ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

六ちゃんの二段初体験

2016年11月28日 11時00分09秒 | ラーメン

こんにちは

日が照ったり、雨が降ったり風が強かったり・・・

お天気変わり目の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

土曜日、凍結注意報が出ているのに・・・

  

福島県郡山から六ちゃんです

六「いや~~~栗子の凍結が怖かったっす」

          

あぶないだろ・・・

           

絶対に車でくると思っていたのに、まさかバイクとは・・・

 

  六「まだまだ大丈夫ですよ」

     

 あかん・・・

   何を言ってもダメだろな・・・

意外にZ1000は汚れておらず、きれいでした

ウェットな部分が少なかったんですね

でも、それだけ乾燥していて冷えていたということ・・・

鉄砲玉っすね

そんなこんなしていると、カズさん来社

輸血用の薔薇と弥彦グルメをお土産に頂きました

ありがとうございました

先日UPしたIWANUMA BASEのフラッグ・・・

カズさんがBASEに寄贈したそうです

これをバイクになびかせて、ひめさゆりバイクミーティングまで行ったとのこと

山を登って、バイクを乗って、剣道の道を究めて・・・

アグレッシブなかずさんなのです

さて・・

ぐ「六ちゃん?二段は行ったことある?」

六「無いっす」

  ぐ「いぐべ!」

  ホイ到着

長井市新明町「ラーメン2段」さんまでやってきました

じゃじゃ・・

 

  はいります♪

 

  カランカランカラ~~ン♪

土曜とあって店内の混雑はすごいものがあります

  げげげ!

    TEI TOWAが長井に来るの~~~~~

 

    

 

すごいことです

 

  あらら・・・

      TEI TOWA知らない?

    

 

     

ま、ぐうじ世代ならわかるかな・・

ラッキーにも待つことなく座れました

お奨めはこんな感じ

先ずは、この日、六ちゃんの長井ミッション終了

かんぱ~~~い

六ちゃんの「味たま男煮干しラーメン」

ぐうじの好きなニボニボまぜそば

限定とセットでオーダーです

まぜそばの揚げそば

食感の楽しさ

テロッテロのチャーシュー

まぜそばの、たれが奥に潜む、ニボニボまぜそば

かんなりニボって、んんまいです

麺へのたれの絡みも最高です

こっちは11月後半限定

2段さんの器

盛り付けの完成度が高いです

さすが二段さん

珍しく月二回の限定となりました

スタンダードなパイタンを二段さんが作るとすごいことになりますが、それに辛みを加えたバージョン

深い味わいです

ネギのカットも相変わらず繊細です

限定には珍しく「つけ麺専用麺」を選択しています

スタンダード麺も味わってみたいぐうじです

うめがった

 

また行きます

                

ごちそうさまでした!

  押忍!

二段のポーズで〆

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6004627/?tb_id=tabelog_e04df6fec8b395fec2fc9dcce2214aa07bf7dab7">拉麺二段</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/MC11/">つけ麺</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三種のきのこクリームPASTA | トップ | それでもサンダル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (douglas0462)
2016-11-29 05:01:28
いろんな種類のラーメンがあるのですね。

1/4サイズがあれば全種類注文して

食べくらべしてみたいです。

R角さんはまるせい果樹園でお会いして

何度かお話したことが遇います。

追記

健康診断受けましょう。

早期発見早期治療です。
返信する
健康診断 (ぐうじ)
2016-11-29 08:49:55
ダグラスさん

おはようございます

六ちゃんと、そうですかぁ~~

お二人ともアグレッシブですから、そんな出会いもありですね

ラーメン二段さん、小盛があるので違う種類を3つは行けると思います

ダグラスさんには是非チャレンジメニューで1.7kgつけ麺、行ってほしいです

健康を気遣っていただいてありがとうございます

今まで受けていなかったのに、受けたとたん・・・

みたいのが怖いのかもしれませんね

機会があれば行ってみます

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事