ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

監督来社と舟越さんでららランチ

2014年10月15日 08時44分32秒 | バイク

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日・・・・

とととととと・・・・

  トトトトトト・・・・・・

 

   監督の登場でつ

早速「復興フラッグ」に署名頂きましたよ

古川から長井に立ち寄って頂き、ここから帰路へ

1年ぶりの来社、ありがとうございます

なんだかキャンパーさんが多い秋です

この日は雨が予報されていましたので監督は長居せずちゃっちゃど帰りますが、その前に撮影

またいらして下さいね

社務所はいつでもどうぞですから

シリアル0094です

ららランチタイム、長井の名店「あやめそば舟越」さんへ

じゃじゃ・・・

 入りますか?

ガラガラガラ~~~~~~♪

店内の雰囲気はお奨めですよ~~~~~

雰囲気で長井に来ていがったぁ~~~

って、思いますものね

席もた~~~んあります

ぐうじは板の間をチョイス

骨董マニアじゃなくても落ち着くのは日本人だから???

かんぱ~~~い

温かい麦茶です

単品メニュー

語呂がいいですね

niceメニューです

長井は馬肉の町

馬肉メニューは外せません

スタンダードメニューはこんな感じ

天ざると馬肉らーめんをオーダー

会計札もおしゃれでしょ

天ざる

舟越さんだなぁ~~~~

このお蕎麦も舟越さん独特のそば

これが好きで通うお客さんも多いんです

ごちそう様でした

久しぶりの舟越さん

場所はわかりやすくR287沿い

天ぷらも舟越さん独特ですものね

こっちは馬肉らーめん

馬バラ肉とごぼうのコラボがステキです

長ネギの白髪ねぎカットもいいですね

馬バラ、おいしいですよ

こっちがスープ

馬ガラで取っているそうですよ

店主さんが苦労されていたメンマが美味しかった

久しぶりのそば屋さんのラーメン

でももともと舟越さんはラーメン屋さんだったそうです

それがそばと逆転して今に至っているとの事

海老のしっぽ

うめがった!ごちそうさまでした

お宮に戻ると雨

雨なのにバイクです

東京です・・・・

33観音めぐりだったとの事

ありがとうございました

シリアル0095でつ

シリアルはまだまだ続きますが100番は獅子舞保存会の獅子頭がキープしています・・・

  

職権乱用でつ

  ハハ、そんなこともないのですが、ご容赦くださいませ

ここでヨシさん・・・・

   もう中にちょっかいでつ

          

  ヨシさんもバイクライフの節目、色々あるよねぇWWWW~~~~

おたがいにがんばっぺ

もう中、2日間ありがとう

明日卒検だっけ

お宮に来たからきっと一発合格だじょ

さてさて、社務に復します

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6001681/?tb_id=tabelog_0ab83f4ddf18afc07e22c62ef1a3c4b7673f5d5d">舟越あやめそば</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月日曜の仲間達 | トップ | 錦秋のスカイバレーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事