ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

千利庵さんでららランチ♪

2016年01月25日 15時43分17秒 | そば

こんにちは

長井市では今シーズン一番の積雪

午後は除雪作業に費やしました

これは朝1の除雪作業

2台の除雪機を駆使して広い境内の除雪に当たります

ボブさん大活躍

お知りに保温シートを敷きました

むちゃあったかいです

今日はバケットの留め具の溶接が剥離するアクシデントがあり・・・

これがバケット部分なのですが・・・

ジョイント部分が外れると・・・

こうなります・・・

急遽持って行った「K自動車様」早速溶接をいただき、午後から使えるようになりました

本当に助かりました

迅速丁寧に溶接していただき、ありがとうございました

  戻ると・・・

 

    戻ると・・・

 

  

ローキンさ~~~ん、何やってんっすかぁWWW~~

福井から13時間かけてローキンサンのご来社です

雪で上越ICで降ろされて延々、渋滞した下道で長井IN

だいぶ苦労されて多くの事故をかいくぐって無事到着です

  

ホント、お仕事とはいえたいへんです

お土産まで頂戴しました

ありがとうございます

芋だ!

って感じのスイートポテトでした

 

   すると・・・

 

   すると・・・

 

  

GoItoさぁ~~~ん、何やってんっすかあWWW~~~

飯豊町のGoIToさんです

って事で、ららランチです

    

切り替えが早いぐうじです

   

んでんで、ローキンさんのお車に便乗

雪深いっす

まっちろけっけ

さあつきました、しゃったがまち広野「千利庵」さんです

やってるやってる

ここは水曜日が定休日ですよ

じゃじゃ・・・

 入ります

古民家を再利用した店内

なごみます

来店した方が手形に置いていく名刺

名刺を止めるピンまでありますね

なんと中田ヒデのサイン

食べに来たそうですが・・・

千利庵マダム、一回断ったそうです

 

マダム「んだって、中田ってしかいわねがったがら、だれだがわがんねがったも」

 

マダム「サッカーの、って、言ってくれればわがったがもしんにぇんだげど」

その最強千利庵さんは・・・

食べログNo1のみしぇです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 すばらしい!

山形の原風景、団子木

囲炉裏

長井のけん玉

メニューはこれだけ

ローキンさんとぐうじ

ローキンさんとGoItoさん

これが千利庵さんのもりそば

オーダー時は「1枚」で通じますよ

付け合わせの漬物もおいしかった

ねぎの切れもいいですね

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お刺身ですね

ほとんどつゆにつけずに頂きました

十割でこのレスポンスはすごいです

冷水でぎゅっ

と、〆てあり新鮮なそばです

わさびもつゆに溶かさずいただきます

千利庵さん独特の煮卵

かつおフレバーが和テイストなたまごです

お二人が食べ始めで・・・

  ごちそうさまのぐうじです

新鮮ですからね、ちゃっちゃどたべねど

うめがった

ごちそうさまでした

GoItoさんは初めてのご来社とのことで、福井のローキンさんといっしょに来れてよかった

ささ・・

帰ります

ローキンさん・・・

  でかいです

風情のあるしゃったが広野「千利庵さん」でのららランチでした

お宮で解散ですが・・・

猛吹雪で撮影困難

全く撮れていませんね 

午後の除雪・・・

  ビフォー

アフター

ローキンさん、GoItoさん、ありがとうございました

明日も除雪かな・・・

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6000060/?tb_id=tabelog_1889d07529e4592c6ed6ae1fd1e7fbc97c9658d7">千利庵</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R3963/rstLst/">蚕桑駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R426/rstLst/">鮎貝駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R11111/rstLst/">四季の郷駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井も雪ですよ♪ | トップ | 2016初滑り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事