ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

お勉強な、ららランチ(その弐)

2013年12月07日 13時10分52秒 | パスタ

こんにちは

終日雪の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日のららランチ

米沢市窪田・・・「タント・グラッツエ」さん「

雰囲気もスタッフもいいみしぇです

この日は大人の食事会

グラッツェさんの玄関には石釜焼きpizza用の薪

ちゃんと薪で焼いてくれているんですねェ~~~

店内に入るとクリスマスモード

 

結局この日、入店してからラストオーダーまで、店内に居た男性はぐうじだけ・・・

   

      完全にアウェイです

ゆえに、坊主頭が妙に似合わない・・・・

田園地帯のど真ん中に、何でこんな場所に・・・

って、思う店舗の位置

スタンダードメニューはこんな感じ

メニューは豊富なイタリアンレストラン

以前来たときは初夏だったでしょうか・・・

3人はそれぞれ↑なオーダーをしました

ぐうじじゃリゾット研究中なので研修をかねています

アイスコーヒーとアイスティーが来たので・・・

 

かんぱ~~~~い

まさかねェ~~~米沢でららランチが出来るとは

サラダが来ました、最初からドレッシングが振りかけられているパターンです

タントさんのサラダ器、この斜めのカット

いつもと同じです

 

前菜・・・

ぐうじは食べながら

この鶏肉、もうちょっと柔らかく煮込めばうまいんだけどなぁ

たまごと一見してわかるこの物体・・・

イタリアンかと思ったら・・・

   たまご焼きでした

ジャガイモが上手にドッピングされていましたが、たまご焼きです(キッシュ)

コンソメスープ

ふつーに美味しいです

「鶏肉とたっぷり野菜のクリームスープPASTA」がやって来ました

るぅさんもこれで行きたかったのだけど、別々を頼んだ方がおもしゃいですものね

ぐうじもシェアしていただきましたが・・・

うんうん・・こんなものでしょう

やっぱ鶏肉が生臭いなァ~~~

こっちはるぅさんの『ワタリガニとモッツァレラのトマトクリームPASTA』

提供時からPASTAが中央に無く、相当忙しかったんでしょうね、PASTAを中央に移動して撮影

見た感じおいしそうで贅沢げですね

頂上に載っているのはキャビアもどきですよ(ランプフィッシュ)

プッチンこっこを着色したようなものです

んでんで、これもシェア

カニの風味がソースに乗ってやさしい味でしたね

もうちょっと隠し味・・・味の深みがあるといがったなァ~~~

って、みんなで喧々諤々

こうやって皿ごとシェアです

フォークやスプーンは適宜上手に使っていますよ

  んでんで・・

   ぐうじの問題のリゾットが来ました・・・

      「秋のリゾット」っす!

 

  ・・・・・・・・・ぱっと見!

 

        OUTでつ

           るぅさん・・・・・「異常あり!」

おコメを見ればわかりますが、こりはリゾットではない・・・

雑炊かおかゆ????

おコメが完全に死んでいます

リゾットは生米からソテーしますが、こりは炊き込んだご飯を煮ただけっす

野菜もスープもまったく味のノリがなく、わかっていたのだけど・・・

なんもいえねェ~~~

おコメも問題外でしたが海老も冷食でハリが無くきのこもベチョベチョ・・・

シェアするはずのるぅさんも見ただけで食べません・・・

無理やりスプーンに少しライスを乗っけて試食していただきました

食を大事にするぐうじで残すことって、まずしませんが・・・

  たべらんにぇがったっす

  ごめんなさい。

ま、るぅさんもぐうじもグラッツェさんはこういう事態があることを承知していますので、勉強できていがったっす

うんうん!ぐうじのリゾット、大丈夫っす

変にご機嫌なるぅさん・・・

あまりのお料理の出来に「高笑い」が始まりました・・・

 オ~~~ホッツホッツホ!

  アァ~~ハッツハッツ!

  笑うな笑うな!声がでかいタロ!

それでも美味しいパスタもリゾットもあるんだけど、たまたまこの日はこういう結果でした

とっても勉強になりましたよ

そしてステキな時間を過ごさせていただいてありがとうございました

こうやって勉強して自炊ららランチにしっかり活かせる様に、余裕があればまた行って見たいですね

るぅさん、グラッツェさん、ありがとうございました

さて、正月準備が続きます

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 

https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6001749/?tb_id=tabelog_c3a9e4f46848d359f78af02d680b4f235d3de622">タントグラッツェ (https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン / https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R7241/rstLst/">成島駅、https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R1573/rstLst/">置賜駅、https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R7599/rstLst/">西米沢駅)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です | トップ | 自家製麺KENさんでの出会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事