鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

晴れた

2017-04-21 06:43:13 | 日記
おはようございます。


晴れましたね札幌。

道東あたりでは氷点下のようでしたが
札幌はちゃんとプラス気温で朝をスタートしておりますよ。
本日の日の出は4時44分とのことでした。

入社して2日目でばっくれて退職した
22歳の記事が載ってました。
自分の限界を早々に決めちゃうヤーツ。
つまらんなー。
こんなのが入社してきませんようにと
ひたすら太陽さんにお願いしました。
今は就職バブル時期なのかな?
次の仕事が見つかるといいね。
若いし見つかるよ、うん。

昨日TV会議がありましてね。
なんか画面見づらいなと
ふと見ると、アダプタが外れており、
充電残り7%という表示が出ました。
7%てどれくらい?と放っておいたら
急に画面が暗くなりました。
世の中何があるか判りませんよ。
お気を付け下さい(お前が言うな)。

会議中に、ハラスメント問題についても
注意喚起がありましてね。
ハラスメントって今、20種類以上あるんですね。
もう1個1個見てたら
何も言えないし出来ないですよって思いました。
こんなん、受け取る側の気持ちひとつですやんって
思いながら聞いてました。
ハラスメントの種類

時代なのかな。


金曜日ですねー。
今日も今日とて頑張りましょうね!


良い1日をお過ごしください。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった、、、。 (kappa)
2017-04-21 07:39:00
昨日のこめんとはハラスメントだった~ギャハハ。
しゃけのはらす好き?
返信する
ばっくれる (ケイエス)
2017-04-21 08:07:40
二日目で。
そうか。だけどそれが先で正しかった直感だったと思えるならこの人サクセスの人だわ。
嫌なことしてストレス溜めてさー、うつっぽくなってニートになるぐらいならさっさと退いて方向転換して自分に合う道を探して頑張る方がいいと思うの。
だけどその人がこの先も同じように『なんか違う』を繰り返す人だったとするとたった二日でこの人の社会人人生終わってたんだと思う。
まあ、頑張れ。としか言えんわ。

先日のホンマでっか!なんですが、こちらでも見れますがリアルタイムじゃないよ。
なんかかなりの時間差を経て放送されてます(笑)
さあ、週末よ!
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-04-21 08:10:29
若気の至りだとしても、この世の中1回、こういう事があると中々、元の道へ戻るのが難しかったりする日本ですよね(;´Д`)
私が以前、勤めていた時に、3日目で「お洒落だと思っていたけど、ちっともお洒落じゃない」と言って辞めていきました(;´∀`)

もう、ハラスメントだらけですよね(*´`*)
受け取る側もあると思うのですが、ちょっとした事でも「きゃー、ハラスメントよ!!」となってしまうんですよね。
でも、やられてる側には辛いですよね。
世の中に出るって大変ですね。
返信する
Unknown (ベル)
2017-04-21 09:38:18
最近の子ってほんと見切りが早いですね
入社半日で辞めるの結構いますよ
卒業したのにまた仕事で勉強するのは嫌とか
制服強制的に着るのi嫌とか
極めつけは入社早々給料の前借りで来ませんかとか
こっちが見切りつけたくなるやつ多数ですよ

やっと金曜日でホッとしたいけどその次に 後一日って
思わないといけない生活たまりません
とりあえず今日一日頑張らないと明日が来ないですね
返信する
Unknown (カト)
2017-04-21 13:42:47
こんにちは~

ピカーッと元気なお日様ですね^^
今日も元気もらいました~

出社2日目でばっくれって…
まだ、何も始まっていないような気が…
辞めるにしても迷惑を掛けない方法で辞めてもらいたいですね^^;

ハラスメントっていっぱいあるんですね。
なんかハラスメントという言葉でそれをごまかしているような…
完全に犯罪なのもありますよね。
ペットハラスメントって!これはヒドイです!

師匠のしっぽ、キュルってなってますね。
フワフワでかわいいなぁ^^
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-04-21 17:59:54
こんばんは。
せっかく入社したのに、もったいないですよね。
そんな我が家のおじさん、入社早々、
激務やらトラブルやらで、ばっくれそうで怖いわ~(笑)。
ハラスメント、いっぱいありますね。
弊社はトラックの運ちゃんが多いからか、
けっこうなハラスメントっぷりなのかも・・・。
この歳になると、多少のセクハラには、
「あざーっす」って返せるようになりました(笑)。
やっとこさ週末ですね。
やり切った安堵の夜を迎えてくださいね。
返信する
晴れて、よかった! (鳶助)
2017-04-22 01:08:32
こちらは、曇りだったー

社会人になる時、母親に『 1日勤まれば3日、3日勤まれば1ヶ月、1ヶ月勤まれば3ヶ月 …… 』なんて言われたけどなー
あー、そういうのもハラスメントって言うのか!
小学生の時は担任に1年間標的にされたし、仕事先も色んなパワハラっていうの?あって、身体壊したし、バイトん時は、気に入った男子が入ったからって、週5を週2に減って辞めさせられた感 …… ただ『 嫌だなー 』って~
はやく辞めないから色々あるんだろうけど、母親に言われてたからな~ってな感じ?

カムイ師匠も、solo - pin さんを色んなものから守って、癒してあげてくださいね\(^^)/♪
返信する
kappa様 (solo_pin)
2017-04-22 07:07:20
おはようございます。

あんまり好きではないですね。
若い頃は好きだったのですが。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-04-22 07:13:21
おはようございます。

あたい、この記事読んで最初に思ったのは
コイツ(コイツ呼ばわり)ちゃんと手順踏んで
退職手続きしたのかなってことだったの。
ばっくれて無断で休んで
会社から連絡がいって、あ、自分やめまーす、みたいな。
社会人としてソレどうよ?みたいなね。
ばっくれるっていう表現が良くないよねー。

2日では何も判らない気がする。
相当ブラックなら、面接の段階で判りそうよ。
個人的には、どんな会社でも入ったからには
そこで1つでもスキル身に着けてから辞めないと
時間のムダじゃねーのって思う。
ビジネスマナーでも、電話対応でもなんでもいいけど。
営業で辛い思いしたって
それが糧となればいいじゃん?
糧にする器でもないくせに、なに上から目線で
「俺が選んでる」的に、いい喋りこいてんだよって
思っちゃうんだわー。

ホンマでっか、リアルタイムじゃなくても
観れるんだ!
アメリカすげーな。
返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-04-22 07:18:43
おはようございます。

転職癖がついちゃうと
そこから中々抜けないでしょうね。
お洒落だと思ってたけど、お洒落じゃないって
言った人は、あーにゃんさま?それとも新人さん?
3日かー。
3日で世の中何が判るんだろう。
貴方が赤ん坊の時だって
3日で立って歩けたのかって問い詰めたいわ。
(そこまで言わいでも)

華やかに見える仕事ほど
地道で地味な努力が必要なんだろうなと
思うんですけどもねー。

ハラスメントは、前提として
「受けた人の感じ方」ですからねー。
元気づけようとして言っても
ハラスメントと言われればそれまで。
世の中、大変です。
でも、いいこともいっぱい転がってるから
生きていけるんですよー♪
あーにゃんさまと、かんきちもものみんにゃに
カンパーイ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。