ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

しゃったが木林森さんでららランチ

2015年03月23日 10時20分12秒 | バイク

こんにちは

相変わらず雪模様の長井市・・・

皆様の地域では如何ですか?

きんなまではいがったんだげどねぇ~~~

そんなランチタイム前

市内のKさんが納車の参拝に

CBからハーレーって・・・

   凄いチェンジです

珍しい白のハーレー

よく探し出したものです

バイク守りを受けられて、参拝を済ませて帰られますが・・

Kさん「いや~~アクセルの調子が悪くてよぉ~~」

Kさん「かがっかい・・・」(エンジンかかるかなぁ)

バババババ・・・・

一発始動!

ぐ「ご利益です!」

Kさん「んだな♪總宮のご利益だ!」

しっかしいい音がします

お宮に来たときは2~3台、一緒に来たかと思ったぐらいの響き・・・

これから素敵なハーレーライフが待っていますね

ぐうじのヘンリーと走る絵づらが・・・

想像できないハーレーではありますね

納車おめでとうございました

ららランチタイム

しゃったがまち荒砥「木林森Café」さんにやって来ました

長井市から15分程度のちょうどいいドライブコースにあり、R287沿いですのでわかりやすいですよ

営業時間はこんな感じ

じゃじゃ・・・

    入りますか?

店内は白基調の落ち着いた雰囲気

    英国伝統紅茶を謳っていますのでブリティッシュな雰囲気ってことですかね

いつもの席が空いていたので、るぅさんとならんで座ります

何時も並んで座るんです

メニューはこんな感じですが・・・

「手ごねハンバーグ」が新たにラインナップ

迷います・・・・

困った・・・

PASTAランチのつもりで来たから・・・・

ぐ・・・

   「手ごね・・・

 

     て・・・

 

     PASTAランチのカルボナーラで」

 

ドリンクが先に来ました

暖かな日曜でしたからアイスで頂きます

木林森木林森さんのサラダ

ゴマドレっす

彩がステキですよね

こっちがぐうじのカルボナーラ

木林森さんは生PASTAを使っていますよ

これがPASTAランチセット

自家製のパンまでセットに入っています

お得ですよねぇ~

撮影るぅさん

まったく、よく食べますねぇWWW

食べれるってことは健康でバイタリティーがあるのでしょう

生PASTA

フェットチーネでこの食感、ちょうどいいですね

乾麺では出せない食味です

こっちがるぅさんの「きのこのクリームPASTA」

ソースの絡みがカルボとは違います

めちゃくちゃきのこが入ってます

交互にシェアして頂きましたが、きのこPASTAはめっちゃきのこフレバーが強い

シイタケが強いのだけど、嫌味じゃないですね

食べ甲斐のある一品です

デザートのリンゴのコンポート

うまい

ご馳走様でした

帰り際・・・

なななんと、木林森さんから自家製パンを頂戴しました

全く申し訳ございませんでした・・・

   でもありがたく頂いてきましたよ

  

あ・・

   いやいや 

本当にご馳走様でした

んでんで、頂いたパンパンが・・・

で・・・

朝の食卓に・・・

って、なったわけなんです

木林森さんからいのちを頂く朝なのでした

きんなの夕刻・・・

   

ヨシさんからの差し入れでした

道の駅高畠までららライドだったとか

ヨシさんありがとうございます

これがヨシさんの愛馬CB1100

ブルーなんだそうです

先日交換したシート

 

  そして・・

 

     さすが總宮ライダー

 

       見ますか?

 

          見ますか?

 

 

 

 

鍵、つけっぱなしタロWWWWW~~~~

安心しすぎじゃぁ~~~

長井市は・・・

   平和なまちです

鍵を付けっぱでも大丈夫らしいです

ヘンリーとペアでこのアングルで収まるのはヨシさんとCB1100が初めて

ヨシさん、本格的なシーズンが始まります

どうぞヨロシコです

ヘンリーも嬉しそう

今日明日の雪が過ぎたころPITのテントを設営しようと思っていますよ

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6008483/?tb_id=tabelog_eadf7b0b418a345c21b45ce0416cdbc9dcb95c52">木林森カフェ・B&B</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R454/rstLst/">荒砥駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木林森さんパンパンでMourning | トップ | 彼岸の大荒れとリングイーネと »
最新の画像もっと見る

バイク」カテゴリの最新記事