ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

麺屋葵で年越しそば♪

2017年12月26日 15時17分27秒 | ラーメン

こんにちは

吹雪は落ち着いたかに見える長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日R287を南下

R113に左折し南陽市宮内を目指します

 

とーちゃぁ~く

南陽市宮内「麺屋葵」さんです

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

店内はすでに賑わっていました

唯一無二のPOPが迷わせる・・・

facebook限定を狙ってきたのだけど・・・ 

オーダーは券売機で

 

思い切って・・・

     

    バルスプッシュ

 

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 

  その甲斐あってか・・・・

 

 

 

              

当たっちゃいました 

  ココデウンヲツカイキッタヨウナ・・・

メニューはこんな感じ

カウンターに座ってfacebook限定を待ちます

テーブルセットはこんな感じ

 

   さ・・・

 

 

       来ましたよ

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最近、ピュアな醤油ラーメンって少ないので見た感じがすでにステキです

醤油スープがすっきりしています

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

葵さんの穂先メンマ

柚子香る醤油スープ

ぐうじには少ししょっぱがったけど、味が深いです

ステキなラーメンをよくぞ出してくれました

すりおろした柚子がまんべんなく見えます

これに合わせる麺が・・・

ストレート細麺

バツバツ麺です

今年も年末に頂けて良かった

ごちそうさまでした

また行きます

今年も葵さん、幾度となく行き、たくさんのfacebook限定を、そしてスタンダードメニューを頂きました

また来年も健康で何度も来れるようにしないと

 

     

    

大将の創作意欲とあくなき探求心、前提にとらわれないラーメン作りがあるからそう思うのでしょう

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6007845/?tb_id=tabelog_4620e930552c6826417ff107e927b698d3b69897">麺屋 葵</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R9775/rstLst/">宮内駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R2181/rstLst/">おりはた駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタチョコチョコフレーク | トップ | 年末寒波 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いっすね〜🎵 (猫ブサ)
2017-12-26 18:24:34
こんばんは〜

最近年越しそばが目白押しですね〜🎵

今年は和屋さんのトマト🍅が食べれなかった事

葵さんのアサリパイタン🐚が食べれなかった事

本当に残念です 来期は絶対にと 思います

でも その他にも沢山のラーメン屋さんが在るのも良いですね
返信する
年越しそば (douglas0462)
2017-12-26 18:52:45
醤油ラーメンの王道の様な絵面です

年越しそばって

大晦日だけだと私、思ってました。

「facebook」は限定だったんですね
(ドンナゲンテイダロウ?)

「バルスッ!!」ってキャラが違うし。(笑)

我が弟ガルマは死んだ!何故だ!!。(笑)

来年は私も・・・食べたい。



返信する
らーめん (ぐうじ)
2017-12-27 08:28:00
猫ブサさん

おはようございます

年末になるとご挨拶を名目に、ラーメン三昧ですね

新潟もラーメン文化がすごいですが、こっちもほどほどに楽しめて毎日がステキです

葵さんのあさりは一度召し上がらないとですね

和屋さんのトマつけもそうですね

来年に課題を持ち越せるって目的があっていいじゃないですかぁ~

ぐうじも持ち越しの宿題がたくさんあった今年でした
返信する
年越し (ぐうじ)
2017-12-27 08:30:16
ダグラスさん

おはようございます。

年越しそばは、本来大晦日にだべる日本蕎麦。

ログ上での年越しそばは、ぐうじ的年越しそば(^^)

だって、そもそもラーメンですからね(^^♪

そばじゃないでしょ・・・

って感じです。

バルス!ムスカバージョン、いいでしょう~

ぐうじオリジナルバルスです(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事