ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

めん蔵さんでららランチ

2015年02月03日 09時00分39秒 | ラーメン

こんにちは

時折雪がちらつく長井市です

もう青空は出ていません・・・

皆様の地域では如何ですか?

きんな、ステキなお土産を持って転勤前の挨拶に来られたKさん

ブランドォレです

本当に長い間お世話になりましたね、ありがとうございました

そしてご苦労様でした

さてさて、お宮がるるぶcomに掲載されていますよ

     

 

http://www.rurubu.com/pref/index.aspx?KenCD=06  ↑のページリンク

こっちは→http://www.din-group.co.jp/sendai_web/tenchijin/a01_2.html#25

ま・・・・

お休みがなくなるわけです・・ 

       

ってことで、ちょっとした楽しみ、ららランチです

今日は長井市館町南になるのかな・・・

  めん蔵さんにやってきました

めん蔵と店名どおり、蔵作りをイメージした店舗

めん蔵グループは1日1膳のたまご10円が有名ですよね

じゃじゃ・・・

  入りますか?

   ガラガラガラ~~~~~♪

豪麺も有名ですよね

  ジャンキーメニューです

店内はこんな感じでカウンター席が多く、お一人様にはいいみしぇです

他にもテーブル、小上がりと全てを兼ね備えていますね

待合席まで完璧でつ

これが1日1膳10円たまご

メニューはこんな感じ

つけ麺行きたかったなぁWWWW~~~~

こんどるぅさんと行った時かな

野菜シリーズ

ベーシカルな中華そば

これも行ってみたい

めん蔵さんではオーダーした全ての方に・・・↑

キムチセットがついてきます

   

このボリュームですよ

  

これでごはんがあれば、ラーメンに用はなし・・・

   みたいな・・・

これと10円たまごがあれば、ラーメンに用なし・・・

   みたいな・・・

これだけでも十分じゃない・・・

   みたいな・・・

ほんまに大丈夫なんでしょうか

 

  ぐうじは「豪麺」をオーダー

 

     見ますか?

 

           見ますか?

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

野菜がタワー盛りになってまつ♪

・・・・・

   年齢考えてオーダーしろよって感じで、豪麺来てからへこんでしまうぐうじ

スープはこってり醤油系

美味しいです

懐かしさを感じるしょうゆ味しょっぱ気ですが「こってり」ですからそれでいいのでしょう

なんぼひっくり返しても麺が出てきません  

  ってか、野菜を全部食えるのか??

やっと麺が出てきました

中太ストレート

最初の一口は湯切りがしっかり出来ていないのか白濁ポイントがちょっとありましたが、あとは大丈夫

ぐうじの好みの麺ではないですが、これがめん蔵さんの麺だから、しっかり味わっていただきました

麺も懐かしさを感じますね

豪麺はチャーシューじゃなく野菜と一緒に入るひき肉

野菜の処理の仕方、とっても上手ですし提供温度も熱々で素晴らしいです

ごちそうさまでした・・・

  何だかんだいって完食してるし・・・

     

キムチシリーズは最後に頂きました

キムチなんて行っちゃうとまともにラーメンの味がわからなくなっちゃいますからね

白菜キムチ

にらキムチ

両方共に美味しいです

にらキムチの方が辛いかな

長井さはいっぱいんんまいラーメン屋さんがあっていいねぇ~~

さ、ご祈祷です

またまたご祈祷が多くなってきて屋根の雪下ろしが出来ない日々が続いています

何とか両立、しなきゃです

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6007284/?tb_id=tabelog_8d1f20f93cae37a272aa8d956b128533b17bed98">めん蔵 長井店</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の朝PASTA | トップ | 2015わくわく置賜支部新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事