ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

山形グランドホテルさんで、ららランチ♪

2016年01月22日 20時00分55秒 | ららランチ

こんばんは

これから荒れるんだろうなぁ~

皆様の地域では如何ですか?

先日国道を山形市へ

都会は雪に弱く、雪国は強い・・・

なんてことは決してなく、山形まで延々40km・・・

ずっと30km

まちなかなんか、ちょっと圧雪しただけでパニックするのは都会と変わりないんですよ

雪が降ったらしょうがないですものね

急がず焦らずです

予定時間をだいぶ過ぎましたが、山形市、中心市街地「山形グランドホテル」さんまでやってきました

ま、ららランチです

今までのカフェスタイルから一新したとお聞きしていたので、一度行ってみたかったんです

ホテルランチって感じです

夜の部はステキでしょうねぇ~

カウンターでまったりできる余裕があればねぇ~

こっちは高いほうのランチ

気軽に頂ける価格設定のらんちを、お肉とお魚それぞれにと考えてきました

リアルサンプル

アラカルトも撮影できたのですが、ピンボケなので削除しますね

  

 

   

せっかちで・・・ 

こんなサービスもホテルならでは

整然としていて気持ちがいいですね

いろんな仕掛けをしていたんですねぇ~

って事で、お魚とお肉のランチをオーダー

パンがつきます

スープとサラダ

サラダは勢いがないですねぇ~

ペシャッと盛り付けで新鮮感もありません。

スープも新鮮な感じがしません

お魚ランチのクリームPASTA

赤くまぶしているのは、顆粒パプリカかな

やっぱり盛り付けがドテッツっとしていて工夫を感じない

見た目に反して、おいしいPASTAです

クリームソースは汎用品かな・・・

お肉のランチ

やっぱり見た目に花がないような

暗いイメージです

盛り付けももう少し工夫すれば華やぐのに

ポークとのことですがビーフの筋じゃないのか・・・

ポークって・・・

こんな筋肉、あるんですね

軟らかく煮てあってとろけます

こっちはレーズンライスでした

・・・

ホテルDeららランチ

期待度がありすぎて、少し肩透かしのような感じでしたね

でも、贅沢な時間とお料理でした

ごちそうさまでした

ちょうどこのソファーの奥に・・・

女子ジャンプのオリンピック選手、高梨沙羅選手が座っていました

理由は後程わかります

ランチのしめのコーヒーとデザート

このミルクポットが懐かしくてうれしい

贅沢ですよねぇ~

何とも昭和レトロな器です

ババロアでしたが・・

盛り付け的に・・具材的に・・・家庭科実習のような・・・

コスト的なものもあるのでしょうね

グランドホテルサンでこの価格でランチですから、十分なのだと思います

さて、フロントに行ってみると・・・?

あぁ~ジャンプ

どうやら選手さんたちが宿泊しているんですねぇ

スキー女子ジャンプのW杯が蔵王スキー場で明日明後日開催されるからか

サインもらえばよかったか・・・

選手の皆さん、蔵王で頑張ってくださいね~

また来てみます

明日からの大雪、心配ですがお宮ではたくさんの御祈願が予定されています

ぐうじは・・・

除雪にがんばらないと

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6006969/?tb_id=tabelog_87985c4aa3361f0a19cad669917ef18f2e67bdf6">山形グランドホテル</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/YC99/">旅館・オーベルジュ(その他)</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/R10245/rstLst/">山形駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの日だったのか・・ | トップ | 大寒すぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事