熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

兵庫 百丈岩 ロッククライミング

2024-03-18 10:54:53 | ガイド山行/バリエーションルート登山
3月16日は、百丈岩でロッククライミングでした。
気温がグングン上がって初夏の陽気のクライミング日和の一日でした☀
中央ルンゼを3本登ってから西稜、そしてローソク岩の左カンテ、最後に東稜を登って締め括りました。とても充実の一日でした☆彡


先ずは中央ルンゼからスタート。


百丈岩の「主(ぬし)」のH氏のパートナーのポン太君、久しぶりでしたが元気でなによりです! H氏にはいつもコーヒーをご馳走になって暖かいオモテナシに感謝感謝です。





中央ルンゼはラインを変えて3本。どのラインも長く登り甲斐があります。




登っては懸垂下降の繰り返しで上達には最適ですね。


後半は西稜からスタート


続けて本日のメインのローソク岩へ




高度感満点、エキサイティングです!




2ピッチで登ってテッペンへ!


最後にクールダウン的に東稜を登って締め括り
満喫していただけた一日でした。






熱く、楽しくいこう!









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央アルプス サギダル尾根... | トップ | 六甲山 妙号岩 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事