ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

らーめん二段さんの衝撃「サイダーラーメン」

2014年08月03日 13時22分49秒 | ラーメン

こんばんは

一雨来ましたよ

皆様の地域では如何ですか?

ヨシさんから頂いた差し入れ

ヨシさん、今日は終日ご苦労様でした

そんなヨシさんとららランチタイム

ヨシさんは・・・

      立派な株主でもあります

 

    んでんで・・・

スイッチが入りました

             

 

  ぐうじのバルススイッチです

            

 

 

じゃじゃ・・・

   入りますか?

カランカランカラ~~~ン♪

日曜繁忙の二段さんでつ・・・

 

ウエイティングリスト

日曜のラーメン2段さんは激混みなのでこの程度で済んでよかった・・

じゃじゃじゃ・・

  かんぱ~~~い

今日ぐらい熱いと冷やしらーめんでしょう

山形が発祥なんですよ

長井では・・・

 

  「冷どん」って、言うんですけどね

 

「冷どん」は長井が発祥ですよ(←ここ大事!)

スタンダードメニューはこんな感じ

何かがぐうじを刺激しました・・・・

 

な・・・

 

   な・・

 

何やってんんっすかぁWWWWW~~~~~~

 

 サイダーラーメンでつか?

             

 

    サイダーラーメンでつか?

 

                      

    もう一回聞きます???

 

 

      サイダーラーメン?

 

 ぐうじはサイダーラーメンをオーダー

      

            

   

   

こっちは半盛りラーメン

シェア用や、女性用にはステキなメニューアラカルトっす

こっちは冷やしらーめん・・

 

   つまり「冷どん」っす

麺がピッカピカでしこしこ

   

ごちそう様でした

 

   んでんで・・・

 

    衝撃のサイダーラーメンが来ました・・・

 

  見ますか?

 

 

      見ますか?

 

 

                (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

                  

 

 

   サイダーラーメンでつ

 

しかし・・・

  盛り付けは意外に普通です

 

2段さんお得意のオニオン

 

   

一口飲んで・・・

     

 

ウリリリイリリイヤァ~~~~~~

何なんじゃぁWWWWWW~~~

 

   シュワシュワじゃぁWWWWW~~~~

   

まったく驚きのチャレンジでつ・・・

ぐうじラーメン史上、一番のチャレンジメニューアタックだったかもしれません・・

冷たいラーメンなのですが・・・

シュワシュワスープが甘いでつ

 

  ぐうじ的にこの味は三ツ矢サイダーでつ

麺は冷どんと同じ麺ですが・・・

しっかりサイダー味が絡みます・・・

 

  絡まなくていいです

何処まで行っても三ツ矢サイダーでつ

 

正直・・・

 

食べてるうちにおかしくて笑いが止まりませんでした・・・

ラーメンを食べて笑ったのは初めてです

その奇想天外なチャレンジとおもろい味・・・

 

らーめんなのにサイダーみたいな・・・・

 

カレーなのにサイダーみたいな・・・・

 

カツ丼サイダー味みたいな・・・・

 

ご飯にサイダーみたいな・・・・

もう笑うしかありませんでした

完全に店主のアイデアにノックアウトです

 

も~~~~~、まいりました!

ごめんなさい!

って、謝りたくなるスペシャルメニュー

 

このシュワシュワサイダースープ・・・

 

是非一度体感下さいませ

なんだかんだ言って・・・・

だんだんおいしくなってきちゃいました

何なんですか?サイダーラーメン

参りました2段さん・・・

こんなチャレンジをしてくれてありがとうございます・・

また行きたいと申しているものがおりますので、またサイダーラーメンに行きますので今度は炭酸を増やして下さい

 

衝撃のららランチ・・・

 

山形県長井市には「サイダーラーメン」がありますよ・・、な、夜をお過ごし下さいませ

 <p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004627/?tb_id=tabelog_e04df6fec8b395fec2fc9dcce2214aa07bf7dab7">拉麺二段</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/MC11/">つけ麺</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014山形朝GO!(プロ... | トップ | 雲海2014 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事