熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁・前尾根

2016-10-06 22:52:45 | ガイド山行/バリエーションルート登山
本日10/6は、個人ご依頼で御在所の前尾根のガイドでした。

台風一過?の晴天で岩はしっかり乾いて快適にクライミングを楽しむことができました。
但し尾根上ではバランスを崩される程の強風が絶えず吹き付ける油断のならない状況。十分に用心しながら登りました。


P6を登ります。


P4を見上げます。


P4を登ります。


P4頂上からのP3とP2(ヤグラ)。


P2(ヤグラ)


P2を登ります。


P2からは懸垂下降で取付きへ戻りました。

今シーズンの長雨続きでずっと延期、延期が続いていましたがようやく登ることが出来てホッとしました。
お疲れさまでした。ご依頼ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔に人が言うとった! | トップ | いつの間にか10月です。 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事