ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

高畠の塩結び

2015年10月10日 20時04分56秒 | ラーメン

こんばんは

お昼前・・・

高畠ライダー戸田さんからFBメッセ「2段さんにでも(ラーメン屋さん)いこうかなと・・」

ぐ「お昼は髭男爵にヘンリーを取りに行くから、ごめんなさい、一緒に行けないの・・」

 

  髭男爵に行くぐうじ

   

 

   で、行くと・・・

 

    見ますか?

 

       見ますか?

 

 

 

 

   

 

何やってんんじゃぁWWW~~~

あなた、ここで何やってんんっすかぁWWWW~~~

戸田さん、オイル交換に予定を変更したとか・・・

  戸田さん

 

   オイオイ・・・

50円コーヒーを飲んで・・

ぐ「ラーメンっすか?」

戸田さん「ラーメンだねっす」

ぐ「2段?」

戸田さん「和田の塩むすび、さ行ってみねっす?」

ぐ「いいねぇ~」

ってことで戸田さんの先導で高畠町和田まで

あ・・・・

ヘンリーですか・・・

結局原因はわかりませんでした・・

修理費Oです

だけど厄介ですね・・

またどこかで間違いなく止まるでしょうね

先ずは高畠町へ進みます

戸田さん・・・・

  そのスピードは・・・

 

        さすがです

さあ到着

先月OPENの「煙結び」さん

以前のテナントもラーメン屋さんでしたよ

おもしゃい名前ですね

定休日なし

頑張るなぁ~

メニューはこんな感じ、つけ麺はなくラーメン専門店

多くの方々に支えれれてオープンしたんですね

ご飯ものもあるんだ~

戸田さんとららランチ

店内は落ち着きがあり陽の光が燦燦と注ぎます

ぐうじは「鯛中華」

戸田さんは「黒中華」

ここで・・・オーダーを取りに来た女性・・・

 

「總宮神社の宮司さんですか?」

ぐ「え”っ!そうですけど・・」

「やっぱり・・間違っていたらどうしようかと思って」

「煮たまご、どうぞ・・・」

こ・・

  こ・・・

  こりは・・・

 

   イヤイヤヤメテオキマショウ・・・ 

おいしい煮たまご、ごちそうさまでした

TVやラジヲに出すぎで面が割れすぎか・・・

 

  ぐうじの15色限定@「鯛中華」が来ましたが・・・

 

     見ますか?

 

 

 

        見ますか?

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

縁結びさんの鯛中華

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シンプルです

これ・・・

  うまい!

塩加減がどこの塩ラーメンとも違います

しかも提供温度が激熱でやけっぱだ覚悟でいただくしかないです

昨今、スープの温度を最後まで下げないよう工夫をするみしぇが多いですが、ここは最後まで熱々です

麺もおいしい

細めんではぐうじはここ数年で会っていない理想に近い麺

スープにめっちゃ絡みます

こっちは戸田さんの黒中華

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ごちそうさまでした

昨今・・・

様々いじり倒したラーメンが多いですが、シンプルで、スッキリとしたんんまいラーメンです

シンプルだけど深いな

また行きたいみしぇです

戸田さん、ありがとうございました

またラーツー、行きましょう

さてさて・・・

明日もご祈祷のご予約で一杯です

皆様には縁結びな夜をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6008066/?tb_id=tabelog_b37f956063805000e1a2a39c15300e39e2408490">塩結び</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R1573/rstLst/">置賜駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランバ・ラル | トップ | ジェノベーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事