ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

農家レストラン・エルベさんでケーキバイキング

2015年01月16日 17時16分19秒 | ららランチ

こんばんは

いいお天気に恵まれた長井市でした

TOPの桜は「農家レストラン・エルベ」さんの慶翁桜

皆様の地域では如何でしたか?

路面も下見をしてドライでしたが、今日は終日仕事が忙しく全く自由時間なし

そんな合間、長井小学校まで行ってきました

ぐうじもこの小学校の卒業生で、この木造校舎で育ちました

中庭には「樫の木」

樫(かし)は神が宿る清浄な木として神社や公共の場に植えられることの多い木です

お宮によってはこの葉を「玉ぐし」として使用することもあり、山形の護国神社さんなんかはこの葉を用いています

一校舎は「国の登録文化財」

テロテロな廊下

築100年の長井の宝物です

さてさて、きんな木曜日

飯豊町「農家レストラン・エルベ」さんにららランチにやってきました

エルベさんも昨年初夏「樫の木」を庭に植えています

常緑ですが落ち葉の管理が結構たいへんなんですけどね

飯豊町は山形県内でも知られた豪雪地帯

元気に営業中ですよ

じゃじゃ・・・

  入りますか?

    カランカラン♪  カラ~~~~ン♪

この日は何時もよりもお客さんが入っていました・・・

空いていたのはここだけ

  

                 

なななんと・・・

   デザートバイキング!

 90分食べ放題です

゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

  ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

ららランチメニューはこんな感じで、ひとつづつオーダー

デザートバイキングも2つオーダー

これがエルベさんのデザートバイキングコーナー

゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

  ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

  ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆

全て手作りです

席に座った時はちょうどお客様が一回転したようで、すこしばりでしたが、すぐ補充されてデザートがなくなる・・・

なんてことはなかったですよ

そば粉を使ったデザート

デザートまで地場産のものです

良かったのは大きさがちっちゃいコト

可愛いというのもあるし、食べすぎを防ぎ、たくさんのスイーツに行けます

ホールケーキ各種

全部行きましたよ

  

  

   

ららランチメニューが来る前に食べすぎタロッ!

最初に取った皿がこれです

ゼリープリン、マジで美味しいです

こりを、何個食べてもいいって・・・・

すごすぎます

ららランチのサラダが来ました

盛り付けが丁寧で野菜のボリュームがあります

「イカ墨のPASTA」が来ました

乗っている赤はトマトペーストです

ペーストとの間にイカがいますが、これがメチャうまいイカでした

甲イカかな・・・・

イカ墨って、味がぼけちゃったり、濃すぎたりですが・・・

エルベ産のイカ墨PASTA・・・

ここ数年食べていない美味しさでした

イカ墨の風味、イタリアンテイストなバージンオイルの香り、どれもすばらしいものでした

こっちは「雪室ポテトのpizza」

豪雪地帯なのでポテトを雪室で保存しておくんですね

でも味の違いはぐうじにはわからんかった・・・

でも、美味しくいただけましたよ

 

   でも・・・

 

   とんでもない食べ方をする方がいるんです・・・

 

     見ますか?

 

 

       見ますか?

 

 

(ノ`□´)ノ彡┷━┷

  (ノ`□´)ノ彡┷━┷

何やってんんじゃぁWWWWW~~~

耳、食べなさいって・・・ 

いや~~~~

唯一難点は・・・

お客様が女子ばっかりで・・・

完全にアウェーでつ

それを克服できればスイーツ90分食べ放題でつ

どれもこれもおいしゅうございました

そば粉のチョロスがうめがったじょ

ちかぐさ、こんがなイベントしてけるみしぇがあって、幸せです

最後の悪あがきで食べたお皿・・・

おなかいっぱいで・・・

だけどまだスイーツはてんこ盛り

そこで食べれないジレンマに少し寂しいぐうじでした

また木曜日、行こう

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060204/6000497/?tb_id=tabelog_3475dd2536af331f8111e4f157fe2b825b68ef84">農家レストラン エルベ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/pasta/">パスタ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060204/R7825/rstLst/">萩生駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月を過ぎて・・・ | トップ | 1月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事