ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

茶夢のカツ中華♪

2015年03月01日 06時40分54秒 | ラーメン

おはようございます

極寒の朝を迎えた長井市です

社用車の窓も凍ってまっちろけでつ

皆様の地域では如何ですか?

積雪はないので雪駄指数80%程度ですが、なにせ寒い

寒いの・・・

全くダメなんです

さてさて、きんなのららランチタイム

長井市今泉「茶夢(ちゃむ)」までやってきました

ヨシさんと、ヨシさん彼女と一緒のららランチ

ここの店主夫妻はぐうじの同級生

長い付き合いなんですよ

店内はカウンターと

小上りでテーブルが4卓かな

メニューはこんな感じ

ぐうじは「カツ中華」めあて

 

カツに中華そばって・・・

   凄そうですものね

まずはかんぱ~~~~い♪

ヨシさんとヨシさん彼女は「かつ丼」

どんぶりのふたが膨らんでいます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  いいです♪

  The 定食ってかんじです♪

ヨシさんはプラス「中華そば」

この紅ショウガが何ともいい色合い

んでんで、ぐうじのカツ中華がきました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんですか・・・・

 

     コリはなんですか?

 

   見ますか?

 

 

       見ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   

らーめんにとんかつが乗ってます

この組み合わせ・・・

月見カツそばみたいな・・・・

ナポリタンカツみたいな・・・

アイスカツみたいな・・・

愛しているのに大っ嫌い・・・みたいな・・・

何ともすごい絵です

だけどそれをメニューにしてしまう同級生シェフ

中華スープは飲みやすく懐かしさが漂います

安心して飲める昔ながらのラーメンスープです

ぐうじはギトギトよりこっちが好きだなぁ

カツはどうか・・・

 以外にもめっちゃあいます

脂っこくなくスープにもよく馴染み、スープがしょんで後半にはまた別の旨みを感じさせてくれます

いや~~~~

   普通においしいカツ中華

       

カツは店主がオーダー後、切り落として丁寧にあげているものです

脂っこさがなく上品に感じるカツです

麺もおいしかった

中華そばはかざりっけがないですが、ふつーにおいしいです

こっちがるぅさんの「焼肉定食」

牛かと思ったら豚なんですねぇ~~

ヘルシーでいいです

味付けも濃すぎずおいしいポークでした

ご馳走様でした

また行きますね

ヨシさんもありがとうございました

また、わくわく置賜支部で一緒に行きましょう

今日は終日夕刻までご祈祷が続きます

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6002418/?tb_id=tabelog_e96ae9426bc8c8e9031603b14d298ed8a3be093c">茶夢</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC019999/">和食(その他)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R962/rstLst/">今泉駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付終了でつ♪ | トップ | Masatoさん、ありがと♪ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事