ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

SHATTAKAさんでららランチ

2014年03月14日 19時23分35秒 | パスタ

こんばんは

お天気がよかったのでバイクに乗ろうとしましたが・・・

午後から雪で逢えなく断念・・・

きんな、3年連続山形県食べログNo1の千利庵(せんりあん)から和屋さんがLINE・・・

   

和「お店ってどこ?」

ホイホイ、案内しましたよ

お味は如何でしたか?

正午・・・

シャッタカへ

ではでは入りますか?

カランカランカラ~~~~ン♪

店内はこんな感じ

   じゃじゃ・・・

かんぱ~~~~~い

店内POPのメニュー

夜の部・・・

きっっちゃいなぁ~~~(来てみたいなぁ)

ランチはPASTAが主流

けっこうな種類の多さです

ここ「SHATTAKA」(しゃったか)は、山形県鶴岡に居を構える『アル・ケッチャーノ』、近年福島進出の『福ケッチャーノ』主幹の奥山シェフの1番弟子がやっているとのことで評判のみしぇです

店内はイタリアンな雰囲気十分

和屋さんとるぅさん・・・

じつはこの時、るぅさん、めちゃナーバスで和屋さんにはちょっと違う雰囲気のららランチになっちゃったかも・・・

ドリンクが来たので乾杯

『ペアランチ』をオーダー

↑はバケットですが『フォカッチャ』でつ

ペアランチのワンプレート

1年前に来た時と同じ内容ですね

これを2人でシェアして頂くのがSHATTAKAさんのペアランチ

味は薄味でヘルシーですが・・・

ぐうじの前菜の方が美味いな・・・・

冷たくもなくあったかくもなく中性的で不安定な前菜です

世の中に地産地消を謳って地野菜を使うおみしぇが多くなりましたが、美味しくなければ意味が無いような・・・

奥山シェフの弟子さんの味はこんな感じなのか・・・

サラダはオリーブオイルが上品に絡んでリンゴの甘みがいかされたサラダでした

が・・・フツーで、フォークでは中途半端に食べにくい・・・

るぅさんも悪戦苦闘して野菜をフォークに乗せていましたね

3人でのららランチはおもしゃいですね

まさか和屋さんとしゃったがでららランチが出来るとは・・・・

ぐうじのペペロンチーノが来ました

アンチョビ仕立てとのことですが・・・

ウンウン・・・

  フツーでつ

シェアしましたが・・・

「おいしい」という言葉が出ず・・・

ぐうじはこのパスタ、いい茹で具合だと思いましたよ

るぅさんのきのことツナのクリームPASTA

チーズがふんだんに乗せられていますが・・

パルメジャーノ・メジャーノじゃないな・・・

もっとくせのないチーズですね

味はやはり普通です。

和屋さんのプッタネスカ

・・・・・

   シェアしましたが、和屋さんゴメン、もっと鮮烈にインパクトのある味かと思ったんだ・・・

こっちはナカジーの「コンキリエ」

こりは美味かったじょ

コンキリエの大きさもインパクトがあったしソースも美味い

最後のジェラートドルチェ

みんな違う4種類

ぐうじのそばのジェラート

ごちそう様でした

開店当初は入りきれない人気のSHATTAKAさん

昨今は予約なしでもららランチが出来ますね

ごちそう様でした

みんなで記念撮影をしてCafé de sohmiyaへ・・・

ここで和屋さんがホワイトデー

  

何やってんんっすかぁWWWWW~~~~~

彼女作らないとぉ~~~~~~

 

でも和屋さんからぐうじにはステキなプレゼントがありましたよ

明日にでもUP出来るかな 

・・・あたた・・

   ちゃうちゃう 

 

 

ったく、どんだけるぅさんなんやねん

こっちは和屋さんからスペプレ

石鹸じゃないでつよ

なな何と・・・

スープ各種なんでつ

イヤイヤ驚きのアンテナです

ぐうじが以前石川のへーたさんから頂いた『モナカのお吸い物』を覚えていてくれて、これをゲットしたとか・・・

ありがとうございます

物はるぅさんにもらわれていきましたが、憶えていてくれてマジで嬉しいでつ

弥生木曜日のスペシャルな3人組

明日から週末、また忙しいじょ

皆様にはステキな週末をお過ごし下さいませ

 

http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6007323/?tb_id=tabelog_71a6488a31e6d2dc73906aa1900463a41fe04be3">イタリア料理 シャッタカ (http://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン / http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R454/rstLst/">荒砥駅)
 
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王宮の物語 | トップ | 金の麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事