鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

すいすい泳ぐよ水曜日

2016-07-27 06:59:04 | 日記
まあ、かなづちなんですけどね。

おはようございますsolo_pinです。
昨日の「鼻から毛の束」で
場内動揺有難うございました。
お陰様で無事ですよ(その心配はしてないですかそーですか)。


予定では木曜日から、お天気崩れる予報でしたが
今日は雨ですねー。
霧雨っぽかったですね早朝は。

障害者施設の大量殺人は、
ニュースで新しい情報を見るたび
いたたまれない気持ちになりますね。
犠牲に合われた方々には、
心からお見舞いとお悔みを申し上げます。
夜中2時の奇襲、怖かったでしょうに。

犯人が衆議院議長公邸に出した手紙の
「重度障害者を大量に殺すから2年で出所させて
5億くれ」っていう内容って、
あの数字の根拠は何なんでしょうね。
ないの?根拠。
思うに、ああいうタイプの事件は
その場で犯人を射殺して
良いんじゃないかと思いました。

さて雨なのでしっとりと水曜日。

カムイ師匠は猫草を食み。


ちょっとこれ枯れてるじゃないのと文句を言い。


こんなんじゃ出るものも出ないわと怒っております。
オネエ言葉なのはお気になさらず。
無事に出るものは出たようですので
その辺も心配ご無用です。

今日はやっつけ焼きうどん。

あー。ミニトマト入れるの忘れた。

折り返しの水曜日ですよ。
今月終わったら、なんと来月盆バカンス。
頑張りましょうね本日も。
どうせやらなきゃならない事なら
楽しんでやりましょう!
楽しめないなら、無心でやるのみよ!


夏毛でたてがみが短くなりました(*^^*)

良い1日をお過ごしください。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明 (ケイエス)
2016-07-27 08:52:12
そのニュース、私も昨日知ってびっくりした。
言ってること、本当に意味不明なんだけど。
犯人若いよね?
クビになったからって、まさか怒りの矛先が障害者て本当に理解不能です。
これから会社とか団体、施設とかはセキュリティーの問題も考えていく必要があるね。

なんか今回は真面目なコメントしてしまったわ。
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-07-27 09:09:46
同士カナヅチよ!

おはようございます、かもとろです。

やきうどん、むっちゃ好きです。ええな〜、べんとう。かもとろにも作ってください。(無下に断られそう…あたりまえか)

我が家のさすぼんはどこで覚えてきたかオーガニック派らしく、飼い主が丹精こめて種を蒔いた猫草は大っ嫌いらしいです。
その真横に生えるただの雑草はいいらしい。

猫草の種といっしょに埋めてやろうかと思いました。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-07-27 09:14:51
カムイ師匠も、出るもの出ぬ思ひだったのね。
おかっぱも今朝、漏らすに洩らせず出勤したんだよ。
よかったよね、お互い無事出せて(笑)!
本当に、ショッキングなニュースで、
犯人の動画がいっぱい出てくるから、
ちょっと悪寒を覚えました。
被害に遭われた方には、
ご冥福をお祈りするほかありません。
来月、おボーンですね。
浮かれて仕事が手に付きませんが、
なんとか頑張ります!!
返信する
Unknown (ふゆ)
2016-07-27 11:49:14
雨ですねぇ・・・しっとりしますねぇ☂

枯れ気味の猫草に不カムイ師匠の不満顔(笑)
かわいいなぁ(*^_^*)
しかもオネェ言葉(気になるわ~)

焼うどん、やっつけには見えない出来ですよー!
おいしそう~。
 
やっと水曜日。あと半分、がんばりましょ!(^^)!
返信する
Unknown (よちこ)
2016-07-27 13:02:47
師匠のお通じ事情が順調なようで良かったです
お嬢にもサラダバーをと思って
フードアレルギーがあるから ワクチン接種の時に
ドクターに 猫草OKか聞いてみようと思ってて
すっかり忘れてしまった…
でも この3日間 連日で出ております!
痔出血もありません! ブラボーです(^^)

あ、 うなぎ
食べ過ぎたら胃もたれしちゃうかと…^^;
すでに 焼き肉はリタイアしました
牛肉を食べると マーライオン(ゲロピー)になってしまうように…
でもいいの
鶏も豚も まだ食べれらるから

障害者施設のニュース
あまりの悲惨さに 言葉を失います
衆院議長の手紙が警察に渡っていたんですよね?
なんとか 出来なかったんでしょうか…
被害者の方々 ほんとうに恐ろしかったでしょうね
心から お悔み申し上げます…
返信する
Unknown (カト)
2016-07-27 13:37:10
こんにちは。

あの事件、すごいショックでした。
私には他人事ではなかったのですごく怖かったです。
被害にあわれた方たちのことを思うと胸が苦しくなります。
被害にあわれた方たちのご冥福をお祈りします。

師匠も夏毛になって、たてがみが短くなったんですね。
ちょっとは涼しくなったのかな~
返信する
Unknown (アンズミルク)
2016-07-27 14:32:41
カムイ師匠は不機嫌な顔もカワイイ(o^∀^o)
どんな顔でもカワイイと許されるからネコってお得ですね♪

カムイ師匠は毛玉ができたりしませんか?

うちの白長毛♀は毛玉ができて、ハサミやバリカンでカットしたいけど暴れて大変なので、病院でやってもらおうと思ってます。ブラッシングをほんの少ししかさせてもらえないので大変です。あまりに暴れるので、普段、適度な距離を保っている茶トラ♂が長毛♀を庇った事にビックリ(°□°;)オス猫より暴れるメス猫が居ることに驚かされてます。
ツンデレ甘えっこの長毛♀ですが、お腹を触られるのが嫌いだし、爪きりもブラッシングも大嫌いなので、スリゴロの甘えたのオス猫と暮らしてきた私は悩まされる日々が続いてます(-"-;)
返信する
はじめまして(=^ェ^=) (チコ)
2016-07-27 18:36:24
猫好きです♪先週の休みに猫ブログを探して色々と拝見させて頂いて楽しんでおります。solo_pinさんの『どうせやらなきゃならない事…楽しめない事…』素敵なお言葉に、 更年期真っ只中でモヤモヤな職場でウンザリした毎日でしたが…スッキリしました♪自分の気持ち一つですり抜けて行きま〜す!! カムイ様の日常も楽しんで拝見しています♪
我が家はキジトラ♂4歳です(=^ェ^=)

これからも拝見させて頂きます♪
返信する
プチトマト忘れたかー  (鳶助)
2016-07-28 00:19:51
猫の毛束でよかった♪ 
人間の毛束だと困るよと動揺はしたけど ……

嫌な事件だね。  犯人が受け持った人達の所は、皆 無事だったみたいじゃん。 頭が正常でやってんのか、薬でおかしいのか、色々 怖いね。
亡くなった人達が 気の毒だし、園のみんな、心の傷が、はやく薄まればいいけどね ……

カムイ師匠のオネエ、癒されます♪
たまには、オネエも、乙なもんですね!
えっ、カミングアウト??
あ、でも、夏毛になって、サッパリして、カッコいいですよ!

明日は、凄い雨なんですね~
気をつけてくださいね~!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2016-07-28 06:20:37
ニュースを見ていくと
もっと意味不明になるよ(笑)。
あたいもね、最初は会社をクビになったってのを
鵜呑みにして、逆恨みかよーって
思ってたの。

施設の中で何を見て彼がその決断を下したのか、
障害者にはどのくらいの税金がかかってるかと
周りに熱弁していた事も
公邸に手紙を出したことも
彼の中では”正義”であると信じて
疑っていなかったから
やったんじゃないかと思われる。
ただのキチ○イじゃないんだわね。
感覚はISISやナチスに近いと思う。
正しくあろうとしすぎて狂ったタイプかも。
大麻だの覚せい剤だの躁病だの色々言われておりますが
そして急に性格が変わったとも言われておりますが
多分、おおもとは彼の中の正義感が
悪い方向に作用してしまったのかなって感じです。

セキュリティそのもののあり方が
問題になって来ると思うよ。
部外者であれば単にセキュリティ強化、だけどさ。
元従業員つったらもう
内部のこと判ってるわけだから
どこまで従業員を信用するかとか
信用できないならどこまでのセキュリティを開示するかとかに
なってくると思う。
あたいの事務所は指紋認証なんだけど
これも、内部の人間が、もし犯罪侵したら
外部からは助けに入られないから
返ってヤバくね?とか思うもんねえ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。