ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

薔薇のパンを頂きました♪

2017年01月19日 08時54分11秒 | パン

おはようございます

10センチ程度、おもだいゆぎが降った長井市です

今朝は雪も止み、お日様が見えています

皆様の地域では如何ですか?

朝から揚げ物

ってか、冷蔵庫の掃除ですね

ナスとしし唐の揚げびたし

なんだかナスが食べたくなって、冷蔵庫で悪くなる前でもあったので片付けます

麺つゆを少し希釈して、チューブしょうがだけでめちゃ美味しくなります

これだけでご飯一膳は楽々です

今朝のSalad

きゅうりと菜の花、揚げナスのSalad

食感を楽しむのと食育バランスを考えてフルーツグラノーラを散らしています

今朝はしょうがのクリーミードレッシングで頂きました

ごちそうさまでした

メインは太陽パン・・・

シバラクツヅクナ・・ 

薔薇入りのパン

   

まったくやりたい放題です

さ、軽くトーストで焼いて頂きます

カットして焼いている時間に・・・

エスカルゴも調理

じゃ豆マスターからのバジルペーストを絡めておいしくいただきました

コーヒーも淹れちゃいます

今朝もるぅスペ

るぅさんも、違うコーヒーを淹れると「るぅスペじゃない」・・

って、わかってしまうほどの、香りが豊かで温かみのある味わいです

市販のコーヒーが飲めなくなっちゃいますね

今朝のワンプレート

で・・

薔薇のパンは・・・

薔薇の?花の香りが強すぎます

原材料名には入っていませんでしたが、香料が入っているかのような香りはちょっときつめ

パン自体は食感もよく、香りがきつくなければおいしいパンですね

そんな太陽パンモーニングなのでした

今朝・・・

   

薔薇入りのパン

   

おもだいゆぎだがらねっす

直江杉の枝が折れました

一人じゃ持てないほどのおもだい枝です・・・

結構太目な枝なので輪切りにして「直江杉コースター」でもこしゃうべが

おもだいゆぎはボブさんで

拝殿向拝の雪が落ちてくると大変な事になりそうです

ボブさんを境内に入れて待機します

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フユノハレマ | トップ | 結果報告と菅生SA下り線と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事