我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

砂漠でサーモン・フィッシング / SALMON FISHING IN THE YEMEN

2012-12-08 00:41:04 | 劇場&試写★5

 

 

 ランキングクリックしてね
←please click
 

 

 

監督は「ギルバート・グレイプ」「サイダーハウス・ルール」などヒューマンドラマの傑作を生み出してきた

ラッセ・ハルストレム。 ちなみに妻は女優のレナ・オリン。

 

「ショコラ」「シッピングニュース」「カサノバ」といまいちなので、その後の作品観てないけど

(「ギルバート〜」がやっぱりいちばん良かったな)

脚本が「スラムドック$ミリオネア」でアカデミー賞脚色賞を獲得した サイモン・ビューフォイ

ってことで気になってた。 先日、試写にて鑑賞。

でも原作あったのね。

英国で一大ブームを巻き起こしたという「イエメンで鮭釣りを」が原作。


 

主演はユアン・マクレガー。水産学者、ジョーンズ博士。

 

依頼を持ち込んだのはイエメンの大富豪の代理人、コンサルタントのハリエット。

にエミリー・ブラント。

 

 「砂漠の国イエメンで鮭釣りがしたい」というのは富豪のシャイフさん。

演じるのは、2005年「シリアナ」にも出演していたアムール・ワケド。

金持ちの道楽で、砂漠で魚釣りがしたいというわがままに答えるというお話ではありません

 

砂漠で魚を釣る様なんてこたぁムリに決まってると思ってたジョーンズ博士。

なんとイギリス外務省後援の国家プロジェクトになってしまい、断れなくなってしまう。

 

支援を決定した外務省。

首相広報官マクスウエルには、クリスティン・スコット・トーマス。

 英国への批判をかわすため、中東との緊張緩和のために、明るい話題作りに“イエメンで鮭釣り”を選んだ。

 

 

1.奇想天外なプロジェクトの顛末

2.ジョーンズ博士とハリエットとの恋の行方

3.富豪シャイフとの友情。

4.そして、イエメンで鮭が釣れるようになるのか?!

 

 

 5/10(55点)

 

 

 

ちょっぴりネタバレレビュー

 

ちょこちょことユーモアもいれてるけど、原作自体が物足りず。

60歳の新人作家の本だけに、脚本家が映画として脚本していてもなんだかちょっと

古臭いような。

金持ちの道楽のために無謀な計画に参加する話しかと思いきや

砂漠に水を入れて、イエメンの自然、将来設計を考えての案だった。

 次第に富豪のシャイフと友情が生まれたり、

プロジェクトで同じ夢に向かって突き進もうとする女性に

奥さんいるのに惹かれていく(学生時代の恋の末の結婚だから冷め切った関係という設定)

そのハリエットには、遠距離恋愛の軍人がいて

死んだと思い込んでいたが生きてイエメンでまさかの再会。

彼が生きてたことで、うまくいきかけてた恋も叶わなくなるのか?

 

いきなり夫に捨てられる妻もかわいそうに(母親に見えたけど)

 

 

養殖の鮭ならダメだ、いやそれでなければ却下、諦めるしかないとのやりとりもありつつ、

ついに鮭が入るもダムが決壊させられ、濁流に飲まれ危うく命も落としそうになる。

やはりだめかと諦めかけていた矢先、奇跡にも鮭がはねていた。

 

ハリエットに再会することだけを夢見て頑張ってたらしい戦地に赴いて戻って来た彼。

生きていて嬉しいけど、新しい恋との狭間で揺れる乙女心。

最後で自分か別の男か選ばせてあっさりと身を引くとはずいぶん物わかりのいい彼だなぁ〜なんて思っちゃった。

 

魚が飛び跳ね、信じればできないことはない!と思わせるんだけど

宣伝文句で「感動する」と言われてるほどではなかった。

ちょっとありきたり感な、もうちょっと見せ場や面白い展開になればいいけど

何か物足りないのでした〜。ストーリーに惹かれる方はぜひ劇場で

 


頭の中は、学問と唯一の趣味の釣りだけ。自称“変わり者”のジョーンズは、渋々ハリエットを訪ね、水のない砂漠に魚はムリという子供でもわかる事実を伝える。

ところが、雨期の水を蓄えた地層を見つけたシャイフは、人々の生活のために砂漠に水を引く長期計画を実行、既にダムが完成していた。
省に戻ると、鮭プロジェクトに専念しないとクビだと迫られる。

科学者としてのプライドと、家のローンとの間で揺れるジョーンズは、給料が倍になると聞いて引き受けることに。 

 


 

 公式サイト 

 SALMON FISHING IN THE YEMEN    2011年   イギリス 108min

12月8日より、ロードショー   

 

2012/4/10  ロンドンプレミアにて

 

トロント映画祭にて。

 

 

皆様、楽しい週末を〜

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (24)   Trackbacks (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月公開☆新作映画リスト | TOP | 恋愛だけじゃダメかしら? / WHA... »

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり? (ノルウェーまだ〜む)
2012-12-08 10:03:21
migちゃん☆
これ、パパンが飛行機で観てイマイチ・・・と言っていたヤツね。
やっぱり☆5ね・・・
作家は60代なのかぁ、それで古臭い感じってわかる気がする・・・・発想がやっぱり古くなっちゃうのかな?
斬新なのに、古臭い〜
ちなみに鮭は生まれた川に戻ってくるんだよね?
Unknown (えふ)
2012-12-08 20:51:17
こんばんわ〜。
特に感動っていうほどではなかったけど、
おもってた以上にユーモアな作品でした。
首相と広報官のチャットは笑っちゃった〜。
あ、博士の妻、
私は家政婦かとおもっちゃたよ〜(苦笑
こんばんは (yukarin)
2012-12-08 23:02:34
すごくいいーというほどではなかったけど、
なんかいい?という感じかな。
ユアンも良かったけど、アムール・ワケドが素敵だったなぁ(笑)
そうそうジョーンズの奥さんは、私も最初は母親かと思った。なんか違和感ある夫婦だなと思ったら案の定(汗)
ちょっといい話的なはなし (クラム)
2012-12-09 01:35:24
古臭いですか。なるほどです。
宣伝文句は相も変わらず「感動」で押しまくってるんですね。
観客が求めるものは常にそれと本当に思っているのでしょうか。
私はもっと軽めの作品が観たいんだけど。
まだーむ☆ (mig)
2012-12-09 22:44:23
昨日はありがとね!!
うん、昨日話したとおりの展開で
まだーむもあまり好きじゃないと思うわ。
ましてやパパンには、釣のお話じゃないから物足りないはずだ、 笑
希望を諦めずにいることは素晴らしいって話。
えふさん★ (mig)
2012-12-09 22:46:04
チャットのシーンはウケ狙ってたよね〜
でも私は笑えなかった 
わざとらしい笑いはダメなのよね〜。
あとユアンがなにげに直接恋人に
戻ってこなきゃよかったみたいに本人に言うとことか。
お堅くしてないのが良いけど内容はフツウだったなぁ。
yukarin★ (mig)
2012-12-09 22:47:42
そうそう、俳優はイケメンなアラブ人選んだよね〜
私ならあっちかな。 違/
あとあれは
えふさんも言ってるけどユアンの家政婦か母親にみえるよね 笑!
クラムさん☆ (mig)
2012-12-09 22:49:55
そうですね〜感動で売ってるギャガは間違ってると思いますね。
でもそれにしてもイエメンいくまでが長くて
前半だるだるでした。退屈で、、、、。
スラムドッグの脚本家でもこのくらいの
話にしかならないというのは原作がいまいちなのかなぁと。

砂漠 (hino)
2012-12-10 08:39:36
砂漠が出るし、なんかストーリーも興味沸いてくるー。アラブ人も エミリープラントも出てるし。

昨日、少年は残酷な矢を射る を観てみたよ。
これが私の最新映画 苦笑
Unknown (風情♪)
2012-12-10 17:27:29
こんにちは♪

中東の地に北海の魚である鮭を泳がせると言う
奇想天外な計画を進めると言うあたりに「プロ
ジェクトX」的なものを期待してたんすけど、
何かロマコメ仕立ての体のイイ不倫と言った感
じで取り立てて惹かれるものもオモシロくもで
ちょいと残念な結果となってしまいました。
この計画の本当の目的は舞台となるイエメンの
将来を見据えての社会&政治的であったあたり
は好感が持てたんすけどね♪ (゚▽゚)v
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-12-10 20:59:09
期待したほどではありませんでしたわ〜。
この原題と邦題から奇想天外プロジェクトがメインだと思っていたのですが、まさか砂漠で恋人をフィッシングする内容がメインだったとは…。
ゆきえちゃん★ (mig)
2012-12-14 10:28:23
おはようー
お返事おくれてごめんねー
007レビューもかけてない
ゆきえちゃんも更新ないね
少年は〜どうだった?
まだーむは今年1位になるかもって以前言ってた、
わたしもけっこう好き。

この映画はGG賞ノミニーされたよ、私はそうでもないと思ったけど、
気になるなら観てね☆
風情さん♪ (mig)
2012-12-14 10:29:54
ぜんぜん期待した程じゃ、って感じでフツウでしたよね〜GG賞ノミネートって
えー?って感じで。
ユアンとエミリーもノミニーされたけど
そんなすごい演技してました? 笑
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-12-14 10:31:11
アハハ!
まさに!
ほんとそうですよね〜
恋人釣りの話ですよー。
GG賞なんでノミニーなのか謎です
まぁ夢ある話にはもっていってるけど、、、、
コメはあとでしにいきますね!
今日はごめんよ・・・ (maru♪)
2012-12-16 01:02:39
来たよ〜☆ 連れて行ってくれてありがとう!
おもしろかったし、好きだったんだけどねぇ・・・
感想書いたら意外に辛口になっちゃった(笑)
まぁ、でも嫌いじゃないけどね

今日は温泉行けなくて残念・・・
あんなに計画練ってたのに、そっちはノーマークだったよ

あ! 私も鳩山の記事書いたんだよ・・・
maruちゃん☆ (mig)
2012-12-17 00:14:50
あらら、辛口になっちゃったのね 笑
そうだね、ノーマーク?だったか。。。
まさかまるちゃん行けなくなるとは、、、だったよ〜
お母様治って来たかな?
あ、書いてくれてたのね!もう数日ブログ外からしかみてなくて。明日も仕事。
超ハードだよぅ。007も書く気しない、、、、
あとでいくね。

Unknown (q イマイチ)
2012-12-20 21:48:40
すごーく感激。すごーく感動。
ていうのじゃなかったよねぇ
そそそそそそ フツーなの
このプロジェクトのコトを、もっと深く描いたら
楽しめると思ったよ
んでもって、恋愛パーツがイマイチつまらん
エミリー・ブラントの演技も、なんかツボに来なかったの
予定調和なんだもん

 名づけて  
チーム・イエメン〜砂漠でサーモン・フィッシング〜
     プロジェクトX 
  ♪かぜのなかのす〜ばる〜

イエメンの大富豪シャイフを演じたアムール・ワケド
んもーっ ツボ 彼ばっか観てたの(笑)
  
qちゃん。 (mig)
2012-12-21 09:48:09
これでGG賞とか、よほど選ばれる人いないの?
って感じだったよね
演技も別にフツーだしね☆
アムールさんはいいオトコ!の声が多かったね、
今後もなにかに出るかなぁ
Unknown (KGR)
2012-12-22 09:41:59
なんだか、いまいちでした。
全体的に「易きに流れ」の感があるうえに、
クライマックスからラストへの展開が安直な気がして、
急いでまとめ過ぎの気がします。

個人的に気に入ったのは能天気な広報官パトリシア、
捨てられたメアリーは可哀想でした。
KGRさん (mig)
2012-12-23 22:45:18
なんだかね〜
評判いまいちですよね。
なのにこれ演技でGG賞にノミネート
脚本家もスラムドッグのひとなので期待しすぎたのかも、、、。
こんばんは (dai)
2013-01-06 05:43:25
結構期待していたのですが、
タイトルのインパクトほどの展開にはならず、
映画としての展開も微妙でした。
daiさん★ (mig)
2013-01-08 11:06:40
おはようです。
そうなんですよね〜
スラムドックの脚本家だから期待しちゃった。
ほんとdaiさんの最初のことばがいつもぴたり。
えーっ (latifa)
2013-06-26 16:04:37
migさん、こんにちは!
migさんも5つ☆と、ちょっと低めね。安心したー。

私は、なんか、この映画は自分好みじゃなかったのよね・・・。

それよか、最後の写真で、3人写ってる左端の人って、もしや、イエメン富豪の彼????
うそーーーー!映画では、すっごく格好良かったのに、普通の時は全然格好良くない。。。。
衣装マジックだったのね・・・シクシク・・・
☆latifaさん (mig)
2013-07-01 22:23:08
こんばんは☆
これはけっこう評判よくなくて
すぐ席たつひとも多かったです。
ヒット全然しませんでしたよねー
なんだかなぁ、って感じでしたぁ。。。
あ、そうそうトロント映画祭での写真
富豪の彼、やはりあのターバンがサマになってるんだと思う! 笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

39 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画:砂漠でサーモン・フィッシング Salmon Fishing in the Yemen 予想外にクリーンヒット=ベスト10確定? (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
主人公はユアン・マグレガー。 で、実は彼が主演と知り、期待度は低かった。 彼の最近の映画では「人生はビギナーズ」「パーフェクト・センス」「エージェント・マロリー」とかで、あまりいい印象が久しくなかったから。 だがこの映画の彼は、ジョークも下手な役のせい...
砂漠でサーモン・フィッシング (佐藤秀の徒然幻視録)
ムチャブリ政治主導のサプライズ劇 公式サイト。原題:Salmon Fishing in the Yemen。イギリス映画。ポール・トーディ原作、ラッセ・ハルストレム監督、ユアン・マクレガー、クリスティン・ ...
砂漠でサーモン・フィッシング (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Salmon Fishing in the Yemen監督:ラッセ・ハルストレム出演:ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソンけっこうユーモアのある作品でした。
砂漠でサーモン・フィッシング (あーうぃ だにぇっと)
砂漠でサーモン・フィッシング@よみうりホール
砂漠でサーモン・フィッシング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(P) 揺れる女心に振り回された男の株だけが上がった映画
砂漠でサーモン・フィッシング (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SALMON FISHING IN THE YEMEN】 2012/12/08公開 イギリス 108分監督:ラッセ・ハルストレム出演:ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソン イエメンに鮭を泳がせろ!?ありえない国家プロジェク....
[映画『砂漠でサーモン・フィッシング』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ちょいと忙しくて、長く書けないのだけど、これは良作でしたよ。  基本的には、それぞれ、妻がおり・恋人のいる大人の男女がいつしか魅かれあうという王道の恋愛物語である。  だが、そこに、イエメンの大富豪の、国の民を思った純粋な気持ちからくる、実現不可能と...
『砂漠でサーモン・フィッシング』 2012年11月29日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『砂漠でサーモン・フィッシング』 を試写会で鑑賞しました。 なんだかだるかったのでパスしようかと思ったけど、観て良かったなぁと思える映画なんだけど ハリエット(エミリー・ブラント)の最後の選択は間違っているよね 【ストーリー】  「イエメンでサケ釣りをし...
「砂漠でサーモンフィッシング」 (Con Gas, Sin Hielo)
政治主導とさかなクン。 鮭といえば、国内なら北海道や東北、世界に目を向ければノルウェーやチリ。いずれも印象は寒冷地だ。 そんなイメージと対極にある中東のイエメンで鮭を放流したいという突拍子もない話が本作の根幹である。 わがままな石油王に振り回される、....
砂漠でサーモン・フィッシング (心のままに映画の風景)
イギリスの水産学者ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)のもとに、イエメンの大富豪シャイフ(アムール・ワケド)のコンサルタントであるハリエット(エミリー・ブラント)から、「イエメンで鮭釣りをした...
砂漠でサーモン・フィッシング (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】イエメンで鮭釣りしたいなんておかしな
映画・砂漠でサーモン・フィッシング (読書と映画とガーデニング)
2011年 イギリス 原題 SALMON FISHING IN THE YEMEN 砂漠の国で鮭釣りをしたい イエメンの大富豪シャイフ・ムハンマド(アマール・ワケド)の依頼をうけたコンサルタント会社のハリエット・チェトウォド=タルボット(エミリー・ブラント)は水産学者のアルフ....
砂漠でサーモン・フィッシング (悠雅的生活)
平日のシャンパン。理論的には可能。遡上する本能。
『砂漠でサーモン・フィッシング』 (こねたみっくす)
砂漠で恋人をフィッシングがメインであって、砂漠でサーモン・フィッシングは中途半端でした。 イエメンでもスコットランドと同じようにサーモン・フィッシングをしたいという大 ...
砂漠でサーモン・フィッシング/SALMON FISHING IN THE YEMEN (いい加減社長の映画日記)
予告編を観て、軽めのラブコメかなぁ、と思って・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 水産学者のアルフレッド・ジョーンズ博士は、ある日、イエメンの大富豪シャイフのエージェント会社から、「イエメンに鮭を泳がせて釣りをしたい」という、とんでもないプロ....
砂漠でサーモン・フィッシング/ラッセ・ハルストレム安定の上手さ (映画感想 * FRAGILE)
砂漠でサーモン・フィッシングSalmon Fishing in the Yemen/監督:ラッセ・ハルストレム/2011年/イギリス 砂漠で鮭を釣るのです…ついでに女も釣るのです…。 またしても1ヶ月ぶりの映画館でした。丸の内ピカデリーはやっぱりいいなーなんて思ったり…ネットの座席...
理論的に可能な奇跡〜『砂漠でサーモン・フィッシング』 (真紅のthinkingdays)
 SALMON FISHING IN THE YEMEN  釣りを愛する水産学者、アルフレッド・ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー) のもとに、ハリエット(エミリー・ブラント)という女性からある依頼が舞い...
砂漠でサーモン・フィッシング / Salmon Fishing in the Yemen (勝手に映画評)
砂漠の国イエメンで、鮭を釣る。そんな奇想天外なプロジェクトを描いた作品。 イギリス映画ということで、出演俳優陣は、当然イギリス人。でもその割には、あんまりクイーンズイングリッシュを強く感じなかったですね。ちなみに、監督のラッセ・ハルストレムはスウェーデ...
『砂漠でサーモン・フィッシング』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.12.03 『砂漠でサーモン・フィッシング』(試写会)@東商ホール これ見たかった! 試写会応募したけど全滅・・・ 見たいと言っていたらお友達のmigちゃんからお誘い♪ よろこんで行ってきたー! *ネタバレありです! 「イエメンの砂漠で鮭釣りをしたいというシャイ...
『砂漠でサーモンフィッシング』 (My Pace, My Self)
『砂漠でサーモンフィッシング』観てきました。そんなに大々的に打ってる作品ではないようだけど、キャスト&監督で間違いなさそうってカンジで気になってた作品。※以下感想です ネタバレありですのでご注意ください。
砂漠でーモン・フィッシング (Said the one winning)
監督:ラッセ・ハルストレム出演:ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソンストーリー:「イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士(ユ アン・マクレガー)。そん....
「砂漠でサーモン・フィッシング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Salmon Fishing in the Yemen」2011 UK ある日、退屈な毎日を送る、冴えない水産学者アルフレッド・ジョーンズ博士のもとへ投資会社のコンサルタント、ハリエットからの依頼が舞い込む。それは“イエメンで鮭釣りを!”というかなりあり得ない企画だった… アルフ...
砂漠でサーモン・フィッシング (風に吹かれて)
夢をもとう公式サイト http://salmon.gaga.ne.jp原作: イエメンで鮭釣りを (ポール・トーディ著/白水社)監督: ラッセ・ハルストレム脚本: サイモン・ビューフォイ  「スラムド
砂漠でサーモン・フィッシング (映画的・絵画的・音楽的)
 『砂漠でサーモン・フィッシング』をTOHOシネマズシャンテで見てきました。 (1)ユアン・マクレガーが出演するならハズレはないだろうと思って出かけたところです。  物語は、英国の漁業・農業省に勤務する水産学者・ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)のもとに、....
試写会「砂漠でサーモン・フィッシング」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/11/22、シネマート六本木、スクリーン4。 別のスクリーンで他の試写会もやっており、一瞬間違えそうになった。 まずまずの入り。開演ギリギリにはほぼ満席に近い状態だった。 前から3列目くらいに陣取る。 劇場のサイズにしてはスクリーンが上にあり、や...
『砂漠でサーモン・フィッシング』 (ラムの大通り)
(原題:Salmon Fishing In The Yemen) ----ん?このタイトル、どういう意味? そのまま“砂漠で鮭を釣る”ってとらえていいの? ニャんだか、ありえない気がするけど…。 「うん。 普通、ありえないと思うよね。 日本でも、鮭といえば北海道のような涼しい気候のとこ...
「砂漠でサーモン・フィッシング」 信じる心 (はらやんの映画徒然草)
予告を観たときは、ユアン・マクレガーとエイミー・ブラントのラブコメディー的なお話
砂漠でサーモン・フィッシング ★★★*☆ (センタのダイアリー)
期待せずに見に行ったのだが、思わぬ掘り出し物だった。 理論的に可能であっても、火星に人を送り込むような壮大な計画を推し進めるのは科学か、信念か、宗教か。 シャイフとジョーンズのこの会話にこの映画のテーマが凝縮されているように思う。 大きなプロジェ...
砂漠でサーモン・フィッシング (とりあえず、コメントです)
ポール・トーディ著のベストセラー小説を基にラッセ・ハルストレム監督が描いたヒューマンドラマです。 予告編を観た時、砂漠でサーモン・フィッシングとは!?と気になっていました。 イエメンとイギリスを舞台に希望と策略が交差しながらもロマンを感じさせる物語でした...
砂漠でサーモン・フィッシング (だらだら無気力ブログ!)
ユーモアあって楽しく観られる作品だった。
鮭釣りをしよう! (笑う社会人の生活)
8日のことですが、映画「砂漠でサーモンフィッシング」を鑑賞しました。 アラブの大富豪から「イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士 絶対無理だと相手にしなかったが 何とイギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展して・・・ 題...
砂漠でサーモン・フィッシング (Memoirs_of_dai)
実際釣れたのは? 【Story】 「イエメンで鮭釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ(ユアン・マクレガー)は無理だと相手にしなかったものの、イギリス外務省後援の国家プロジェクトに...
砂漠でサーモン・フィッシング  ★★★ (パピとママ映画のblog)
英国でベストセラーになったポール・トーデーの小説「イエメンで鮭釣り」を、「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューフォイが脚色し、「ショコラ」のラッセ・ハルストレムが監督する、前代未聞のプロジェクトに挑んだ男の成長物語。 主演は「人生はビギナーズ」...
砂漠でサーモン・フィッシング (迷宮映画館)
あぁぁ、顎が気になって、気になって・・・
映画『砂漠でサーモン・フィッシング』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-104.砂漠でサーモン・フィッシング■原題:Salmon Fishing In The Yemen■製作年、国:2011年、イギリス■上映時間:108分■観賞日:12月23日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷) □監督:ラッセ・ハルストレム◆ユワン・マグレガー(アルフレッド・ジ...
砂漠でサーモン・フィッシング (いやいやえん)
ユアン・マクレガーさんとエミリー・ブラントさんです。 砂漠の国・イエメンに鮭を泳がせる、という前代未聞の国家プロジェクト。任されたのは、不器用な水産学者とコンサルタントの女性。 自称変わり者のジョーンズ博士は、砂漠で鮭釣りなどは無理な話と突き放すが...
「砂漠でサーモン・フィッシング」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
監督ラッセ・ハルストレムで、『スラムドッグ$ミリオネア』のサイモン・ボーフォイが脚本、タイトルもソソられる感じだったので、内容ほとんど知らないまま鑑賞。
砂漠でサーモン・フィッシング (こんな映画見ました〜)
『砂漠でサーモン・フィッシング』---SALMON FISHING IN THE YEMEN---2011年(イギリス)監督:ラッセ・ハルストレム出演:ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド、トム・マイソン 、レイチェル・スターリ...
砂漠でサーモンフィッシンッグ SALMON FISHING IN THE YEMEN (映画の話でコーヒーブレイク)
公開時、残念ながら見逃し、スペインの高速列車内で放映を喜んだものの スペイン語吹き替えでちんぷんかんぷん 途中で見るのを断念した作品です。 やっとDVDにて鑑賞しました。 イアン・マクレガーって…私の思うイケメンの範疇には入っていなかったのですが、 「フィリ...