ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

かめやの馬肉ラーメン

2017年02月09日 12時10分16秒 | ラーメン

こんにちは

2017年になって、先日初めて「かめや」さんに行ってきました

長井といえば馬肉ラーメン

馬肉ラーメンといえばかめや

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 

じゃじゃ・・

 

 

 

  はいります♪

メニューはこれだけ

小上りと・・・

テーブル席

テーブルにはそれぞれナンバリングされていて・・

厨房に向かって・・・

 「5番さ、ラーメン普通で」(中華そばといわなくてもラーメンで通じます)

そんな感じでオーダーします

ぐうじは大好きなメンマ増しの「メンマラーメン」をオーダー

 

 

 

    見ますか?

 

 

 

       見ますか?

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

材木がどんぶりに乗っているかのような乱暴な盛り付けです

 

次郎系じゃないのにこんなにインパクトのあるラーメンも珍しいでしょ

すげ~~~

麺も、馬肉チャーシューも全く見えません

かめやの名物といえば・・・

これ!

魚肉ソーセージです

これが無いとかめやじゃない

しっかし、幸せになるほどのメンマの量です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スープの奥にかすかに見える馬肉チャーシュー

あります、あります

引き上げてみました

これが長井の馬肉ラーメンのチャーシューです

脂身がなくヘルシーです

固すぎず、噛みごたえがあっておいしいです

麺は中太スレート

やさしい昔の中華そばです

ごちそうさまでした

また今年もよろしくお願いします

そんな、かめや始めの昼下がりなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6000613/?tb_id=tabelog_8e99a3fd4fb3b525c06e900e5c8dd985a6f96c2c">かめや</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R962/rstLst/">今泉駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもどおり | トップ | コストコへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめや (ken2)
2017-02-09 12:31:58
馬肉ラーメンって言ったらやっぱ
「かめや」さんですよねーーーーん

またスープが黒いんだぁ~なぁ~

俺っちも大好きっす

喰いたくなってきたぁ〰("⌒∇⌒")
返信する
かめやの馬肉ラーメン (douglas0462)
2017-02-09 16:24:05
こんにちは

明日にも雪が降りそうな愛知県です。

名古屋の昭和区にも「好陽軒」という

ラーメン屋があるのですが、そこのメンマの量も

半端無いです。麺に辿りつく前にメンマで

お腹一杯になります。(検索してみて下さい。)

なので食べに行く時は朝食抜きで行きます。

あとスープは根菜と鳥のアッサリ系です。
返信する
かめ中 (ぐうじ)
2017-02-09 17:13:43
ken2さん

こんばんは(*´▽`*)

かめや、人気店ですよね~

魚肉ソーセージがしびれますよねぇ

スープ、昔かっら真っ黒ですが、最近はちゃんとだしを取っているようで味わい深いです(*´▽`*)

昔はしょっぱくてかんにぇがったんですが、最近は食べれるのは、としょったがらがもしれません( 一一)

そんな人たちを長井では「かめ中」(かめや中毒)と呼んでます(*´▽`*)

是非食いさきとごやいっす<(_ _)>
返信する
名古屋メンマ (ぐうじ)
2017-02-09 17:16:30
ダグラスさん

こんばんは(*´▽`*)

明日の雪、心配ですねぇ

あんま降らないといいですね( 一一)

好陽軒ですねφ(`д´)メモメモ...

メンマ、大好きなんです(*´▽`*)

情報ありがとうございます<(_ _)>

いつか行けたらですけどね(^^)/

メンマな夜をお過ごしくださいませ(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事