鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

意外とアナログ

2017-10-18 07:04:41 | 日記
おはようございます。

いやー、昨日の雨びっくりでしたね。
雷の音が凄くて
カムイ師匠は飛び起きてました。

さて昨日のテレビについて
コメント有難うございます!
なんちゅーかですね、ええ、直りました!
修理の人が来るまでもなく(笑)電話にて終了!
いやー、なんて優しいんだ修理の人。
電話がかかってきて「主電源は別にある」という説明を受け。
「犯人は別にいる」的な。
その後、
「それでもダメならコンセント抜いて
 5分~10分待ってから入れ直して下さいね」
という指示を頂きましてね。
それでやったら直ったのー!
なんか知らんけど、直ったのー!
アガサクリスティーもビックリよ!
確かに犯人、別にいた!(まあ自分が大元って話もありますけれど)

当分コレでなんとかなりそうです!
でもDVDは入れっぱなしにするな言われました( *´艸`)
(これ言われたの2回目)
あと、24時間つけっぱは良くないみたいです。
いやー良かった良かった。
ってかコンセント抜いたら復活って
意外とアナログねー!(お前が言うな)


カムイ師匠はご飯炊けるの待つなう。
今日は寒くてじーっとしてるだけなの?と見ていたら
さきほど突然走り出して
壁によじ登って、あたいにひっぺがされてました。

内地の方では長雨で”全身タイツ”履いたみたいに
どこもかしこもカビだらけとか!(ナニ情報よ)
どうぞ呼吸器系お気をつけ下さいね!
風邪にもね!
北海道チームはいよいよ雪ですよ!
ちゃんと上着着るようにね!(お前が言うな2回目)
今日は豚丼作って出勤だーい。

良い1日をお過ごしください。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2017-10-18 08:46:28
コンセント抜いてしばらくしてから挿したら治ったってのはむしろデジタルですよ。
パソコンでも不具合になったときに一度電源を落として再起動させたら治ることが多いでしょ。
あれと一緒ですわ。
ともあれテレビ修理代かからずに復活おめでとー!

そちらとは比べ物にはならんでしょうが、今日は大阪もかなり寒いです。
天気はいいんですけどね〜〜〜
風邪ひかないようにしっかり防寒して通勤してくださいー
返信する
よかった (ベル)
2017-10-18 08:54:05
コンセント抜いて直りましたか
安上がりでよかったですね
最近のよくありますね
PC関係特にルーターなんかちょくちょくコンセント抜かないといけない
それもだんだん高度になってきたのか昔は抜いて10秒待ってと言われていたのがだんだん長くなって先日雷で停電した後PC繋がらなくなってピカラのSTネットってとこのサポートにTELしたら30分ぐらいは待たないと静電気消えないとか言われましたね
めんどくさいことばかりになってます
鍋の前で待つ師匠
湯気が面白い?それとも暖かい?
可愛い仕草です。
返信する
そっちは朗報ね? (ケイエス)
2017-10-18 08:55:06
良かったねーー!!
意外と簡単に直って、SoloPinさんも「え?」て感じだったんじゃない?
修理代or買い替え代が浮いたっつーことで、新しい電子レンジ、行っちゃいます?

それと私びっくりしたんだけど、
SoloPinさん、TV24時間ずっとONなの??(ルーか私は)
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-10-18 10:44:03
ォオー!! щ(ºДºщ)
まさかのアナログ対処でしたね(o´艸`)
コンセントを抜くって、やるようでやらないですよね(´▽`*)
でも、直ってよかったです(*´∀`*)
これで、ゆっくりとカムイ師匠ちゃんとテレビが観れますね(*´∀`*)
対応ってすごく分かれますよね。
親切に教えて下さったり、事務的だったり、ぶっきらぼうだったり・・・。
親切な方のありがたみがすごく感じる今日この頃です。

北海道はいよいよ、寒さの到来なのですね!
ご自愛くださいね(*´∀`*)
返信する
Unknown (カト)
2017-10-18 12:49:55
こんにちは。

わー、テレビ直ってよかったですね。
まさかコンセントを抜くだけで直るとは!
昨日の電話オペレーターの人とは全然違いましたね。修理の人、優しい人でよかったですね。

solo_pinさまはお鍋でごはんを炊いてるんですか~
なんか鍋で炊くと美味しそうですね~
それを見つめる師匠、面白いのかな?

こちらも寒くなってきました。北海道はもう雪ですか!冬支度、今年は早めにしないとですね~
返信する
Unknown (オレンジイルカ)
2017-10-18 22:42:22
えっ!TV24時間点けっぱなしってことはお出かけ中や寝ている時も?カム君のため?
犬はTVやラジオが点いていると安心するって聞いたことあります。
猫もそうなのかな?
ディスクは時々出しては私も言われました。
うちもブルーレイ内蔵TVで、昨年壊れて修理に来てもらった時に、2ヶ月に1度くらいは出した方が良いと言われました。
週に5~6時間録画するのでずっと入れっぱなしです。
返信する
直って、よかったねー♪ (鳶助)
2017-10-19 02:04:18
フフ、犯人は慌てる自分だったのー?
電話の向こうで、犯人わかっちゃうんだから、凄いねー ( *´艸)
過労死にならないで、よかった♪  たまには休んでもらわないといかんかも~

ハハ、まだ黴は下着のパンツぐらいだろーけど、さっきからまた雨どす (T_T)
昨日は、朝から天晴れだと思ったけど、束の間でした ……
北海道は、雪の季節かー
家猫さんは、まだいいけど …… おもての子は、頑張って欲しいなぁ~  辛いねー (;_q)

師匠も、暖かくして過ごさないと、風邪なんか引いたら大変ですもんね~
壁に?  スパイダーニャンっすかねー?? 
家の四男坊も、よくやりますよ~
家は、忍者ハットリくんらしいですよー (^^;
師匠、怪我しないようにね♪
 
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-10-19 06:39:22
おはようございます。

むしろデジタル!
いっそタルタル!
そうかー、デジタルだったのですね。
有難うございます(*´▽`*)
電話1本で終わったよー!ありがとねー!って
ヘルプメールに連絡したら
ちゃんとお返事くれて、ちょっとほっこりしました♪
三菱REAL、これからも使います!

有難うございます~。
桜さまも根詰めすぎて体調壊されませんよう
ご注意くださいね!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-10-19 06:43:39
おはようございますー。

有難うございますー。
ほんと良かったっすー。
PC、確かにありますね!
LANケーブル抜いてみろとか
ITデスクから言われたり(笑)。
静電気消えるのに30分て(笑)!
タイムイズマネーやで!って
キレそうになりますね(;^_^A

有難うございます!
お米の匂いも確かに好きな子ですが
温かいから近くにいたのかもしれないです(笑)。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-10-19 06:45:55
おはようございます。

ありがとねー。
お陰様で直ったよ!
いやいや、電子レンジはまだ行かないから(笑)。
出費が抑えられたからって
新たに買い物してどーする。

ルーケイエスさん、
そうなの、我が家はエブリデイエブリタイムTVON。
ずーっとついてます。
ずーっとついてます(2回目)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。