我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

her 世界でひとつの彼女/HER

2014-06-23 12:30:30 | 劇場&試写★6以上

 

 マルコヴィッチの穴かいじゅうたちのいるところI'm here

スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けた近未来ラブストーリー

 

 

今年いちばんくらいに楽しみにしてた、久々のスパイク・ジョーンズ監督&脚本作。

アカデミー賞作品賞ほか5部門でノミネート、脚本賞受賞

ってことでいやでも期待値あがってた。

試写にて鑑賞。

 

 

他人の代わりに想いを伝える手紙を書く 代筆ライターの職を持つセオドアに、ホアキン・フェニックス。

ある日、購入した人工知能型OSの声に惹かれていく。

 

魅了、ときに翻弄する人工知能型OSシステム“サマンサ”にスカーレット・ヨハンソン。(声のみ)

 

離婚調停中の元妻、キャサリンにルーニー・マーラ。

今回も繊細な女性役ピッタリ。

回想シーンと会いにゆくシーンのみ。

 

セオドアの親友エイミーに、エイミー・アダムス。

女優キャストの中では一番出演シーンある。

 

デートのお相手。オリヴィア・ワイルド。

この人、エラはってて顔きつめだから、実は人間の姿をした何か、っていう雰囲気で

ミステリアスな役とか似合いそう 笑。

先日観たタラのお気に入り作「ドリンキング・バディーズ」でのラブコメ良かった。

 

 

愛する妻とは距離を置く事になり、想いを断ち切れずに離婚に踏み切れずにいたセオドア。

ある日購入した人工知能型のOS。

無機質なAIとは思えないほど、ユーモアありセクシーで、常に親身になって会話をしてくれる。

寂しい人間にとってはたまらない相棒になるような存在。

最初に買って登録する際に、女性の声か男性の声がいいかは自分で選択できるところがポイント。

気に入ったセオドアは携帯端末にも「彼女」をインストール。

名前を聞くと、「サマンサ」と答えた。

無数の名前の中から瞬時に選んだらしい。

こうして常に一緒のふたりは新鮮で刺激的な日々を過ごし、

恋に落ちていくまでに時間はかからなかった。

そしてついに、セオドアはキャサリンと の離婚届に判を押そうと決意して会いにいく。

そこからうまれてくる、サマンサの感情の移り変わりはまさに人間そのもので

嫉妬や自分に対する様々な疑問や感情。彼女の中で、それらはめまぐるしくどんどん進化していた。

いつでも一緒かと思われた一人の男と、OSの「彼女」との関係にも、ついにすれ違いが、、、、。

 

6/10(68点)

 

 

脚本はさすがうまい!し、マルコヴィッチの穴やI'm hereに通じる部分もあって

やっぱりスパイク・ジョーンズらしい作品。

 

あとそうそう、全体の色味が赤で統一されてる。

セオドアのシャツは大抵、赤か黄色。コートも真っ赤。ホアキンあまり赤似合わないと思うんだけど

全体的な配色と景色の綺麗さがさすが。

 

スカちゃんの、欲望かきたてるちょっとハスキーでセクシーなボイスは最高

こんな声で会話、優しくされたり面白いトークされたらセオドアじゃなくたって恋に落ちちゃう

 

今回、全く顔が見えないのは残念だけど仕方ないね。

 

以下、ちょこっとネタバレあり感想

ロボット同士の恋を描いた短編、「I'm here」は無償の愛をテーマに泣かせるし、

「マルコヴィッチの穴」では、俳優のジョン・マルコヴィッチの目や肉体そのものを通し

同性同士でも間接的に繋がりを持ち、一風変わったカタチでの表現法で見せてたけど

今回もOSとの恋、という超特殊な恋愛の行方が描かれる。

 

恋愛ではないけど、ヴァーチャルなものに惹かれるという設定では

昔、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作でパチーノ主演の「シモーヌ」があって

有名女優たちのパーツで作られた架空のヴァーチャルな女優に世間が夢中になっていく映画があったけど

こういうOAの声から始まって、やりとりを続けるうちに感情移入し

恋に落ちるって、一人1台のパソコンなんて当たり前になったこの世の中、

近未来もっともっとパソコンの知能がどんどんがっていき、一人一人にあったように

設定されたOSが一人につきっきりで全てやってくれる、メールや約束の管理はもちろん、会話も、仕事のサポートも

愚痴だってきいてくれて、端末で携帯として一緒にお出かけも可能、

しかも、レンズのところが目になってるから人間世界を見ていて理解も出来る。

自分から仕事の行動も起こすし、「今、いい?」って電話もかけてくる。

頭も良いし これなら秘書もいらないし、友人だって恋人だっていらない!(OSが恋人)ってなりかねない

こんな世の中がくることもありえるかも!って怖ささえ感じた。

映画的には、感動させる。

という目的もみられるのだけど、わたしは感動しなかった。

うーん、発想は面白いとは思うけどこれは、映画としてはつまらないと思える人も多いだろうなとも思う。

 

このゲームのキャラがニクい。リアルに会話できちゃう

ヴァーチャルゲーム今既にこれに近いものあるのかな?

 

 

代理の手紙を仕事にしているほど、名文を書けるセオドアだけど

現実には愛してる元妻にすらうまい言葉もかけられないもどかしさ。

 

そして想いは引きずったまま。

そこへ毎日何でも話せる魅惑的で魅力的なOSに惹かれていく事で妻を断ち切ろうとする決意がうまれる。

そう、想いを断ち切るにはいったんリセットして新しい対象となる恋でも何でも、を見つけるのが有効。

 

テレフォンセックスとか、電話でのやり取りでお互いの欲望を高め合うとか

わかるけどこの映画の中でそのシーンけっこう時間さいてて、

そこそんなにいらないって思った 笑  

とくにサマンサが疑似でもいいからセオドアに触れたいってわかるけど

自分たちの関係に興味を持った女性を代理にしてホクロ型マイクをつけさせてセックスとか

やり過ぎって思っちゃった    まぁそこまでしようとしたけど

セオドアはそれはノレないっていうのを現したかったとかわかるけど。

 

 

全体的に2時間少し超えるのは長いかな~

1時間40分とかくらいでちょうど良かった気がしちゃった。

あと、観賞後皆で話したのが 後半の方で、結局サマンサの人工知能が

どんどん進化して一度にたくさんの人と会話をしてたり恋人が凄い単位でいて

「セオドアだけじゃなかった」的になってしまうところ。

これは「失恋」に繋がる部分ではあるけど そこでがっくりしちゃうんだよね。

えー、一人一人にカスタマイズされて一人のためにいる存在じゃないのか。って。

だけどその展開がまぁ、結局どんなに繋がっても「コンピュータと人間」

人間VS人間の関係ほど愛おしい関係にはなれない。

ってことに繋がるのだけどね。  切ない。

サマンサが裏切った(という形に最終的にはなる)ことで

自分の中ではがっかりということで、わたしはOSとの関係もアリ、だなと思ってたことになる。

まぁ、リアルを最後に見せられる展開よりも、そういうファンタジーを見せられる方が好みだったかな。

ということで期待に及ばず、、、、、、でした~

 

世界中では絶賛の嵐だし、よく出来てるし面白いんだけど、

まぁどんな作品だってそうではあるけど、とりわけ完全に好みに分かれる作品

 

 

 

近未来のロサンゼルス。セオドアは、他人の代わりに想いを伝える手紙を書く“代筆ライター”。長年一緒に暮らした妻キャサリンと別れ傷心の彼は、ある日、人工知能型OSの“サマンサ”に出会う。出会うといっても実体をもたない彼女は、コンピューターや携帯画面の奥から発せられる“声”でしかない。けれど “彼女”は、驚くほど個性的で繊細でセクシーで、クレバー。次第にセオドアは“彼女”と一緒に過ごす時間を誰といるより幸せに感じるようになり、”彼女“に魅了されていく―。      

 

 公式サイト

HER        2013年    アメリカ      126min

6月28日より、ロードショー


 

NY映画際にて

 

 

ローマプレミア

ソフィア・コッポラ(とは離婚)、ミシェル・ウィリアムズ、菊池凛子ともつき合ってたスパイクジョーンズ監督、(中央)

最近の恋は?

ホアキン、ロン毛

あたしも結婚しちゃったからね。

 

 

 声もいいけど顔もでしょ

は、ハイ。

 アハハ

 

これでアカデミー賞作品賞ノミニー&受賞含め9本全部観たことになるので

恒例の好きな順、は最後のレビューの時で。

「キャプテン・フィリップス」だけ書いてない

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノア 約束の舟/NOAH | TOP | オール・ユー・ニード・イズ... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyrose)
2014-06-24 01:30:59
これは一足お先にアメリカ滞在中に見ました。こういうタイプの映画大好きなんですけど、好き嫌いが別れるでしょうね。
私もテレフォンセックスのシーンはそんなにいらないよと思いましたが、ぐいぐい惹き込まれた映画でした。スカヨハの声の演技はもちろん、その声を相手にあれだけの演技ができるホアキンもすごい!
あれだけ人間味があって色々楽しめるイケメンボイスのOSがあったら、私もハマってしまいそうですね。でもその人間らしさがラストに繋がってしまうという。。
映像もほんわか優しい雰囲気できれいだったし、私の中では結構好きな映画です。
ホアキン (りお)
2014-06-24 02:59:35
何故ロンゲ…
セオドアとは別人のようですね。

サマンサって、個人にカスタマイズされたOSじゃなくて、クラウドみたいな感じなのかねえ。
オチがいまいちよくわからなかったわ。
lilyroseさん★ (mig)
2014-06-24 22:51:46
こんばんは♪
アメリカ行ってたのね?そうねー、私もスパイクジョーンズの映画大好きで超つくほど期待してたから
セックスとか繋がりの部分の想像シーンとかなんか生々しくて気持ち悪くて。
あとはやっぱり書いた通りなんとなくうまくいってほしいっていうのもあってあんな何千人も相手できるほど進化しちゃったのが寂しい。
そしてやはり人間同士がってとこがオチだけど
どうもフツウにおちた感じで。
好み分かれますねーほんと。
りおさん☆ (mig)
2014-06-24 22:54:14
同じ日に二カ所で試写あったのよね。同じ日かも。

>個人にカスタマイズされたOSじゃなくて、クラウドみたいな感じ

うんうん、そうだよね。個人にカスタマイズかと思ってたから裏切られた。
まぁ日々進化しちゃってそうなったってオチだけど
悲しいよね。
それでもほらうまいこと、エイミーも同性のOSがいなくなったから二人は、、、、ってなるかもね。的な。
この映画 (koko)
2014-06-26 20:56:07
この映画気になっているの!
それにしてもmigちゃんの冷静な目線でのコメントがおかしい(笑)

スカちゃんてそういえばハスキーでいい声よね~♪
あとオリヴィア・ワイルドはだいぶ前にOCでゲイの役で出ていたとき私の中で印象に残っていたんだよね~。
少し痩せたのか!?migちゃんの言うようにちょっとエラが目立つようになったけど私は好みの顔です^^
kokoたん☆ (mig)
2014-06-27 20:47:11
アハハそう?、笑
ハスキーでセクシーなんだよね。声も。想像させちゃうから惹かれる男性は多そう。

へぇOCにも出てたの??しかもゲイ役??
びっくり、オリビアワイルド
うちのママも前になんかのドラマでみてて
きそうって思ったって 笑
そうか~こういうお顔も好みなのね☆
これDVDでもいいからみてみて、kokoちゃん好きかも。
今見たいのはあとなにかなー??
migさん好み? (Xtc4241)
2014-06-30 16:56:02
こんにちは、いま6月30日もう半年が過ぎてしまった!

先週の土曜日に見に行きました。
僕はとっても好きな映画になりました。
映画という表情やしぐさで表すものでなく、言葉にしなくては伝わらない。その言葉だって完璧に心を現してくれない。そんなもどかしさをスカーレットはほんとにうまくだしていると思いました。ホアニン・フェニックスも、エイミー・アダムスのとてもナチュラルな演技でした。
分かれてしまう原因となった600人以上の恋人ですが、それはサマンサの宿命なんじゃないかと思います。
あそこで、ほんとうのこと言っちゃうのもセオドアを愛していたからではないかと自分の都合のいい解釈してます。
「かいじゅうたちのいるところ」は正直わからなかったのですが、少し成長したいまの僕ならわかるかも?って、もう一度見てみようと思ってます。
xtcさん☆ (mig)
2014-06-30 23:49:08
こんばんは。
ほんとですよね~。こわいこわい。
あと半年なんてあっという間ですぐ年末です!
xtcさんも観たんですね。
わたしは今回は展開的に好みではなかったけど、
そうですね。解釈は何通りでも可能だと思います。
セオドアを愛してるっていうのはほんとうなのかもしれない。大勢を相手にするほど進化したのも仕方ないのかもで、
だからといって結局、人間がいちばんみたいなオチに感じられちゃうところがフツウで、スパイクジョーンズらしさがないかなぁって。
これまでの作品がどれも好きだから尚更。
かいじゅうたちのいるところ。
は、本当に大好きで、純粋な気持ちでみてこころが優しくなれる作品です☆音楽も最高。
みるたび涙しちゃいました。
I'm here もぜひ観て下さい。


こんばんわ (にゃむばなな)
2014-07-03 00:06:56
恐らくこの作品は男性と女性で評価が大きく分かれるのではないかと思います。
夢想家が多い男性にはファンが多いのではないでしょうか。
ちなみに夢想家の私はこの作品が凄く気に入りましたよ。
にゃむばななさん☆ (mig)
2014-07-03 00:30:59
こんばんは、
そうなんですね~
わたしスパイクジョーンズ作品どれも好きなんだけど
PCサマンサは一人のものであってほしかったっていう願望も。でもそこがいいのかもだけど
ちなみに翔は男だけど、今回は同じ理由で後半ダメだったようです。ま、ひとそれぞれですねー
Unknown (KLY)
2014-07-05 16:22:26
スパイク・ジョーンズ監督らしい独特の空気感や音楽、優しさはやっぱり心地よいね。
ただ、作品そのものはね、実は途中で何度も眠くなった(笑)
テレフォンセックスの部分もそうだけどさ。ちょっと冗長的かなと思う。
もちっとテンポ良く見せても良いんでないかな。
一言で集約するなら「二人は文字通り住む世界が違った」ってことだなーと観てたよ(笑)
KLYさん☆ (mig)
2014-07-05 21:06:34
あら!!KLYさんこちらにお久しぶり!

うん、スパイクジョーンズらしさあふれる作品。
そうなの~冗長だよね。
無駄も多かった気がするからもう少し短くても良かった。
スカちゃんの声がやっぱり魅力的で想像させちゃうよね!
こんなとこからだけど、はがき届きました~♪
聖花ちゃんも出てるし観ますね。
日程もけっこうあったし。
同じく (オリーブリー)
2014-07-06 15:09:57
こんにちは。

わたしも性的なところはもっとカットして欲しかったですー。
しかもバーチャルなんて、ちょっとね・・・(苦笑)
将来、こういうことってあるんだろうなーとは思いましたが、好みは分かれそうですね。
お願い (ジョニーA)
2014-07-09 03:07:04
マイブログに、トラバ&リンク&引用、貼らせて貰いました。
不都合あればお知らせください(削除いたします)
なにとぞ、宜しくお願いしまーすっ!
オリーブリーさん☆ (mig)
2014-07-11 23:08:18
お返事遅くなっちゃいました!こんばんは~
みてて恥ずかしくなるようなシーンでしたよね。
なんだかそれもしつこくあったからそんなにいるかなぁと。笑
まぁ面白かったけど
これまでのスパイクジョーンズのは好きだしアカデミー賞脚本賞とったし
期待ちょっとしすぎたかな。
ジョニーさん☆ (mig)
2014-07-11 23:09:17
こんばんは☆
リンクありがとうございますー
こんばんは (ノラネコ)
2014-07-13 22:35:56
声だけのスカーレットだけじゃなく、女優陣がやたらと豪華で、とりあえずスパイク・ジョーンズはリア充にモテルんだかなと。
何気にエイミー・アダムズが良かったです。
ノラネコさん☆ (mig)
2014-07-14 22:41:41
こんばんは☆スパイクジョーンズ、実際かっこいいし、センスあるし頭良いしで
モテ要素満載ですからね~
菊地凛子とは別れたけど、、、
エイミーもすごい調子いいですよね。
Unknown ()
2014-08-19 22:12:48
記事中にある「発送は面白いとは思うけど」は発想かな?

全く別口でこの作品を知ってヒューマントラストの有楽町へ昨日行ってきました。

突如エンディングに向かうべくストーリーがあるじゃないですか?
あそこがどうもよくわからない。
これならラスト前に起きたトラブルでエンディングになったほうがしっくりくるような気がします。
谷さん☆ (mig)
2014-08-21 10:52:35
あ、間違い指摘ありがとうございます!直しました 笑。
エンディングにむかうべきストーリー??

スパイクジョーンズは脚本家として尊敬してるので
ミスはしてないと思うけど
そういう風に描きたかったんでしょうねー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
her 世界でひとつの彼女 (はるみのひとり言)
試写会で観ました。題名の印象から感動物なのかなと思っていました。"AIとの恋”に人間じゃなくてロボットなの・・・と思ってたら OSだったんだ。遠くない未来のロサンゼルスが舞台で、妻と離婚し寂しく暮らしてたセオドアは人工知能型OSサマンサに出会いま...
her 世界でひとつの彼女 (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞her 世界でひとつの彼女/HER 2013年/アメリカ/126分 監督: スパイク・ジョーンズ 出演: ホアキン・フェニックス/エイミー・アダムス/ルーニー・マーラ/オリヴィア・ワイルド 声の出演: スカーレット・ヨハンソン 公式サイト 公開: 201...
映画:her/世界でひとつの彼女 スパイク・ジョーンズ新作は、期待以上の出来! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
期待の一作。 スパイク・ジョーンズの前作「かいじゅうたちのいるところ」は、かな~り 印象的だったので。 子供の「心」の揺らぎ、を的確に描いていて、その痛みが突き刺さって仕方なかったのだ! このためその年のベスト10(2010年)でも 3位(上期ではトップ....
スパイク・ジョーンズ監督『her/世界て?ひとつの彼女』ホアキン・フェニックス、スカーレット・ヨハンソン、ルーニー・マーラ、エイミ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。(そして、この記事はアップデートされるサマンサのように加筆、訂正ありです)『her/世界て?ひとつの彼女』(her)スパイク・ジョーンズ監督ホアキン・フェニックス、スカ
トランセンデンス/her/世界でひとつの彼女 (あーうぃ だにぇっと)
6月28日公開の電脳映画2本@よみうりホール
her/世界でひとつの彼女 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) AI(人工知能)を題材にしたSF映画であるけど、庶民的内容に
「her/世界でひとつの彼女」 (或る日の出来事)
かなり、きました。ナケマシタ。
her/世界でひとつの彼女/恋をしても独り (映画感想 * FRAGILE)
her/世界でひとつの彼女Her/監督:スパイク・ジョーンズ/2013年/アメリカ その世界の中で、わたしは何になれるの? ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1 E-11で鑑賞。チケット取るの前日になっていつもの席を逃す…が、E列でも近すぎるということはなかっ...
『her/世界でひとつの彼女』 (2013) (相木悟の映画評)
異端の形で真っ当な恋愛成長を説く上質作! “AI(人工知能)と人間との恋愛モノ”と聞くと一発ネタに思われるが、さにあらず。誠実に心をうつラブ・ストーリーであった。 本作は、『マルコヴィッチの穴』(99)、『アダプテーション』(02)、『アイム・ヒア』(...
her 世界でひとつの彼女 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Her監督:スパイク・ジョーンズ出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリビア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン
『her 世界でひとつの彼女』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「her 世界でひとつの彼女」□監督・脚本: スパイク・ジョーンズ □キャスト ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド        スカーレット・ヨハンソン(声)■鑑賞日 6月29日...
her 世界でひとつの彼女 (映画的・絵画的・音楽的)
 『her 世界でひとつの彼女』をシネマライズで見てきました。 (1)アカデミー賞脚本賞を獲得した作品ということで映画館に行ってきました(注1)。  本作(注2)の舞台は、近未来のロスアンジェルス(注3)。  主人公セオドア(ホアキン・フェニックス)は、本人に代...
【her 世界でひとつの彼女】 (ジョニー暴れん坊デップの部屋)
eiga.com 作品情報 『her 世界でひとつの彼女』 ■解説:「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」の奇才スパイク・ジョーンズ監督が、「かいじゅうたちのいるところ」以来4年ぶりに手がけた長編作品。近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタント...
her 世界でひとつの彼女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 二次元に恋をするというのは日本だけの現象かと思いきや、アメリカでも一緒なのですねえ。もう少しITが進化したら、本当にこういう世界が来そうで、なんとなく怖い気もします。  作品情報 2013年アメリカ映画 監督:スパイク・ジョーンズ 出演:ホアキン・フェ...
her/世界でひとつの彼女・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ミステリアスな、心のありか。 面白いとか感動するとか言うよりも、非常に興味深い映画である。 斜に構えた独特のスタイルを持つ、スパイク・ジョーンズ監督によるユニークなラブストーリー。 コンピュータが感情を持った近未来、結婚に失敗して孤独を募らせた主人公...
『her/世界でひとつの彼女』 FOMO症候群の私たちへ (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  東京ディズニーリゾートを訪れたときのことだ。  例によってアトラクションは長蛇の列で、数十分にわたり見知らぬ人の後ろをのろのろ歩かねばならなかった。  私の前には高校生らしい女の子の二人連れがいた。図らずも私は彼女たちの言動を何...
her 世界でひとつの彼女 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
アカデミー賞脚本賞を受賞し、数々の賞に受賞 やノミネートをされた話題のラブストーリー、 『her 世界でひとつの彼女』が公開されました ので観に行ってきました、同時期には同じくAIを 題材にした映画『トランセンデンス』も公開 されており、そちらとの比較も興味深い...
her/世界でひとつの彼女(2013)**HER (銅版画制作の日々)
  MOVIX京都にて鑑賞。1日の映画の日に行って来ました。ということで1100円。映画料金もアップされてしまい結構ひびきますね。今さらながらきついなあと・・・・。 この作品も事前チェックあまりせず臨みました。なんと時代設定が近未来だとは観るまでまったく知....
her/世界でひとつの彼女 (とりあえず、コメントです)
今年のアカデミー賞で脚本賞を受賞したスパイク・ジョーンズ監督のラブストーリーです。 パソコンのOSと恋をするってどういうこと!?と気になっていました。 ホアキン・フェニックスの演じる主人公と、声だけの出演のスカーレット・ヨハンソンの織り成す物語は、 予想以...
恋するOS~『her/世界でひとつの彼女』 (真紅のthinkingdays)
 her  "Hello,I'm Samantha."  手紙の代筆を生業とするセオドア(ホアキン・フェニックス)は、別居中の妻 (ルーニー・マーラ)との離婚に踏み切れずにいた。街で見かけた新しいソフ トウェア 「OS1」 をインストールしたセオドアは、「サマ...
her/世界でひとつの彼女 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月21日(月) 16:45~ ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1300円(TCG会員料金) パンフレット:未確認 ラブドールを彼女にしていた男はいたが 『her/世界でひとつの彼女』公式サイト オペレーティング・システムが人格を持つ。 性別を選択できるが...
『her/世界でひとつの彼女』 (こねたみっくす)
ラブレターのようなステキな恋の映画。スパイク・ジョーンズ監督のロマンチストぶりに酔いしれてしまいます。 子供心をベースに大人の様々な感情をトッピングする名手が人口知能 ...
「her/世界でひとつの彼女」 (セレンディピティ ダイアリー)
スパイク・ジョーンズ監督、ホアキン・フェニックス主演のSFロマンス、「her/世
映画『her/世界でひとつの彼女』 観たよ (よくばりアンテナ)
人口知能との恋ってことで、 先日観てきた『トランセンデンス』と比較されるだろうなぁと予想してて、 さらに『トランセンデンス』よりもなぜか評判が良かったために 期待していたんだよね~~。 金沢でもようやく公開されたので観てきました。 ほんの少し未...
her/世界でひとつの彼女 (単館系)
her/世界でひとつの彼女 ヒューマントラストシネマ有楽町 6/28公開。 近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に 代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。 長きにわたり共に生活してきた妻キャサリン(ルーニー・...
「her 世界でひとつの彼女」 (Con Gas, Sin Hielo)
641倍、器用過ぎた彼女。 この話を「あり得ない」と言ったらそこで終わりになってしまう。OSとの恋の物語だけど、主題はそれだけではない。と思う。 以前は明るかったらしい主人公・セオドアは、愛していた妻との離婚に傷つき塞ぎ込む日々を送っていた。 そこに現れた...
her/世界でひとつの彼女 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹(ひ)かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。『ザ・マスター』などのホアキン・フェニックスが主演を務め...
劇場鑑賞「her 世界でひとつの彼女」 (日々“是”精進! ver.F)
OSと純愛… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409270000/ ★枚数限定ポスター★【ホアキン・フェニックス】her 世界でひとつの彼女 映画ポスター [DS]価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブックスならいつで...
映画『her/世界でひとつの彼女』を観て~アカデミー賞受賞作品 (kintyre's Diary 新館)
14-57.her/世界でひとつの彼女■原題:Her■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■鑑賞日:7月5日、ヒューマントラストシネマ有楽町(有楽町) □監督・脚本:スパイク・ジョーンズ◆ホアキン・フェニックス◆エイミー・アダム...
her/世界でひとつの彼女 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
her/世界でひとつの彼女 '13:米 ◆原題:HER ◆監督:スパイク・ジョーンズ「かいじゅうたちのいるところ」 ◆出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリビア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン ◆STORY◆近未来のアメリカ・...
映画・her/世界でひとつの彼女 (読書と映画とガーデニング)
原題 HER2013年 アメリカ ムービープラスにて鑑賞 近未来のロサンゼルスで独り暮らしをしているセオドア(ホアキン・フェニックス)勤務先はハートフルレター社-他人の手紙の代筆をする会社-で成績は良さそうですが帰宅の様子からしてどこかしら寂しげそれも...