ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

「たかさか」さんの、とんかつ定食

2015年02月19日 10時47分49秒 | ららランチ

こんにちは

雪から雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日のららランチタイム

長井市九野本「たかさか」さんまでやってきました

もちろん車ですよ

じゃじゃ・・・

  入りますか?

   ガラガラガラ~~~~~♪

席について外を撮影

店内はテーブル4卓と小上りテーブル4卓で、カウンターはありません

広い店内にはお客さんがひっきりなしに出入りしていました

らーめん、麺系メニューはこんな感じ

ご飯ものとセットメニューはこんな感じ

カキフライ

おいしそうです(ダイスキデス♪)

かんぱ~~~い♪

この日は・・・・

①ラーメン

②とんかつ定食

を、オーダー

 

   とんかつ定食、来ましたが・・・

 

     見ますか?

 

       見ますか?

 

 

 

 

 

    

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お肉の塊が出てきました

 

   すごすぎます♪

このフルボリュームな定食

ご飯の量も半端ないです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長井市で・・・

  これだけのカツはここだけでしょうね♪

 

   でもぉ~~~~

 

    見ますか?

 

 

       こだわりのソース♪

 

 

       見ますか?

 

 

 

市販のとんかつソースでつ

でも、力が入っていなくていいですね

       カツは驚きの分厚さです

 

この厚みをうまく伝えられないのが歯がゆいですね

分厚さに感動して、柔らかさ、揚げ加減に感動してステキなららランチタイムが進みます

おいしいです

メニュー表にもありますが20~30分提供時間がかかります(←ここ大事!)

これだけの肉に火を通すのだから当たり前ですね

こっちが、たかさかさんのラーメン

昔ながらの気軽にいただけるラーメンは懐かしさを感じます

透き通るしょうゆスープ

おいしいスープです

甘味は野菜の甘みかな

麺は細麺

シンプルですすりやすい癖のない麺です

おいしく頂きました

またラーメンもカツも食べに行きたいと思います

気温が上がり雪がザケてきました

ザケた雪をボブで除雪

三寒四温で少しづつ春に前進を感じる旧正月でした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6003074/?tb_id=tabelog_672588ec9ed039b5f6fb55aaf1509f4fbc26d13a">たかさか食堂</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6680/rstLst/">時庭駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺヤング、いきました♪ | トップ | 迷宮 »
最新の画像もっと見る

ららランチ」カテゴリの最新記事