ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

喬花亭さんでららランチ♪

2016年01月14日 14時44分20秒 | そば

こんにちは

朝から一転、小春日和の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

午後から文芸春秋社さんが取材に見えています・・・

  

熱烈取材ですが・・・

   が・・・

が・・・

  掲載されるかはわかりません 

期待しましょう

きんな福島の和屋さんがご来社

ららランチタイム、長井市九野本「喬花亭」(きょうかてい)さんまで

久しぶりの来店

和屋さんは初めてですよ

ささ・・・

入りましょう

ウェルカムな雰囲気がとってもステキです

店内はちょこっと・・

お客様が多くてレンズを向けれませんでした

メニューはこんな感じ

もりそばと、小もり&げそ天をオーダー

お客様セットがあって、さっ!っと出せるようになっているんですね

繁盛店の経験値です

ここもネギが繊細です

これが1人前セット

付け合わせが多く、もりそばだけでお腹がいっぱいになりますよ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  繊細な切り口です♪

切りばさみが置いてあるのはうれしいですね

げそ天を切るためです

これがもりそば

たぶん量が多いです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こっちが小もり

通常のもりぐらいの量ではないかと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  ピッカピカです♪

げそ天

山形に来てそば屋ラーメンを食べたときにこれをつけると「山形に行ってきました!」状態になれます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

んでんで、ハサミでカット

生のげそをちゃんと揚げています

美味しかったぁ~

取材熱心な和屋さん

わさびもチョンとつけてお刺身を食べるように頂きました

しこしこで、締まっていておいしいです

長井のどことも似ていない喬花亭さんのお蕎麦

麺つゆもカツオが香って、いいだしが出ています

そばとの相性もばっちり

あっという間に平らげました

小もりのそばがまだなのに・・・

何でも早いのです・・・

とろっとろの蕎麦湯

ステキなそば猪口です

ごちそうさまでした

また行きます

さてさて、東京へワープ

  

ここは敬愛するご兄弟が営む、東京町田の「ガレージ・ミクニ」

ぐうじの愛馬を冬の間、メンテナンスしていただいています

今回はFフォークに様々問題が出ていたのですが、阿仁さんの経験とアイデアで何とかなりそうです

すげ~~~

こういう作業をさらっと、やっちゃうところがすごい

これ見ただけで尊敬します(撮影はガレージ・ミクニさん)

※画像拝借しています。

既に預かっていただいてよかった状態ですが、まだまだ完成は先です

ぐうじも17日(日)を過ぎると社務が落ち着きますので、町田に行くのが楽しみです

どうぞよろしくお願いします

今日もお参りが多かったぁ~

仏滅関係なしの1日でしたよ

明日は大安

ご予約が多い1日となっています

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004899/?tb_id=tabelog_374380160ec938df7013dbb88c86865dba04240f">蕎花亭</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6680/rstLst/">時庭駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から湯豆腐 | トップ | 眠っ(-。-)y-゜゜゜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事