ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

左ひざの感染が・・(; ・`д・´)

2024年03月21日 17時38分01秒 | 家庭

こんにちは

午後に隣町のレオンさんからライン・・・・

 

  『ぐうじさん、オレも感染したかも

 

    画像が・・・・

 

左ひざを職場での転倒でぱっくり割っちゃったそうです

    

   ・・・むすめるうさんぐうじレオンさん・・・

 

明日はもときさんでしょーか(笑)

週末は左ひざに気を付けてお過ごし下さいませ

 

  さてさて昨日祝日、るうさんと米沢にR287で

天元台や喜多方に抜けるときはこの道を右折してR121大峠にショートカットしますが・・・

R287の新設道路が開通したので米沢市内へ向かいます

めちゃ高規格道路

今まで線路沿いに走るR287は住宅街であり通学路で結構デンジャラスでしたのでこれで東回り路線も時短で安全になりました

久しぶりに上杉神社さんへ

天気がよさそうですが時折吹雪く米沢市でした

稽照殿(けいしょうでん)にるうさんを連れてきたかったんです

るうさんは稽照殿初めて

ここには国宝始め總宮神社ゆかりの直江兼続の『愛の前立て兜』が実物展示されているのですが・・・・

 

    現在修復中で実物展示がありませんでした

 

   

   ま、次の機会を楽しみにしましょう

ぐうじも稽照殿は10年以上来ていなかったので一緒に来れてよかった

境内には『上杉鷹山大河ドラマプロジェクト』ののぼりが立ってます

実現したら總宮神社に観光バスが来ますねぇ

  鷹山が残した總宮神社の本殿がありますからねぇ~

      

るうさんと『そうなったらますます休めないゎね』と

大河も善し悪しだなと移動するのでした

米沢市内のコマレオ

たい焼きやってるんだぁ

おもしゃいなぁ

ご当地スーパー巡り

レアなアイス保冷庫

置いているものが長井と違い新鮮です

やはり南陽店と同じで250円弁当

これは安い

コマレオでもほんの少し買い物をして・・・

南陽業パでたまごサラダを仕入れて・・・

システム障害が復旧したマックによって・・・

何時もの行程

いつも通りミルク2つ

ドライブスルーは『ミルクを入れないで!』って言わないと入れられちゃうことがあるのでちゃんと伝えてブラックカフェオレの味変を2人で楽しみます

そして梨郷道路でばびゅ~~ん

景色もいいし便利すぎてみんな走るから先行車が50kmとかが多いですね 

それでも高齢ドライバーには優しい追従で走りましょうね

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーバーイーツは無いけれど(... | トップ | 中華大吉ナイト(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとき)
2024-03-21 19:42:48
皆さま…お身体 大切に😅

ぐうじさん…地元に居ない時にヘンなフラグ立てないで下さい💢

明日はいつも以上に気をつけて走ります🥲
フラグ (ぐうじ)
2024-03-22 09:04:24
もときさん

たっぷり走ってますねぇ~

フラグ、失礼しました

左ひざに気を付けて最後までご安全に

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事