで良し。

ただヘアスタイルがなんかざんばらであまり色っぽくない

下着スケスケのTシャツ一枚とかブラのみのシーンもあったのはサービスだけど

 あ、この写真すけてない

 

あとは、私得のチェ・ミンシク。

 まさかスカちゃんと共演するとは。

 

ま、モーガンは相変わらずまたこーゆーキャラねというだけ。

 

 

脳が覚醒してくとこうなるのかー?

っていうか、もはや20%とかで既にすごいパワーで

指で身体に食い込んだ弾取り出したり不死身の機械人間みたいになってるし 笑

 

何パーセントとどんどんあがっていき、機内で消えそうになったり

はちゃめちゃ 

そこ含めてマンガみたいになかなか楽しめちゃった。

スカちゃんの変装とか

でもラストはあっさりすぎ。

 

ストーリーも単純。深く考えずに楽しむエンタメです

 

 

 映画『LUCY/ルーシー』予告編

 

訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまったごく平凡な女性ルーシー。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。ところが、袋が破れて謎の物質が体内にあふれ出し、彼女の脳に異変が生じてしまう。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないが、ルー シーの脳はそれを遥かに越えて覚醒を始めたのだ。マフィアの追手を易々とかわし、脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取るべくパリへと向かう。その間 にも、脳の覚醒は留まるところを知らず、いつしか自分でも制御できなくなっていくルーシーだったが…。

 

  公式サイト 

LUCY           2014年   フランス    89min

8月29日より、公開中~

 

何とベッソン監督作で歴代No.1ヒットだって

 

スカちゃん、次回作は「記憶の棘」の監督と組んだ2013年 SF作品で

日本で10月4日公開の「アンダー・ザ・スキン 種の補食

 スカちゃんはエイリアン役。ヘンな映画っぽいしポスターもヘンだけど楽しみ♪

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱海の温泉と鬼怒川温泉☆ | TOP | MAMA/MAMA ギレルモ・デル・... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像力が覚醒 (クラム)
2014-09-01 10:42:26
ごぶさたしています。

最近のベッソン監督って、やりたいように~なんですか。
いい感じです。
と言いつつも、S.ヨハンソンじゃなければ観なかった可能性大ですが。
チェ・ミンシク良かったですね。風格ありました。
Unknown (風情♪)
2014-09-01 13:33:24
こんにちは♪

スカ子にそれほど魅力見いだせねぇし、M・フリー
マンは食いあきたしで、どうっすぺか?も超能力も
のが大好物なんで観に行ってきたんすけど、それほ
ど期待してなかったぶんだけ、かなりオモシロく観
れたといったところでやや得した気分ってぇところ
です。

>深く考えずに楽しむ

いやいや、なかなか深いものがありましたぜ♪
(゜▽゜)v
クラムさん☆ (mig)
2014-09-01 23:33:18
こんばんは~お久しぶりですね、
最近ほとんど他の方のブログにコメいってなくて
すみません
ベッソン、だって昔は名作とってましたもん。
グランブルーとか。とても同じ監督とは最近のみてると思えない、、、笑
チェミンシクまさか出てるの忘れてたんでそのぶんポイントもupです
風情さん♪ (mig)
2014-09-01 23:35:17
こんばんは♪
えー深いですかぁ?笑
わたしはベッソン楽しんで好きなように未来を作った感じにとりましたよ☆
あはは、スカちゃんは風情さんのタイプじゃないんですね。
でも楽しめて良かったですね☆私もこれokです
Unknown (yukarin)
2014-09-02 11:30:09
思ってたのとちょっと違ってた。
色っぽくないスカちゃんもこれはこれで良いかな~カッコ良かったしね。
何よりもミンシクさんが出てたのが嬉しいな。
マフィアのボス役がはまってて良かった。
直前まで出てるの知らなかったのでよけいテンション上がった 笑
yukarin☆ (mig)
2014-09-03 01:02:34
色っぽくないかな??
わたしはけっこう男勝りなスカちゃんでも
元が女っぽいから十分セクシーだと思ったな。
きっと髪型のせいでは?
チェ様はほんと嬉しかった♪わたしも忘れてたのー
そう終わるか? (ボー)
2014-09-03 06:47:13
100パーセントになってから何が起きるか期待してたのに、あらららら、で。
でも、スカちゃんを堪能したので、いいです。

「アンダー・ザ・スキン 種の補食」、知らなかったけど、そっちのほうが楽しみかも!
こんにちは~ (たいむ)
2014-09-03 16:20:11
こういう話だったんだぁ~って結構楽しめました。

フランスの刑事さんの人、どっかで見たことある気がしていたのだけど、そうでしたか!言われてみれば、って感じです。
そういえば、ユアン最近見てないや・・・
ボーさん☆ (mig)
2014-09-04 22:42:18
こんばんは~
スカちゃん好きなら満足ですよね。
髪型がへんなのが残念だけど。

あっちの新作はエロいから、ボーさんきっと満足ですよ!
たいむさん☆ (mig)
2014-09-04 22:44:20
今晩は~
けっこう楽しめましたよね。
ラストだけなんかうとうとしちゃったけど。笑
ユアンはちょこちょこと出てましたけどここ1年みてないかも。。。?
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-09-05 15:49:34
リュック・ベッソンがスカーレット・ヨハンソンを新たなヒロインとして見せてくれるのかと期待しましたが、ニキータやマチルダに続くヒロインには昇格出来てませんでしたね。
それがちょっと残念。
Re:こんにちわ にゃむばななさん★ (mig)
2014-09-06 08:13:43
うんうん、アイコン的ヒロイン形成とまでは
いかなかったですよね~
やはり最近のベッソン、力落ちてるんだと思います 笑
ご無沙汰してます (かめ)
2014-09-08 05:45:27
こんにちは。
ご無沙汰してます。
舞台設定と、韓国マフィア、何かプロデューサーとかスポンサーとかの、大人の事情があるのではって勘ぐってしまう映画でした。
かめさん☆ (mig)
2014-09-08 23:22:59
わー、1年以上ぶりですよね?
今も海外なのでしょうか?
期待してなかったのでまぁまぁでした
チェさんやスカちゃんだし☆
中国行った感じがなぜか韓国でしたねマフィア。
こんばんは~♪ (NAO)
2014-09-13 23:27:19
私は、なんか思ってたのと違ってました(笑)

スカちゃんは、カッコキレイだったが、100%がまさか
あんな形とは^^;
チェ・ミンシクさん、渋かった~♪♪
NAOさん☆ (mig)
2014-09-15 09:17:25
こんにちは~
あは、わたしは最近のベッソン作品いまいちなので全く期待してなかったのでスカちゃんとチェミンシクみれて内容も思ったより楽しめました♪
Unknown (Ageha)
2014-09-16 10:20:40
個人的にはバイハのアリスと
攻殻の素子を足したような映画で
「既視感があるにもかかわらず」ワクワクで見れた不思議な作品でした。
なので
オチがあんなふうになっても別にまいっかだったのですが
ただ、モーガンフリーマン最近使われ方がなんともはやだな~と気の毒になっちゃいました。(´・ω・`)

ただ、せっかく銃撃戦やってるのに
それが「どうぞ勝手にやってて」みたくなってしまって
どうせだったら100%になる前に
なんでルーシーが参戦しなかったかな~と
そこはちょっと不満でした。チョチョイやろがって。(爆)

で、今度はエイリアン。
スカちゃんはどこへいく~~(笑)
Agehaさん★ (mig)
2014-09-17 00:06:49
あ、バイハってなにかと思ったらバイオハザードね!
観た事ないんです実は。ジョヴォビッチ好きじゃなくてスルー。笑
でもあれは感染でゾンビですよね。
モーガンは基本出過ぎだと思います 笑

スカが可愛かったしチェミンシクいたのでわたしてきにはOKというか予想より楽しめちゃいました♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries