ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

鷹山堂でCafeまったり

2017年10月05日 13時00分46秒 | カフェ

こんにちは

お天気回復傾向の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日米沢市赤芝町まで

久しぶりに鷹山堂(ようざんどう)さんに、るぅさんと行ってきました

軽めのランチにはおすすめなスポット

雰囲気もCafeしています

こっちは飲食ブース

むき出しの素材がナチュラルでいいです

相変わらずのこのテーブル

主張していますねぇ

機織り機の土台のようです

こっちは大きな糸巻きを椅子にしています

わかります?

こっちにもさり気に・・・

米織のテディベア

ガーデンも遊び心いっぱいです

これからますます楽しみなガーデンです

ウッディな感じの店内

昭和な引き戸がステキです

さ・・・

ここは、最初にオーダーして席に座ります

メニュー

ランチセットはこんな感じ

ドリンクメニュー

自家焙煎のコーヒーが頂けます

アイスメニューも充実

フードコートと、米織コート

最初にランチをします

カウンターに並んで座ります

ステキなボタンがオーダーナンバー

ランチの2種類をそれぞれにオーダー

来ました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ポタージュ

ぬるめの温度設定です

焼きたてのワッフル

生地が固すぎずおいしい

こっちはるぅさんのツナハム

たっぷりのワッフル

たっぷりのコーヒー

コーヒーは深煎り浅煎りを選べます

ごちそうさまでした

米織を見てみましょう(米織:よねおり*米沢の伝統工芸織物)

ディルプレイがステキです

ショッピングだけに来ている方も多かったっすよ

結構遠方からいらっしゃっている様子です

様々な織物が並びます

新製品のストール

ぐうじの小物入れもここから購入しました

るぅさんのスマホケースも・・・

ここから

時代ですよねぇ

見るだけでも楽しい鷹山堂さんでした

ライトも糸巻きなんですよ

そんな雨の日のららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6008784/?tb_id=tabelog_3d49c70ef356a92c3512d89ff25854daeb864076">鷹山堂</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R7599/rstLst/">西米沢駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮の仲間と栗フェスと | トップ | 苦悩(その壱) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D)
2017-10-05 14:39:54
鷹山堂はまだ行った事がありません。
とても興味があります✨素敵な小物がたくさん有りそうですね😄

コーヒー豆の、Guスペって、ぐうじさんのためのスペシャルブレンドみたいな感じですか?
どちらのお店のものでしょう☕️
Cafe (ぐうじ)
2017-10-07 08:04:47
Dさま

おはようございます。

返信が遅れ失礼しました<(_ _)>

鷹山堂、落ち着きがあって、スタッフさんの対応も丁寧で気持ちの良い場所です。

Gu・・・

そうなんです、じゃ豆のマスターが昔からぐうじが濃い豆が好きなのを知っていてブレンドしてくれるんです。

めっちゃ濃いです!

http://www.jazz-coffee.jp/

お奨めですよ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事