ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段で節目のららラーメン♪

2017年12月20日 12時00分13秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

久しぶりの晴れ間ですが、毎日雪や雨の降る雪国長井です

         そんな雪国の楽しみ

 

やっぱりラーメンですね

  

ふふふふ・・・

 るぅさんに付き合っていただいて長井市新明町「拉麺二段」さんに

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

12月後半狙いですが、もう一つ目的のあった来店

店内はこんな感じ

カウンターとテーブル席に分かれます

限定と、まぜそば

みしぇの正面は白つつじ公園(松が池公園)

12月後半はカレーヌードルでした

れんげと箸

まぜそばがやってきました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

二段のメニューの中でも好きなまぜそば

汁のないそばです

盛り付けも丁寧できれいです

少し混ぜ合わせるための汁が入っていて、少しづつ頂いたり、天地返しで頂いたり

かんなりニボってます

ごちそうさまでした

こっちが限定

カレーヌードル

豪快なイメージがある二段さんですが、盛り付けは本当に繊細で計算されています

鶏のチャーシュー

しっとりしていてヘルシーです

自家製のドライカレー

びっくりしたのが・・・

ヨネさんがついています

      

あ・・・

  ぐうじ家では「お米」を「ヨネ」とか「ヨネさん」と呼びます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

   てんこもりです・・・

ってか、やばいっす 

 

知らず知らずにライスをオーダーしてしまった・・・

 

     

基本、るぅさんはほとんど食べませんので、ラーメン2つとヨネさん・・・

行けるのか?

ま、楽しみましょう

カレーなのにニボフレバーをしっかり残しています

深いです

ドライカレーも一緒に

麺によく絡んでおいしいカレーヌードルでした

そして〆に・・・

おじやにします

食べきってます

    

2つ飲み干しています

     

現在配布中のクーポンを頂きました

そして、この日のもう一つの・・・

 

 

  今年最大の二段ミッション !!

 

 

スタンプカード4枚で二段どんぶり~~

  

カードがあるわけです

   ってか、どんだけ食ってんだ 

食事後、二段のおかみさん直々に授与式

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

積もり積もって念願の二段どんぶりゲットな一日となりました

めちゃうれしい

その現場にるぅさんも立ち会ってもらいたくての、来店なのでした

店主様、おかみさん、ありがとうございました

これを節目として、またよろしくお願いします

  押忍!

ぐうじ家に戻ります

 

    開けます・・

 

 

       見ますか?

 

 

 

        見ますか?

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

猫たちもやってきます

なんにでも関心があるんだよなぁ

そう、すごいどんぶりでした

感謝の文字が、みしぇのどんぶりより大きいです

それだけ店主様が感謝の意を表しているどんぶりということなのでしょう

そんな節目の一日なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004627/?tb_id=tabelog_e04df6fec8b395fec2fc9dcce2214aa07bf7dab7">拉麺二段</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/MC11/">つけ麺</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラナイコト | トップ | ヘモグロビン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンブリ🎵 (猫ブサ)
2017-12-20 12:55:33
こんにちは

二段ドンブリ 良いですね〜

地元ならではですね〜 次は何か? 楽しみですね

そして その身体のどこに 入るんですか

大した もんです
返信する
どんぶyり (ぐうじ)
2017-12-20 17:36:25
猫ブサさん

こんばんは

地元ならではの楽しみ!まさにそうですね

田舎暮らしでこういったイベントをしてくれるなんてありがたい二段さんです

ランチはいつも二人分食べるつもりでいかないと残っちゃいますからね

残り物を出すの、好きじゃないのでしっかり食べますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事